• ブロトピ

ブログ更新しました

2016/10/29 07:21
田舎へ移住して、もがきながら、
漫画みたいに色々起こり過ぎた生活の記録を綴っています。
現在東京に戻り、思い返しながら綴っていますが、文字にして、
やっと消化出来てきた様な感じがしています。

http://momen3.jugem.jp/?eid=29

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昭和生まれバリバリの小生にとって、昭和はやっぱ懐かしいですね。 昭和、平成、令和と既に時代が3つ変わりました。 小生がまだ学生の頃、明治、大正、昭和の中で、明治生まれの方が多くいて、明治が懐かしいと言っていたのを思い出し […] 人生応援ブログ 2022/07/15 04:49
  • ヤフオク!あなたの欲しい掘り出し物がいっぱいブログ更新です🤗今回もわたし、小梅がブログ書いてます🌴実はわたしの自己紹介動画をYouTubeにupしました🥰自己紹介って、学校とか、仕事とか何か初めてがある度にやってきてるはずですが......何度やっても緊張しちゃいますよね🥲そして、何を話していいか分… SABA缶【さばかん】サ… 2022/07/15 04:08
  • みなさん、こんばんは。塾長パパです。今回は、息子の初めての定期テストの話。先月末に息子の中学校で前期中間テストが実施されました。中学1年生の息子にとっては、初めての定期テストでした。そして、今週で順位等も含めたすべての結果が出そろいました。はっきりと口には出しませんが、息子にとっては少し悔しい結果だ… 塾長パパの子育て&教育研… 2022/07/14 22:39
  • こんにちは。夢中図書館へようこそ! 館長のふゆきです。 今日の夢中は、Back to the 80s!ユーリズミックス「There Must Be An Angel」です。 「夢中図書館 音楽館」は、ロックの名盤や新譜などをレビューする音楽… 夢中図書館 「音楽館」 2022/07/14 22:00
  • 6月10日頃から本日にかけて、玉ねぎを全部収穫したつもりでいます。苗は260本程度植え、収穫したのは230個です。230個の内訳は、現在残っているもの170個、他人にあげたもの30個、自家消費したもの20個、腐れたもの10個です。   差額の30個は、まだシソ畑の中に埋もれて... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/07/14 21:25
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 ずーっと連勤だったため、忙しくて行けなかった髪の毛のカット、昨日やっと午後からオフになり、ヘアーカットに行ってきた。行くのはいつもの¥1000CUT店。カットしてくれたのは、もう、ヨボヨボのお... 素晴らしい日々~Sple… 2022/07/14 19:35
  • このブログではこれまでに『根性論』というものについて繰り返し書いてきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方です。   この根性論の仲間に「問題ってのは自分で作ってるだけなんだよ!」的な『全て… 『クリアー整体ヒーリング… 2022/07/14 19:00
  • 富士薬品という会社を聞いたことはありますか? 配置薬販売、ドラッグストア・調剤薬局の運営、医薬品の研修開発、医薬品製造の5つの複合的な医薬事業を展開している会社です。 休みは取れるの? どんな会社なの? 社風は? 残業は […] The post 富士薬品はやばいって本当?「最悪」と言われる真相や… Foglots(フォグロ… 2022/07/14 14:32
  • 引き算の美容のエッセンス、なくてはならないサポーターが「ヘナ」。 定期的にヘナでケアをすることで、白髪を染めたり、健康な髪と頭皮を取り戻したりと、さまざまな効果を得ることができます。 この記事では、ヘナによるケアをはじめ […] The post 【写真入り】ヘナのはじめ方 完全ガイド|初心者でも… KAMI LLC~ミニマ… 2022/07/14 14:23
  • 繊細な気質で悩んでいる人にとっての、楽になる考え方や具体的な行動がわかりやすく書かれている本です。 キンドルアンリミテッドで読んで(2022年7月現在)けっこー面白かったので紹介も兼ねて感想を残しておきます。 著者の西脇 […] イトケンブログ 2022/07/14 11:04
  • ACジャパンのCMが多い。その中で、心に残ったCM。 80歳を超えてからゲームアプリを独学で開発。世界的企業からの会議への招待。国連でのスピーチ。目を見張る活躍をされている若宮正子さん(87歳)。その年齢を飛び越えた力みのない前向きな生き方を知ってもらうこと。あら... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/14 08:00
  • どうもこの1~2日気分がすぐれない、まったくやる気が出ない状態です。 いつもの様に4時30分起床して、先ずはベランダに出て深呼吸。太陽に向って吠えろ!としても、どよ~んと曇っています。 いつもなら早朝作業が一番捗るはずが […] 人生応援ブログ 2022/07/14 05:11
  •   みなさん、 猫 は好きですか?   ぼくの家にも猫がいますが、 もふもふすると癒されますよね。     そんな猫を見ていて、 いつも思うことがあるんですよ。     猫ってよく寝るなぁ。     って。     そして、こう思うんですよ。     猫がこんなに寝ているのに、 人は睡眠時間が短過… ストレスが原因の寝不足改… 2022/07/13 23:56
  • 日本は「安心安全」だとか、「原発は安全」だとか言われていましたが、そもそも「安全」なんてありません。「安全神話が崩れた」と言うのも間違いです。「安全でない」のに、安全を前提にしているために悲劇が起きるのです。3例を挙げます。 ●1999年9月30日、核燃料の加工... 「いのち輝き塾」…人が輝… 2022/07/13 19:34
  • 森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。  動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。  そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。 逆に言えば、生きている限り「… 『クリアー整体ヒーリング… 2022/07/13 18:59
  • 今日もこのブログに訪問して下さりありがとうございます!😊 安倍元首相が銃撃された事件から、撃った容疑者は某宗教団体に恨みを持っていて…と、だんだんとその様相が明らかになってきている。どの宗教が、とは言わないが…😓金にまみれた、悪徳宗教が蔓延る世の中。... 素晴らしい日々~Sple… 2022/07/13 16:57
  • もうお祝いされるような年でもないんですが・・・ 彼女さまがお祝いしてくれる! ということで、 今回はキャバ嬢の彼氏の誕生日がどんなものか・・・ ご参考になれば・・・ お店の予約は彼女 良かったです! 良かったですよね?? […] いのりのつばさ 2022/07/13 13:13
  • みなさんこんにちは✨ それは自分が知らないだけで、世の中のどんな事象に対してもその“名称”であったり“呼称”というものがあるようです。 例えば私は、お恥ずかしながら比較的最近になるまで“場面緘黙”という言葉の存在を本当に […] The post 脳内音楽と“イヤーワーム” first appea… 10歳から向き合う発達障… 2022/07/13 10:00
  • 7月8日に安倍元首相が銃撃される。とてもショッキングな大ニュース。各局とも緊急報道番組が放送される。でも、まだ情報が入ってきていない分からない中で長い時間の報道特番をやる必要があるのか?10時間も放送する内容は、ない。そうなると、同じ内容を流すことになる。... 伊豆の中心で、思いをさけ… 2022/07/13 08:00
  • ヤブニッケイは、関東・北陸以西に分布するクスノキ科の常緑高木広葉樹で、6月ごろに5mmほどの小さな黄緑の花を花序で咲かせます。花が終わったあとには15mmほどの丸い実をつけ、10~11月ごろに黒く熟し ... Copyright © 2022 山に出かけてecoライフ All Rights Rese… 山に出かけてecoライフ 2022/07/13 07:24

投稿する場合はログインしてください