• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。静かに陽が沈みます。 30分後。 茜色に染まった雲がきれいでした。 地あじの開きを食卓へ。 ふんわりと柔らかな身がジューッと焼ける音、香ばしい香りに食欲をそそられます。 EPA、DHA、たんぱく質、カリウム、セレンと栄養豊富なのもうれしい… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/02 00:17
  • 毎日フルーツを食べていますか? 「そう言われ… The post 毎日フルーツを食べることの効果とは?健康効果と食べ方のコツ first appeared on 家事ヤランヌ . 家事ヤランヌ 2022/11/01 05:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな夕暮れ(午後5時20分) (午後5時30分) みんな大好きハンバーグ。 みじん切りにした玉ねぎはトロトロになるまで炒めます。 合挽き肉に玉ねぎ、牛乳に浸したパン粉と卵、塩、こしょう、ナツメグを加えて粘りが出るまでよく混ぜ合わせ、小判形に。 手に… うちごはんはマーシャもい… 2022/11/01 00:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 出かけた先に咲いていたシモツケの花、輝いて見えました。 晩ご飯はリクエストの漬け丼。 お刺身用マグロで作りました。 甘めの味つけにして、ごはんが止まらない^^ かぼちゃの塩麹みりん煮は、塩麹で甘さが引き出され、たまらなくおいしくできました。 春菊の白あ… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/31 00:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな秋の一日でした。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、10月24日 ♪鮭ときの… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/30 00:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 帰宅して窓を見ると、三日月が輝いてました。 鶏手羽中のから揚げ、骨のまわりにうまみがいっぱい! 手羽中をしょうゆ、酒、ニンニク、豆板醤に漬け込んで、サクッとジューシーに揚げました。 食べ始めるととまらないほど、おいしい♪ 甘辛のほどよい味で、おかずにも… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/29 00:23
  • コロナ騒動以来、お義母さんたちと一緒の食卓を囲むことをしなくなってましたが、先日久しぶりに4人で一緒にご飯を食べましたwというのも、先週の土日は普段なら地域のお祭りで、毎年すき焼きをするのが当たり前だったのですが。。。今年は泉州地方でもだんじり祭りが開催されたり、花火大会が復活したりしてますよね!だ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/28 22:17
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 明日も晴れそ~う♪ (午後5時過ぎ) 久しぶりに肉じゃがと塩さばを食卓に。 じゃが芋は北海道産の男爵いも。 加熱するとホクホクした食感が楽しめるけど、崩れやすい特徴も。 それでも、その煮崩れたじゃがいもも、また格別^^ 少し甘めに煮た肉じゃがにほっこり… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/28 00:02
  • 来年のラスベガスのF1グランプリのチケット(発表) 来年はF1グランプリがラスベガスで開催されます。 11月16日(木)〜11/18(土)2023年 ! ラスベガスの公道をコースにするなんて、すごい、絵になりそうですね。 ほぼ1年後のこのタイミング、チケットの販売の情報が出ました。(テレビのニュー… あゆみのLALAライフ+… 2022/10/27 15:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日中は抜けるような青空がさわやかなポカポカ陽気♪ 陽が落ちたとたんにひんやりとした空気に包まれ、あたたかさが恋しくなってきます。 晩ご飯はクリームシチュー。 豚肉は少し。 じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。 野菜たっぷりな、とろ~りク… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/26 23:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ふっくらサクサクのささみカツ。 ガツン!ととんカツももちろんおいしいけど、ふっくら&サクサクのささみカツも大好き^^! 高タンパク質、低脂質のささみには疲労回復効果もあってうれしい。 しみじみおいしい、根菜とがんもの煮もの、お豆とひじきのポン酢サラダを… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/26 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 流れる雲がきれいでした。午後4時過ぎの南西の空。 今日も秋鮭を焼きました。 鮭ときのこのマヨチーズ蒸し。 とろーりとろける濃厚マヨチーズソースが絶品です! カンタン酢とレモンで手軽な酢のもの、かぶの甘酢漬けを添えていただきました。 今日もごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/24 23:54
  • ちゃんとしたビーフストロガノフって、食べたことなかったんですが、初挑戦してみましたwきっかけは。。。これ(笑)ビーフストロガノフに必須不可欠な、サワークリームがお安かったからwwいろいろな作り方があるみたいですが、参考にしたのは登志子さんと筋クマ主夫さんのレシピ(^^)w薄切り肉に塩コショウして全粒… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/24 13:38
  • ロサンゼルスの最近の状況 *あくまで私の近所でのお話です。 「た、た、卵がない〜」 冷蔵庫の中が寂しくなってきて、卵を切らしてからは数日立っていたので、 ”ちょっと卵や牛乳など必要なものだけでも買いに行こうか”とでかけると、 目的の卵が売り切れ 😭 朝のベーコンと卵焼き、がんばる日はオムレツを食べ… あゆみのLALAライフ+… 2022/10/24 12:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日は蒸ししゃぶ。 蒸し器の代わりにレンジを使って手軽に。 具材は豚ロースしゃぶしゃぶ用肉、水菜、もやし、にんじん。 体にもお財布にもやさしいおかず、15分ほどで作れるのもうれしい^^ タラモサラダを添えていただきました。 今日もごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2022/10/23 23:55
  • またやられました(^^;;今日は休みだったので朝ゆっくりできると思って、夜遅くというか明け方までケーブルでサスペンスドラマの再放送を視てました(笑)そしたらね。。。突然に。。。いつものように。。。「起きろ~!出かけるでー!」(笑)だから。。。だから。。。せめて前の日に予定を言ってってば。。。(;;)… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/23 01:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、10月17日 ☆秋鮭のホイル焼き&ツナとマイタケの… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/23 00:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後4時過ぎの南西の空には太陽を背にキラキラ光るうろこ雲 日中はポカポカと汗ばむほどの陽気になりました。 それでも陽が沈む頃には急にひんやりとした空気に包まれ、暖かさが恋しくなります。 今日は、すき焼きうどん献立。 甘辛のつゆとうどんの相性がよく、気が… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/22 00:08
  • 今年もいただきましたww旦那さまは、ビール党なのに枝豆を食べないんですよ(^^;;昔から居酒屋でおつまみに出てくるやつも、全部あたしが食べてたわ(笑)お義母さんもそれをわかってて、あたし一人が消費できる分だけおすそ分けしてくれます(*´艸`*)TVを視ながら皮を剥いて。。。気がついたら全部剥いちゃっ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/10/21 00:38
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな秋晴れが続いています。明日も晴れそう。(午後6時過ぎ) 日本発祥の料理で、 代表的な洋食料理、えびフライ。 みんなの大好物です。 下ごしらえは少し手間がかかるけど、揚げたてのおいしさは、やっぱり最高^^ サクサク!プリップリにできました^^ い… うちごはんはマーシャもい… 2022/10/21 00:04

投稿する場合はログインしてください