• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 参加してます。応援お願いします♪ チキンクリーム煮、家族の大好物です。 むね肉でヘルシー&やわらか。 今日はパンを添えて、洋風献立に。 ホクホクのお豆ときのこの食感も楽しい、 きのこと豆のマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分300円ほどの献立です。 10月18日のメニュー… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/18 23:23
  • 参加してます。応援お願いします♪ 秋鮭に小麦粉を薄くまぶしてオリーブオイルでソテーに。 うまみがギュッと閉じ込められて、ごはんがすすみます♪ 鮭はEPAやDHAのほか、 すぐれた抗酸化力をもつ赤い色素の成分・アスタキサンチン、 ビタミンB群、ビタミンDなども豊富。 秋のカラダに嬉しい鮭、おいしくい… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/17 23:15
  • 参加してます。応援お願いします♪ 家族の大好物、豚カルビ丼。 甘辛いタレに、すりおろしにんにくと豆板醤。 油をひかずに焼いてバラ肉の余分な脂が抜けて、こんがり香ばしい。 にんじんチャンプルー、白菜と大根のナムルを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分350円ほどの献立です。 10月… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/16 23:20
  • 参加してます。応援お願いします♪ 白いご飯と相性抜群の甘辛い煮魚。 ほろりと身ほぐれもいいカレイを煮ました。 落としぶたをして少なめの煮汁で煮あげます。 いっしょに煮た、ごぼう、きのこ、しょうがも かれいのうまみがしみて、心も和みます。 かぼちゃのごまマヨサラダ、 もやしと万能ねぎのナムルを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/15 23:16
  • 参加してます。応援お願いします♪ お休み最後の日はちゃちゃっと晩ご飯。 群馬産のキャベツはパスタといっしょにサッとゆでて、 生ハムとともにペペロンチーノ風。 ニンニクと唐辛子の風味にそそられます^^ 鶏もも肉はカリカリに焼いて、仕上げにハニーマスタードソースを。 ワンランクアップのおいしさに大満足… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/14 22:59
  • またまた『孤独なグルメ』のマネッコしました~♪純レバ炒めコチュジャンを使ってピリ辛に炒めた鶏レバーの上に、これでもか!ってくらい乗っけた白ネギ(笑)たっぷりの白ネギといっしょに食べましたw酢と胡椒で食べる餃子白ネギの青い部分と豚ミンチで餃子を包みました~これを井之頭五郎さん(孤独のグルメ)が酢と胡椒… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/14 22:50
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はおでんのリクエスト。 お天気もよく、長く煮込むのは家の中も暑くなりそうだけど、 窓を開けて作ることに^^ 午後3時過ぎのスーパーには、おでん種がまばらにしかなくて 買ったのは、ごぼう天、ちくわ、ぎょうざ巻、厚揚げ、こんにゃく。 大根とにんじん、ゆで卵、鶏手羽… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/13 23:05
  • 参加してます。応援お願いします♪ 台風19号の影響で関東甲信、東海、東北では 記録的な大雨となっていて、 土砂災害や川の氾濫が相次いでいるニュースに胸が痛みます。 遠く離れた福岡でも暴風警報が出ていて、 大型で強い台風の脅威に驚くばかりです。 これ以上の災害が起きないことをただただ祈るばかりです。… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/12 23:09
  • 参加してます。応援お願いします♪ 牛肉のすき煮。 少ない牛肉で十分楽しめる、すき焼きのおかず版。 やわらかい牛肉もねぎもしらたきにも味がしっかりしみて ご飯がたまらなくおいしい。 この秋はじめてひとり用の土鍋に盛りつけていただきました。 シャキッとした歯ごたえの もやしと青ねぎのナムル風を添えてご… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/11 23:15
  • 近所のイオンで、こんなものを見つけましたwタピオカです(^^)w今、めっちゃブームになってますが、昔から食べてたのよね~(笑)例によって、母上が。。。(^^;;これを使って、タピオカミルクティーなんぞを作ってみましたよww最初、白いままで甘くないミルクティーに入れて飲んだら、どうもしっくりこない。。… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/10 23:38
