• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ミルク餅のはずが…まさかのフルーチェ(笑) 米粉パン・わらび餅・フルーチェと3つも作ってもまだ10gちょいしかサイリウム減らん(笑) 腹持ち良くて食物繊維たっぷりで、簡単に作れて美味しい、カロリーオフで使い道たくさん✿ᵕ̈* しかも洗い物も楽やねん、水入れたらスルスル〜って取れる(*˘︶˘*).。… Noah'Life 2023/07/16 06:34
  • 大月市が特産品化を目指す、地元で生産した玉ねぎ感謝祭が桂川ウェルネスパークで開催されました。 大月市によりますと、大月市産のたまねぎは身が締まっていて、甘みがあるのが特徴で、市は地域活性化につなげようと8年前から民間の食 […] 人生応援ブログ 2023/07/16 06:09
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、横浜戸塚「支那そばや 本店」!"ラーメンの鬼"佐野実氏創業のこだわり美味醤油らぁ麺です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを… 夢中図書館 「ラーメン館… 2023/07/15 22:00
  •   透かしユリ、鉄砲ユリに続いて、花ユリの「美色カサブランカ」が咲いています。球根が入っていた袋についていたラベルの名称は、次のようになっていました。しかし、注文した時の画像の花色と実際の花色は違っているので、多分間違っていると思われます。 ・アプリコッ... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/07/15 21:38
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 「まじめ」こそ正しき道!なんて思っていた中学時代、厳しい校則に反発を感じながらも、実直にルールを守り、管理教育の型にガッツリはまっていた、そんな時に初めて彼のことを知った。『笑ってる場合ですよ... 素晴らしい日々~Sple… 2023/07/15 19:42
  • どうも、はまちーずと申します。 今回はスポーツ/競技アニメ好き必見! 【スポーツ/競技アニメおすすめランキング】 超厳選した名作20選をご紹介いたします。 本ランキングの順位の決め方は、作品の評価+どれだけそのジャンルと […] The post 【スポーツ/競技アニメおすすめランキング】超厳選し… アニメレーティング 2023/07/15 19:19
  • どうも、はまちーずと申します。 今回はスポーツ/競技アニメ好き必見! 【スポーツ/競技アニメおすすめランキング】 超厳選した名作20選をご紹介いたします。 本ランキングの順位の決め方は、作品の評価+どれだけそのジャンルと […] アニメレーティング 2023/07/15 19:19
  • その時代を生きてる人間の都合によって宗教的な儀式や民俗的な風習は、驚くほど変わってきたということをこのブログでは何度か申し上げてきました。 それはそういったモノが元々変化しやすい性質を持っていることを指し示しています。   社会的な風習の変化は、その時代の精神文化の変化と繋がっています。 しきたり… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/07/15 19:00
  • 先日ご紹介した退職祝いで頂いたモーラナイフのガーバーグ。1万円というややお高めな価格のようですが確かに使いやすし見た目もかっこよくて気に入っています。 ですが今まで使っていたBushCraft.incのモダンスカンジアロカスも使いやすくて僕の使う範囲では十分な性能でした。 という事で今回はその2つ… 強欲男は身をやつす 2023/07/15 18:08
  • 茄子・胡瓜・トウモロコシ・トマト・オクラなど夏の時期になると良く聞く夏野菜たち。 沢山取れれば価格も安く、さらには美味しくなる時期でもあります。 今回は、せっかく手に入れた美味しい夏野菜を大事に保存できる方法をご紹介します […] The post 知ってた?夏野菜は常温保存?!|寒さに弱い夏野菜… 若豆クッキング 2023/07/15 13:14
  • 自分って必要とされてないんじゃないかな・・・ 心が傷だらけでボロボロ・・・ 今回はそんな心を癒し肯定感を爆上げします。   <この記事を書いている人> ◆ 転職エージェント歴16年&自身も5 ... Copyright © 2023 GOOD JOBLOG Kazutomo Nagasawa Off… GOOD JOBLOG 2023/07/15 12:00
  • ポン酢にドレッシングにチューハイやカクテルにレモン欲しいときにすぐ使えるレモン麹✩*॰¨̮ 簡単美味しい健康にも美容にも良い麹シリーズ 作ってみてな(*˘︶˘*).。.:*♡ 毎度言うてるけど、発酵器無かったら直射日光、冷暖房に当たらない場所で夏場は3~5日、冬場は7~10日置いて毎日1回かき混ぜ… Noah'Life 2023/07/15 12:00
  • にほんブログ村☝️応援ありがとう😊 宇宙の法則では、「自分を許せない」ことと「他人を許せない」ことは同じことなのです。 「自分を許せない」と思っているときは、「他人も許せない」と潜在的に思っています。 しかし、「他人を許せない」と自分が認識していないのは、それを抑圧しているからです。 「自分を許せな… タクヤの小遣い稼ぎブック… 2023/07/15 10:47
  • こんにちは👋😃今日は、富山駅すぐそばのマリエとやまの中のフードコート(フー&ホー)に行ってきました。今回は、「漁師寿司 由」でお寿司をいただきました。お隣の「漁師酒場 吉」と姉妹店でしょうか?まずは、いつも通り、お店で注文と会計を済ませて、呼び出しベルで待ちま... 富山ライフ満喫 2023/07/15 09:15
  • ファミコン40周年。カセットを買ったり借りたり。友だちの家に行ってやったり。子どもの頃、よく遊んだ。新しいゲームが出るたび、ワクワクしていた。いろいろなゲームがあったけれど、その容量は今写真1枚の容量よりはるかに少ない。少ない情報量で、よくあれだけたくさん... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/07/15 08:00
  • ツユクサは好きな花。 とても美しいブルー。 毎朝、早朝に通る、道沿いにも咲いています。 夏の日の、早い時間に咲いて 暑くなるころには花を閉じてしまう。 可憐な花ですが なかなか賢く、受粉の仕組みなど、複雑に出来ています。 この花を父も好きだったと知ったのは 後に母から聞いたこと。 ここのツユクサの集… ガジャのねーさんの 空を… 2023/07/15 06:13
  • 毎日と言っていいほど車で通っている道沿いに…今年の3月、とても気になる店がオープンした。というのも、看板のタイトルに「カレー&とんカツ」と書かれているのだ。カレーとトンカツなんて書かれた日にゃ~(行くしかない!)と思うのが人の常。あれから数ヶ月経ってしまったけど、ようやく重い腰を上げた。バナー↓をポ… 笑い豚2 2023/07/15 06:09
  • 「反省するが後悔しない』 なんとなく、納得できますよね。 これは、ツイッターの達人が呟いた言葉です。 さて、説明してみ と言われると、ん~と考えてしまいます。 そこで広辞苑で調べてみると 反省自分の行いをかえりみること。 […] 人生応援ブログ 2023/07/15 04:11
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、寒菊「愛山50 Red Diamond」純米大吟醸!エレガントな甘みと香り…"愛"あふれる情熱的な一本です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポート… 夢中図書館 「日本酒館」 2023/07/14 22:00
  • こんにちは👋😃普通には読めない難しい漢字。生活には役立たないかもしれないけど、知っていたらちょっとうれしい😃💕。自己満足です。。。難読漢字!「脹脛」「鳩尾」「項」「腓」「旋毛」①②③④⑤知ってても役に立たないどうでもいい漢字ですが、気になる方は、↓下にス... 生活に役立たないけど知っ… 2023/07/14 19:27

投稿する場合はログインしてください