• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 今日は、妻が、勤め先の送別会に出るので、我が家族は各自勝手に夕食をとることに、あらかじめなっていたのだった。😅さぁて、僕はというと、朝、家を出る時点では、銀座の職場での仕事を終えたら、池袋で、1... 素晴らしい日々~Sple… 2023/03/09 18:17
  • いつもご訪問ありがとうございます。 今週末はイベント出店 もう3月になりましたね。一気にあったかくなって、今年も花粉症に悩む季節になりました。わたしは毎年5月の中旬以降に発症します。一般的に多いスギやヒノキの時期じゃあり … "イベント出ます、あと新作づくり" の 続きを読む 投稿 イベント出ます… Atelier Lapi… 2023/03/09 15:47
  • 納豆といえば、「好き」か「嫌い」に分かれる食品ですよね。でも、栄養価がとっても高い!「ネバネバ」を英語でsticky。好きか、嫌いかを英語で~。会話のつかみになる「納豆の英語でのひとこと」に使える表現です。 今日の英語 […] 恋する英語 2023/03/09 12:15
  • 生徒同士で食用の乾燥コオロギを食べるゲームをしていたのを小松島西高校の教諭が見かけたことが、コオロギ食の給食導入のきっかけだった。当初、教諭は楽し気にコオロギを食べる子供の順応力の高さにただただ感心したそうだが、自身も気になりコオロギを食べてみるとその美... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/03/09 08:00
  • 1月のブラジルヤシに、黄色い実がたくさんついていました。ブラジルやアルゼンチンなどが原産で、まっすぐに伸びた太い幹の先に、2m近い長い羽状複葉をたくさんつけた南国情緒のする常緑小高木です。公園や街路樹 ... Copyright © 2023 山に出かけてecoライフ All Rights Rese… 山に出かけてecoライフ 2023/03/09 07:59
  • この日は昼飲みのお誘いを受け西武新宿線の下井草駅へ。かつて「キッチン南海 下井草店」があった頃は何回か訪れた街だけど…南海が閉店してからバッタリ来なくなってしまった。指定されたお店は下井草駅北口から徒歩5分。新青梅街道沿いにある有名店。25年前から気になっていた店に行ける事になったのでメッチャ嬉しい… 笑い豚2 2023/03/09 06:36
  • 皆さん、先ず下記グラフをご覧ください。 縦軸が結果、横軸が時間です。 本当は時間の経過と合わせて結果が出るのがうれしいのですが、ほとんど全てに関してそんなにうまくいかないもんなんですね。 例えば、学校での勉強もそうですし […] 人生応援ブログ 2023/03/09 05:04
  •   毎月送られてくる「企業診断ニュース」が、2023年4月からWEB版での発行になり、画像の3月号が最後号となりました。   ペーパーレス化、電子化の時代ですから、WEB版での発行は当然と思います。今までは、送られて来るとざっと目を通していました。しかしWEB版になると... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/03/08 22:54
  • リコリコ TCG 化!? ヴァイスシュヴァルツ に千束とたきな参戦!? 今回は ヴァイスシュヴァルツ シリーズから、 「 リコリス リコイル トライアルデッキ」 をリコリコ好きな現役薬剤師が紹介します。 ◆商品名 ◆ブランド名 ◆シリーズ名 ◆商品紹介 ◆セット内容 ◆カード内詳細 ◆発売日 ◆税… とある病院の薬剤師ブログ 2023/03/08 22:20
  • 遅かれ早かれその人の中に有るものは出てくるし、無いものは出てきません。 「今まで一度も出てきてないけど、実は昔からずっと持ってるんだよ」みたいなことは、ほぼほぼ無いんじゃないでしょうか? 「才能みたいな眼に見えないモノは、出てきても分からない」なんていう人かいたら眉に唾つけて見た方がいいです。 細… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/03/08 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 先日の当ブログ記事で、勤務先の休憩室で、おばさん二人が休憩時間中、もぅずーっと、周りの空気を読まずに、大声で喋りまくって、超ストレス😩うるさくて仕方なく、辟易としていると、、、そんな感情から、... 素晴らしい日々~Sple… 2023/03/08 17:46
  • こんな悩みを持ってる人も多いかと思います。 実際に私もiPadでインスタの動画や画像を更新するようになって不便さに気づきました。 今回はまるでiPad版のインスタアプリの様にインスタを使用する設定方法を紹介します。 めち The post 【必須設定】iPadでインスタを快適に使用する方法方法。 … LAID BACK SA… 2023/03/08 15:05
  • 公開日 2023年3月8日 最終更新日 2023年3月19日 突然時が止まった!掛け時計壊れる シモテンです 長年黙々と動き続けた「掛け時計」が止まった 今回は、針が動かなくなった掛け時計の心臓部である「ムーブメント」を […] だってオッサンだもの!シ… 2023/03/08 11:34
  • 思考がポジティブな人ほど自分に良質な質問が・・・あのウォルトディズニーも、質問のプロでした。彼の質問は、壁一面にプロジェクトを張り出し「どうすればもっとよくなるか?」という質問の答えを自分以外にも、社員全員に張り出しても・・・ 投稿 「リセット」する習慣、いま自分に問いかけるべき、人生を変える質問… 自分で全て決める「ストレ… 2023/03/08 10:06
  • みなさんこんにちは✨ 今日は先日に娘が通う保育園で聞いた、彼女の成長のステップアップを記録しようと思います😊 私の娘は、医師より“場面緘黙症”及び“自閉スペクトラム症”の診断を受けています。まぁ自閉スペクトラム症に関して […] The post 場面緘黙:情緒の安定と行動変化 first app… 10歳から向き合う発達障… 2023/03/08 10:00
  • 時事通信によると、自民党の提言内容は学生時期に奨学金の貸与を受けた人が対象となり、出産すればその返済額が減免されるというもの。30代前半までの育児と奨学金返済の期間が重なってしまうことを憂慮し、返済にかけるお金を子どもの教育に向けることが目的だという。減免... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/03/08 08:00
  • 効果抜群?!の節約テクは? 収入はなかなか増えないのに物価がじわじわ上昇して、家計には厳しい時代に…、その結果、ネットや雑誌でいろんな節約術が話題&紹介されています っが!? そこで、貯蓄に成功した200人に... The post 貯蓄成功の秘訣は「無買日(むばいデー)」?!本当に効果がある節約… OKIRESI(オキレジ… 2023/03/08 06:30
  • 小生、この頃、ほんといろいろな面で忙しくて 「時間」の調整をしながら複数のことを同時に進めています。 もっと時間が欲しいと思いますが、こればかりは1日24時間で不変ですよね。 よって、自身の時間の価値観を高めたり、時間の […] 人生応援ブログ 2023/03/08 05:00
  • 「IR BANK」を知っている人は多いと思いますが、無料で使える企業分析サイトです。長期間の企業業績が分かり、とても便利です。私は、業績を調べたり、株式を買う場合の判断材料にしています。(https://irbank.net ) ここでは、次の項目が掲載されています。 ・「決算... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/03/07 22:07
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、虎ノ門「貝出汁らぁ麺 虎武」!潮の香りと旨み引き立つこだわりの貝出汁塩らぁ麵です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介し… 夢中図書館 「ラーメン館… 2023/03/07 22:00

投稿する場合はログインしてください