  • 参加してます。応援お願いします♪ きのこのカレー炊き込みごはん。 すっかり秋の定番になりました。 きのこ、カレー、ソーセージ、マヨネーズ・・・みんなの好きなものばかり。 手近な材料ですぐに作れるのも嬉しい♪ フライパンで簡単、アクアパッツアを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分4… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/10 23:30
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日も穏やかな日でありますように。 今日は肉おかずがメインの献立。 ロース肉より、高たんぱく低カロリーなヒレ肉のトンカツ。 ひと口大に薄切りにして、包丁の背でたたいて全体を伸ばしてから、両面に塩、こしょう。 衣をまぶして多めのオリーブオイルを中火で熱して揚げ焼きに… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/09 23:12
  • 参加してます。応援お願いします♪ 台風が大きな爪痕を残しませんように。 食欲の秋の代表的な魚、さんま。 今年は不漁だそうで、新物がやっと店頭に並びました。 見るからに小ぶりだけど、秋の季節に一度は食べておきたい^^ 今夜は、定番のさんまの塩焼き。 豚こまとごぼうの炒め煮を添えていただきました。 ご… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/08 23:17
  • 今日はちょっと変わった冷しゃぶを。。。w具をお肉で巻いて、巻きしゃぶなんてことをしてみました(^^)w中に入れた具は、こちら!無花果とアボカド(笑)先に、お肉を出汁でしゃぶしゃぶしてから、具を巻きましたwそして、ごまドレッシングをかけていただきました~(^^)/一人だから安いお肉を使ったんだけど、こ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/07 23:43
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はチキン南蛮。 甘酢とタルタルのダブルソースで絶妙なおいしさに。 フレッシュなレタス、きゅうり、ミニトマトもどうぞ! きんぴらごぼう、小松菜のアーモンドあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分300円ほどの献立です。 10月7日のメニュー … うちごはんはマーシャもい… 2019/10/07 23:22
  • 参加してます。応援お願いします♪ お休みの日はちゃちゃっとごはん。 グラタンはほうれん草とホタテ、玉ねぎを具に いつものように、オリーブオイル+小麦粉+牛乳をからめて、クリーミー。 こんがりとろけるチーズに幸せ。 たっぷりきのことツナのスパゲティといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2019/10/06 22:54
  • 参加してます。応援お願いします♪ カラッと気持ちよく晴れ渡った土曜日。 28℃とまだ高い気温におろしそばが食べたくなりました。 香りとのどごしのいいそば、大根おろしの何とも言えないやさしい味わい。 さっと天ぷらにした、なす、ピーマン、さつまいもに食欲わいちゃいます。 えびの塩焼きを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/05 22:57
  • 旦那さまがずっと飲んでる第3のビール・・・金麦w缶についてるシールをためて応募したらぜったいもらえるペア皿に、初めて応募しました~(^^)wいつも忘れて期限が過ぎたころに思い出して。。。の繰り返しで><あれってヤマトで届くから、昔は配達するときに思い出して(笑)なかなか好評みたいなので、いつかもらお… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/05 11:12
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日も いいお天気♪ 今週もおつかれさまでした。 今日は、しょうゆの香りが食欲をそそる、 チキンソテー♪ガーリックバターしょうゆ献立です。 皮はカリッと、中はジューシー! シンプルだけど、たまらないおいしさは大人気。 さつま芋ときのこのスープを添えていただきました… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/04 23:17
  • 参加してます。応援お願いします♪ チンジャオロースー。 たけのこを、じゃがいもに替えて作りました。 たけのこより甘みがあって食べやすく、 ちょっと和風の味つけがごはんにピッタリ。 なすともやしのナムルを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分450円ほどの献立です。 10月3日のメニ… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/03 23:10

投稿する場合はログインしてください