• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 東京メトロ 表参道駅A1出口から徒歩3分のところに位置する 地中海料理スペインバルのお店「バッカス(BACCHUS)」。 表参道の裏路地を少し進むと煌びやかな建物が現れます。 本格スペイン料理にこだわりを持つこちらのお店 […] プリード君 2022/06/28 00:19
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ えのきの豚肉巻き照り焼き。 豚ロース薄切り肉に青じそ、えのきをのせてクルクルっと巻いて。 香ばしくソテーしたら、とびっきりの甘辛だれをからめます。 青じその香り、えのきのサクサク、豚肉のコク。 おいしいとびっきりのコラボ! 今日は、暑さに負けないように… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/27 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時30分。うだるような暑さの日曜日でした。(自宅窓より撮影) 20分後 暑くて、ツルッとのどごしのいいめんが食べたくなりました。 抹茶入りそばに、早朝に産直のお店で買ったオクラと青じそ、みょうが、そして温泉卵をのせて、 さわやか&まろやかな味わい… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/27 00:12
  • 友達の結婚式に出席したお嬢の着付け、がんばりました(笑)いやはやなんとも・・・(^^;;;前回は足がでかくなりすぎて、足袋が入らず当日式場に送っていく途中に呉服屋に寄ったっけ!!で、今回は・・・初めて着せる着物に四苦八苦><丈がちょい短くて、裾ギリギリにしてもお端折りがちゃんと出なくて(^^;;縦だ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/26 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、6月21日☆チキングリルサラダ&ほうれん草とかにか… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/26 00:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も真夏のような暑さでした。 ビタミン豊富な夏野菜&豚肉で、暑さ疲れを解消! 豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復ビタミンとも呼ばれ、疲れに効果抜群。 にんにく、にら、玉ねぎなどアリシンを含む野菜と食べると、ビタミンB1の吸収率もアップ♪ 今日は、た… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/25 00:08
  • 友達の結婚式に出席するため、昨日お嬢が帰ってきました(^^)w正月以来半年ぶりw残念なことに、二日前から旦那さまは所要のため1週間ほど留守。。。入れ違いで会えないのよね(^^;;;;;それはさておき!久々に手料理を振る舞いましたww使ったのはもちろんお義母さん畑の野菜たちですw珍しい白い茄子が混ざっ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/25 00:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ カレー炊き込みピラフ。 我が家の定番ごはん、慌ただしかった日によく作ります。 むきえび、きのこ、カレー、ソーセージ、マヨネーズ・・・みんなが大喜びの味^^ 手近な材料ですぐに作れるのも嬉しい♪ 鶏むね肉のゆずこしょうマヨ焼きといっしょに、おいしくいただ… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/24 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は梅雨もお休み。明日も晴れたらいいな。 久しぶりに魚の煮つけで晩ご飯。 長崎県産の天然真鯛の切り身を甘辛く煮ました。 ここは近海でとれるせいか、手頃な価格で買えます。 香り高い新ごぼう、新しょうがといっしょに煮て、ごはんがすすみます。 焼きなすを副… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/23 00:04
  • お義母さんが畑からグラジオラスとアガパンサスを持って帰ってきました~♪床の間に活けましたw余計なものは入れず、2種類だけで活けたけど豪華豪華♪花のある暮らしって癒やされますよね~(*´艸`*)さてさて、今日の晩ごはんは・・・雨模様のせいで蒸し暑い一日だったので、あっさりと冷たいものが食べたいな~とw… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/22 02:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雨上がりの陽射しがまぶしそう。 鶏もも肉を魚焼きグリルでこんがり焼きました。 強い火力で一気に加熱するので、香ばしく、ふっくらな焼き上がりに。 ピリッと香味豊かなマスタード風味のドレッシングをかけて、ごはんがすすむおかずサラダができました。 ほうれん草… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/22 00:03
  • 昨日は父の日でしたねw今年も張り切ってお料理を(^^)/今回もすべてお義母さん畑のお野菜を使って作りましたwwメインのお皿がこちら(^^)w牛モモステーキのマルベリーソースw最後に収穫した庭のマルベリーをジャムにしたものに、バルサミコ、醤油、はちみつを入れて煮詰めたソースをかけました!夏野菜のココナ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/21 02:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 蒸し暑かった今日は、鮭の南蛮漬けを食卓へ。 鮭は片栗粉をまぶし、多めの油で焼いて、揚げるよりも手軽。 焼き立てをたれに漬け、味をしみこませて。 いっしょに焼いたなすも、たまらなくおいしい^^ 厚揚げとにらの中華炒め、ごぼうとさつまいもサラダを副菜にいた… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/21 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時半ちかく。真夏のように暑い一日でした。 20分後 (自宅窓から撮影) 夫はお肉が大好きなので父の日の今日はステーキに。 鹿児島県産の枕崎牛の赤身をバターで焼き、シンプルに塩、黒こしょうをふって。 適度にやわらかで甘みも感じられ、大満足の味わい。… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/20 00:04
  • 昨日のちょいと贅沢なカレー・・・ww二日目に普通に食べるには、サフランライスもカレーもちょっと少なかったので、ライスコロッケを作りました(^^)/なんか。。。思ってたのと違うシロモノができてしまった(^^;;;;ホントはもっとまん丸のかわいいコロッケができるはずやってんwwサフランライスにとろけるチ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/19 00:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 梅雨の中休みで晴れの日が続いています。 (午後7時30分頃 自宅より撮影) いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/18 23:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日、今日と梅雨の中休み。明日も晴れたらいいな♪ (自宅窓から撮影) 今日はみんな大好きカレー。 冷蔵庫の鶏むね肉で作りました。 じゃがいもではなく、長いもを使って、とろみ感アップ。 食感もホクホクとして、意外なおいしさを楽しめます^^ 材料を切ってあ… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/18 00:00
  • 帰宅途中の車の中で聴いていたラジオで、カレーの話が出てて・・・カレーが食べたいな~と思っていましたw帰ってブログを一通り巡ってたら、パタさんが牛すじカレーを作っていた(^^)wとろとろに煮込まれた牛すじのカレー・・・あ~食べたい!!やっぱり今夜はカレーにしよう(笑)タンジュンww冷凍庫を開けて牛肉… SDGO ばんしいのブロ… 2022/06/17 11:07
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 真夏のように暑かった今日は、おろしハンバーグ。 ズッキーニとかぶ、オクラはソテーにして、トマトといっしょに添えました。 ハンバーグも野菜もポン酢しょうゆでさっぱりとおいしい^^ ツナを缶汁ごと加えて食べごたえのあるサラダ感覚の、 キャベツとツナのごまあ… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/16 23:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ きれいな真さば、みそ煮と迷って、竜田揚げに。 カレーパウダーもちょっぴりプラスして元気をチャージ♪ サクッとした歯ごたえとスパイシーな風味が食欲をそそります。 かぼちゃの煮もの、ほうれんそうとゆで卵のマヨネーズ焼きを副菜にして 今日もごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2022/06/15 23:49

投稿する場合はログインしてください