• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 色々に使って行っていくので クリスマス柄の生地にどんどんアイロンかけ。 したいこと、することたくさん。 しかし、ちょっと色々疲れている。 それでも、少しずつ、粛々と すすめていくべし。 ★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★ 【ただいまのBGM】RAIN / SEKAI NO OWARI ↓↓↓T… ガジャのねーさんの 空を… 2022/12/02 06:42
  • 『「世のため人のために尽くす」ことが人間としての最高の行為です。』 小生が人生の師とも慕う稲盛和夫さんが亡くなられました。令和4年8月24日午前8時25分 90歳でした。 20年以上前から、書籍や月刊誌「致知」 で人間学 […] 人生応援ブログ 2022/12/02 04:52
  • 夏の間はキッチンで大活躍の「コバエがホイホイ」。どこでも売っていました。我が家でも活躍していました。   今の時期、買おうとしてもなかなか手に入りません。やっとの思いで、妻が3個買ってきました。----------------------------------------------------… 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/12/01 23:08
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、"僕はまた一人になった"…ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」です。 「夢中図書館 音楽館」は、ロックの名盤や新譜などをレビューする音楽ブログです。あなたのお気に… 夢中図書館 「音楽館」 2022/12/01 22:00
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 ついに、今日から、せんせーも忙しく走るといわれる、師走です😅今年も残りひと月を切ったわけで、振り返ると時の流れの早さに驚かされる…って…月初の恒例みたいになってしまった、光陰矢のごとし的な書き... 素晴らしい日々~Sple… 2022/12/01 20:42
  • 現在この国には、世界中のあちこちから様々な波動エネルギーがリアルタイムでやって来ています。 亡くなったヒト、物の怪、オニ、 式神 、蟲、生きてる人の想念エネルギーなどなど多種多様なモノがいます。 また様々な種類の所謂『呪詛』も存在します。 ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネルギ… 『クリアー整体ヒーリング… 2022/12/01 19:02
  • 株式会社アルファシステムズという会社を聞いたことはありますか? 普段の生活をしていると馴染みがあまりないと思われますが、1972年に設立されたソフトウェア開発を行っている企業です。 私はこれまで転職エージェントとして、そ […] The post 株式会社アルファシステムズはやばいって本当?年収や… Foglots(フォグロ… 2022/12/01 19:00
  • 驚きのお値段Σ(゚Д゚)!! 64万9800円(税込み) \ 物欲ちゃんを応援 / ✨✨🦖 The post これはスゴいぞ!欲しいぞ!お金がないぞ!(ToT)【ASUS Zenbook 17 Fold OLED UX9702AA】 first appeared on 物欲モンスター #物欲ちゃん… 物欲ちゃんのブログ🦖 2022/12/01 17:08
  • みなさん、こんにちは。一気に気温が下がり、プルプルふるえながら冷たい手でブログを書いている塾長パパです。さて、今回は子育て日記。前回話していた、先週の父子生活について書きたいと思います。先週の金曜日から、妻が私用で2日間家を空けるということで、息子と娘との父子生活がスタート。妻が午前中に出発してから… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/12/01 16:45
  • 日曜日、天気がよかったので駒込の六義園へ紅葉狩りに行きました。   六義園では500本以上の木々が紅葉するそうですが、日当たりの良いところは色づいているものの全体的にはまだ少し緑色が多いかなといった感じです。とはいえやはりすばらしい景観で、暖かな小春日和だったこともありとても気持ちよく過ごせました… ウォームリカー 2022/12/01 15:53
  • カナエさん(仮)は半年程前からヨガを始めました。ヨガのあとの身体の解れた感覚、頭の中、心の中がスッと研ぎ澄まされた感覚。本や人から聞いて知った【チャクラが開く】という感覚が気持ちいい程に腑に落ちたそうで、ヨガの魅力にどっぷり浸かってしまったそう。毎朝、毎晩、欠かさず行っていました。2ヶ月程経ち慣れて… 怪談 たけとり話 2022/12/01 12:37
  • 手前の信号が青で渡っていたら、次の信号が赤になることなんて普通のことですよね。立ち止まるしかない。立ち止まったらいい。全部の信号が青になるのを待っていて一歩も前に進めていない・・なんてことあなたはないですか?新しいことを・・・ 投稿 経験が最高の教師「いつか〇〇できたらいいな」なんて言ってないです… 自分で全て決める「ストレ… 2022/12/01 12:08
  • テレビで子供と一緒に見たことがある ピタゴラスイッチ! あの楽しいギミックを 子供と一緒に、 しかもあの ドラエモンの道具が ギミックになった 「 ドラエモン ころがスイッチ 」 というおもちゃを紹介します! 組み立てたコースを見ても、 とてもワクワクするおもちゃですね! ころがスイッチ ジャンプ… 経験.com 2022/12/01 08:30
  • 始めて購入した携帯はIDO。そのIDOがauになった。それから、ずっと使っていた。そして、iPhone5Sからスマホを使い始めた。 でも、iPhone7だと、最新のiOS16のサポート外になってしまった。だから、iPhoneSE3を購入。大きさや形は全く一緒。だから、今まで使っていたスマホケ... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/12/01 08:00
  • アーユルヴェーダでは、頭・耳・足裏の3点が重要なマッサージポイントだといわれています。 中でも、頭部のケアは脳や全身にも影響を与え、健康やリラックスなど様々な効果があり大事にされてきました。 もちろん美髪にも効果がありま […] The post アーユルヴェーダ×髪|ツヤ髪を導くアーユルヴェーダ… KAMI.llcのブログ 2022/12/01 07:24
  • 小生、来年からブログは、文章だけではなく、写真、音、動画にも力を入れて行こうと思っています。 例えば、文章を極端に減らして写真だけで表現するとか、自撮りビデオを作成してユーチューブに投稿しブログ上で見られるようにするとか […] 人生応援ブログ 2022/12/01 04:20
  • ふるさと納税で、北海道鹿部町から”【北海道産】ボイルベビーホタテ Sサイズ (1kg×3袋、1袋あたり150~200個) 加熱用 帆立 海鮮 ほたて”をいただきました。10,000円ですが、寄付額は20,000円でしたので、倍の1kg×6袋です。   箱の中には、画像のような丁寧な説明書... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/11/30 22:59
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ!館長のふゆきです。 全国の城や史跡をぶらり旅する「夢中図書館 いざ城ぶら!」。いま「鎌倉殿の13人」に夢中…。いざ鎌倉殿ゆかりの地へ!今日の夢中は、北条義時ゆかり鎌倉「覚園寺」!義時を救った戌神の伝説と史跡… 夢中図書館 いざ城ぶら! 2022/11/30 22:00
  • この記事では武士道を特徴づける「7つの徳目」のひとつ「礼」について解説します。 単に「礼」とはどういう教えだったか?というだけではなく、次のような視点を大切にしています。 私たちが今もなお受け継いでいる武士道に、心理学の […] ココロエ|ココロがトクす… 2022/11/30 21:12
  • 麻雀アプリにはいろいろあって、以前セガの『MJモバイル』とコナミの『麻雀格闘倶楽部』の記事を書いてみました。 今回は別の麻雀アプリ『雀魂〜じゃんたま〜』と『麻雀闘龍』を適当に比較しながら紹介していきます。 この2つの共通 […] イトケンブログ 2022/11/30 21:12

投稿する場合はログインしてください