• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 参加してます。応援お願いします♪ 晩秋の頃になると思い出して食べたくなる、豆腐の変わり蒸し。 ラップしてチンで、蒸し器いらずのお手軽おかずは、 ちゃちゃっと作りたい日にぴったり。 ご飯もお酒もすすむ、さんまの竜田揚げを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分390円ほどの献立です。 … うちごはんはマーシャもい… 2019/11/04 23:10
  • 近所の方からいただいたという枝豆をおすそ分けしてもらいました~wどう使おうか。。。と思いながらTVを視ていると、たまたま和食料理人が面白い料理を作っていたので、マネッコしましたww枝豆を茹でて皮を剥き、出汁といっしょにマジックブレッドにかけて、鍋で煮詰めて水溶き片栗粉でとろみをつけて餡します!水切り… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/04 22:31
  • 参加してます。応援お願いします♪ どんよりと曇ってたせいか、ひんやりとした一日でした。 そんな今日は、お鍋。 KALDIで買った「海老仕立て☆味噌鍋」のつゆを使いました。 濃厚な海老の風味がガツンとおいしくて、味噌の香りに心も体もホカホカ。 バターの香りと塩けでお箸がすすむ、 揚げない大学いもを添… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/03 23:34
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は、サクッとジューシーなとんかつ。 みんなのリクエスト。 包丁の背でトントン叩いて伸ばして、衣のパン粉は、手でもんで細かく。 フライパンにオリーブオイルを弱火~中火で熱し、カリッと焼いて香ばしく。 風味よく焼き上がって、ちょっぴりヘルシー。 ほうれん草のおひた… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/02 23:31
  • 弟嫁はよくパンを焼いていますwときどき送ってくれるのだけど、これがもうプロ級のもので・・・(^^)wあたしが焼く素人パンとはえらい違い・・・もう趣味の域を出てるわ~!昨日、いろいろ焼いて送ってくれました\(^o^)/プルマンブレッド(食パン)くるみのブラウンブレッドレーズンのレザンレザンクリームチョ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/02 11:12
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は「博多くうてん」で食事をとりました。 JR博多駅に直結した博多シティは博多駅博多口の駅ビルで、 9階及び10階には「くうてん」というレストラン街があります。 博多といえば、めんたいこ。 椒房庵のめんたいこも人気があり、 あごだしめんたいこをつかったお料理と博… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/01 23:08
  • 昨日の晩ごはんwdecoさんがいつぞや作っていた、キムチのバター醤油炒めに挑戦♪キムチをバターと醤油で炒めるってどんなん??と思って、実践してみました~(^^)/じゃがいもとひき肉とキムチが材料wwできたものがこちら!これは危険(笑)めちゃめちゃご飯がすすむわ~(^^;キムチの辛さにバターのコクと醤… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/01 00:21
  • 参加してます。応援お願いします♪ 秋さけの切り身をソテーにしました。 チーズ&牛乳でとろみのある、きのこチーズクリームソースをかけていただきます。 まろやかなソースにきのこの食感。 さけがいっそうおいしく感じられ、一日の疲れも溶けていきそうです。 サイドメニューはハロウィンにちなんで、かぼちゃのサ… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/31 23:27
  • 参加してます。応援お願いします♪ 陽が落ちたら、一気に冷え込んできました。 今日は、あったかポトフ。 キャベツ、玉ねぎ、にんじん、パプリカ、ソーセージを入れたら あとはお鍋におまかせ! 淡い味つけで、野菜のやさしい甘みを味わいました。 いわしのフライ、ポテトのチーズ焼き、きのこと豆のマリネといっし… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/30 23:03
  • 塩水に漬けたオリーブの実・・・ほんとは1ヶ月くらい置いとくんだけどww一部フライングで使ってみましたw種を取って刻んで、ぶつ切りにしたタコとみじん切りにしたにんにくと。。。オリーブオイルを使ってアヒージョ風に(^^)wまだちょっと苦味が抜けてなかったけど、この苦味がいい仕事してました(笑)オリーブの… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/30 00:40
  • 参加してます。応援お願いします♪ ごまの風味をプラスした照り焼きは、 鶏むね肉でもパサつかないで、コク満点! まったりとした味わいは、 どこか懐かしさも感じられて、ほっこりな気持ちになります。 かぼちゃのサラダ、えのきとわかめの酢のものを副菜に 麸とにらのみそ汁を添えておいしくいただきました。 ご… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/29 23:14
  • Cook Channel… 2019/10/29 00:35
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後7時前の南西の空。明日も晴れそう。 来客で慌ただしかった今日は、塩さば献立。 焼いてる間に、大根と豚肉をガーッと煮て、小松菜ときのこをゆでます。 アメ色になってきた大根に食欲をそそられながら、塩さばに添える野菜をソテーに。 白菜と春菊のみそ汁を添えておいしくい… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/28 23:10
  • 今日は、ブログ友達のパタさんと、ランチしてきました(^^)/先日収穫したオリーブがたくさんあるので、少しもらっていただきましたw最近お昼に誰かとランチするなんてなかったので、ウキウキしてでかけていきました~(^^)w歳も一つしか違わなかったので、話もはずんで楽しいひとときでした(^^)/いろんなおか… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/28 02:56
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はポークステーキとグラタンのリクエスト。 それじゃグラタンは、少しずつね^^ 汁ものは、私の好きなおみそ汁。 れんこんのきんぴらを添えて、 ちょっぴりへんてこな献立になっちゃったけど、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分370円ほどの献立で… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/27 22:38
  • 先日ふるさと納税を実施したこと書きましたが うなぎの次は ふぐ が届きました。 高級食材が連続で嬉しいです!!!! -- Delivered by Feed43 service 30代のゲイは何処へ向か… 2019/10/27 08:39
    kei
  • 今日は、毎年恒例の地域の公民館祭りでしたwお祭りっていっても、公民館。。。あ、今は生涯学習センターだっけ(笑)慣れないわ~(^^;;所属の講習会や同好会の発表会みたいなものです。あたしが所属する茶道グループは毎年、この日にお茶席を設けてお茶菓子とお抹茶をお出ししていますw朝9時半集合だったので、早く… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/27 00:53
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は鍋焼きうどんが食べたいと、昨夜のうちからリクエスト。 コシが強い冷凍うどんに、 えびのうま煮、しいたけの煮もの、春菊、かまぼこ、卵焼きをのせて、 ホカホカ、ほっこり。 手作りのいなり寿司を添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分380円ほどの献… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/26 23:18
  • 先日収穫したオリーブの実で、塩麹に数時間漬けただけでパンを焼いたんですが・・・今回は、あれからずっと漬けていた実でパンを焼きました~(^^)/前回、強力粉に米粉と薄力粉を混ぜて捏ねましたが、今回は強力粉だけで焼いてみましたw生地には砂糖も少し多めに混ぜて。。。そして、小さくちぎってくるくる丸めて、小… SDGO ばんしいのブロ… 2019/10/26 00:35
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はすき焼きにしました。 みんなの帰宅時間が揃わないのでひとり分ずつ。 甘辛味の割り下でご飯がどんどんすすみます。 にんじんと大根の紅白が目にも鮮やかな、 紅白なますを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分500円ほどの献立です。 10月25日の… うちごはんはマーシャもい… 2019/10/25 23:11

投稿する場合はログインしてください