• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつもご訪問ありがとうございます。 久しぶりの投稿です。今日は、chaTomoマルシェvol.8の開催日でした。無事に終了しました。 お買い上げくださったお客さま、お立ち寄りくださったお客さま、仲良くしてくださった出店者 … "イベント無事に終了しました。ありがとうございました。" の 続きを読む… Atelier Lapi… 2023/02/12 00:55
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、仙台宮城野原「ラーメンスミス」煮干したっぷり味噌ラーメン!病みつき系ニボ味噌です。「夢中図書館 ラーメン館」でがっつり実食レポート!食べた感想や麺写真、店舗情報などを紹介し… 夢中図書館 「ラーメン館… 2023/02/11 22:00
  • 前日の続きです。枯れた木やコンクリート片を撤去して欲しいので、市役所や清掃センターに電話しましたが、結局最寄りの交番に行きました。   ワード5枚に纏めた資料を説明し、内容を理解して頂き、その後現地を案内しました。私が「あの家と関係あるかも知れない」と進... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/02/11 21:21
  • 波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ~ンと重くてジトッと暗いのです。  別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。  波動のレベルというのはスピリチュアルな序列を付けるための バロメータ ー… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/02/11 18:59
  • 懐かしいボンカレー。なんとギネス世界記録だそうです!「レトルトカレー」を英語でretort-pouch curry。12日に発売される限定パッケージには…… ◆「オンライン英会話でどんどん話せるトレーニング」(日本実業出 […] 恋する英語 2023/02/11 17:16
  • こんにちは👩🏻     娘にメッセージカードを作ろうと思っていたので デコ に利用しようと、久しぶりに ペーパークイリング で遊んでみました💖   専用の紙はなくても 色画用紙を3mmくらいの幅で切ればOKですよ✨   いきなり完成品💛💛 娘も挑戦したくなり、ピンクのしずくを 2つ作りました👧🏻 … sylvanianted… 2023/02/11 15:35
  • 最近はローストビーフは、そんなに大きくないサイズので (それどころか、普通のミニステーキ肉くらい) 気軽に作って、美味しいうちに食べきります。 そんなに厚くないので初めにフライパンで周りを焼く時に ぎゅっと周囲を押さえて厚めにします。 低温コンベクションオーブンで、焼きあがったら そのまま置いて、冷… ガジャのねーさんの 空を… 2023/02/11 12:35
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 事務所の郵便受けを確認すると不在の伝票が入っており、宅配ボックスに荷物が届いていた。あ、そうだった。自分の行動ながら、勢いで不必要なものを買ってしまった…😔と宅配ボックスから荷物を出しながら若... 素晴らしい日々~Sple… 2023/02/11 12:04
  • こんにちわ!かつやんです! 今回はブセファランドラsp. ゴジラの写真・画像ギャラリーを紹介します! ブセファランドラ sp.ゴジラは(通称…クダガンレッド)とも呼ばれ、葉の形状はクダガンに似ており、新芽や茎は赤みを帯びています。葉の色合いは成長と共に黒がかった深い緑や青い外観に変化します。 大き… たなごGo! 2023/02/11 11:00
  • 今でこそ西武新宿線沿いに住んでいるけれど。高校を卒業して集団就職…いやいや。大学に通うため上京して初めて住んだ街が小田急線の梅ヶ丘。当時、通っていたのがキッチン南海 梅ヶ丘店。店主とも仲良くなり生姜焼きのレシピまで教えて貰っていた。そんな店主が最近亡くなった事を知りショックは隠せない。西武線に住んで… 笑い豚2 2023/02/11 08:36
  • 「キモい」という形容詞がある。この言葉は、差別や偏見、迫害、イジメのシーンにおいて人々の口から発されることが多い。日本では1990年代以降、若者言葉として人口に膾炙するようになり、いまでは日常語になっている。英語でも “disgusting” や “gross” といった表現が... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2023/02/11 08:00
  • みなさんこんにちは✨ 昨日に東京に降った雪は大変でしたね。我らが高尾山も、すっかり“雪山”になったようです。幸い通勤通学に支障はなかったとのことですが、今日もどうかお気をつけてお仕事や受験会場へ向かってほしいと思います。 […] The post 今週末はギフテッドネスに想いを馳せる first … 10歳から向き合う発達障… 2023/02/11 08:00
  • 2月8日(水)~9日(木)長野木曽に行って参りました。 大きく分けて3地区で、阿寺(あてら)渓谷、妻籠宿、そして阿智村です。 8日は大月を8時30分に出て中央高速を恵那インターまで行き、そこからは一般道で木曽の阿寺(あて […] 人生応援ブログ 2023/02/11 04:40
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 今日の夢中は、"巡米酒"シリーズから酒米「愛山」使用した「まんさくの花 愛山70」!です。さまざまな日本酒を楽しむ「夢中図書館 日本酒館」。飲み口レポートや銘柄情報など幅広く日本酒の魅力… 夢中図書館 「日本酒館」 2023/02/10 22:00
  •   畑に行くと、キュウイフルーツの棚の下に、枯れた木やコンクリート片が捨てられているのに気付きました。なんとか犯人を捕まえたいと思いますが、自分単独では自信がありません。とりあえず、写真を6枚撮りました。いつでも説明できるよう、ワード資料5枚にまとめました... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2023/02/10 21:25
  • このブログでいう 式神 とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的に使役することの出来るエネルギー体全般のことを指します。  昔の 陰陽道 で言わていたような狭義のモノとは違うとお考えください。 他に適当な言葉が見つからないので『人間の側が何らかの手段で使いこなそうとするエ… 『クリアー整体ヒーリング… 2023/02/10 19:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 今日の東京は雪模様。朝の情報番組ではリポーターを八王子あたりに送り込み、降りっぷりを中継したりしてた。雪に弱い東京というのはわかるが、そりゃぁ大騒ぎよ…きっと今日も雪によるけが人が続出すること... 素晴らしい日々~Sple… 2023/02/10 18:08
  • みなさん、こんにちは。今日はずいぶん冷え込んでいますね。私の地元は夕方から夜にかけて雪で、20~40cmの積雪の予報となっています。明日の朝は雪かきからスタートとなりそうです。と言っている先から、がっつり雪が降ってきました~。みなさんも、圧雪での転倒や交通障害にお気をつけください。さて、今回は子育て… 塾長パパの子育て&教育研… 2023/02/10 13:47
  • こんにちわ!かつやんです! 今回はブセファランドラsp.カプアスフルの写真・画像ギャラリーを紹介します! ブセファランドラ sp.カプアスフルは比較的葉の形状に丸みがあり、葉の色合いは薄い緑に青の葉脈が入る落ち着いた外観をしています。 大きさは中〜大型で単品で使うより流木や岩に活着させて群生させて… たなごGo! 2023/02/10 13:00
  • 一度の設定で全てのブログにランキングバナー表示を反映させる プラグイン「Wp insert」を使って、すべてのブログにランキングバナーを自動で表示させる シモテンです 折角書いたブログなら、出来るだけ多くの人に見てもらい […] だってオッサンだもの!シ… 2023/02/10 11:37

投稿する場合はログインしてください