• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ふわふわなタンポポのわたげ。風にのって、どこまで飛んでいくのでしょう。 先週までの夏のような暑さは一転して秋らしいお天気になってきました。 今夜は、えびとしめじのマカロニグラタンを食卓に。 身近な素材と調味料でお手軽に作ります。 できたとき、食べたとき… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/17 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は10月12日(火曜日)の♪ムニエル&マカロニエッグサ… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/17 00:00
  • 緊急事態宣言でお茶のお稽古がなかなかできず、いろんなお茶会も延び延びになってましたが、会員の一人がご結婚されたこともあり、思い切って「お祝い茶会」を開催しました(^^)/今年始めてのお茶会ww1年半ぶりに朝から帯と格闘(笑)12~13時の指定で、お弁当の配達をお願いしてたので、絶対に遅刻はできません… SDGO ばんしいのブロ… 2021/10/16 22:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘塩さけをシンプルにソテーにしました。 水けをふいて小麦粉をまぶしたら、余分な粉をパンパンとはたいて落とします^^ フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、さけを並べてこんがり。 返したらふたをして蒸し焼きに。 なすと赤パプリカのソテー、ゆでたオクラ、… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/16 00:06
  • スペアリブを塩麹とうみま酒で圧力鍋にかけ、30分煮込みましたw肉が骨からポロっと取れるくらい柔らかくなったスペアリブ(^^)w付け合せは、マッシュしたじゃがいもに枝豆を混ぜて、ハムで巻き巻きwちょっと思いつきで、バルサミコと粒マスタードを合わせてソースにしてみました(^^)/バルサミコ酢、醤油、砂糖… SDGO ばんしいのブロ… 2021/10/15 02:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も夏のように暑い秋の日でした。午前9時前の南の空。 午後6時過ぎの南西の空。 旬のさばを食卓に。 身の柔らかいさばを、香りのよいころもでからりと揚げました。 副菜は、大根とこんにゃくの煮もの。 お店で買った餅巾着もいっしょに煮て、おでん風の味つけに… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/14 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつもの照り焼きに、ごまの風味をプラス。 コク満点のたれでごはんがすすんじゃう♪ 体にもお財布にもやさしい鶏むね肉で作りました。 れんこんとにんじんのサラダ、さつまいものはちみつレモン煮をサイドメニューにしていただきました。 ごちそうさまでした。 明日… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/13 23:45
  • 生ピーナッツをもらいました(^^)wさあ!ピーナッツ豆腐を作りましょ(^^)w薄皮をきれいに剥いて、水と一緒にミキサーにかけて布巾で搾ってww葛粉を入れて弱火で練り上げて、冷やして完成(^^)/柚子胡椒とお醤油でいただきました(^^)w搾りカスのおからは、牛肉とピーマンと一緒に炒り煮にしましたwもう… SDGO ばんしいのブロ… 2021/10/13 02:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は愛媛県産の真鯛をムニエルにしました。 お買い得のお刺身用柵で作りました。 水けをよく拭き取った鯛に塩、こしょう。 小麦粉をまぶしてオリーブオイルでカリッと焼き上げ、 にんにくバターじょうゆをかけて、ごはんがおいしいおかずに。 ちゃちゃっとできて、… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/12 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はとんかつ献立。 筋切りをして、やわらかくなぁれ~と、包丁の背でトントン。 塩、こしょうを軽くふって小麦粉、溶き卵をまぶし、指で細かくしたパン粉をつけて、 少なめの油を中温に熱して揚げ焼きに。 包丁を入れると、サクッと軽快な音にそそられます♪ ジュ… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/11 23:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夕方は近くの花園辺りをマーシャとお散歩。 やさしく揺れるコスモスと夕陽がまぶしくきれいでした。 緊急事態宣言が解除されたので、久しぶりにお気に入りのイタリアンのお店で食事をしました。 鴨肉やキッシュ、サバのソテーが盛られた前菜、 チキンと水菜のパスタ&… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/10 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日の最高気温も30℃と夏のような暑さでした。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は10… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/09 23:46
  • バジルがお買い得だったので、思わず買っちゃいました(笑)ホタテとマッシュルームのジェノベーゼ炒めとか~wwホタテは半生状態に表面をさっと焼いたくらいで(*´艸`*)トマトとじゃがいもを添えました(^^)/残ったジェノベーゼソースでカルボナーラを作ってみましたwwジェノベーゼだけのパスタよりこっちのほ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/10/09 17:51
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 心も体もやさしく包んでくれるクリーム煮。 ホタテと青梗菜で作りました。 バターの風味がきいたクリームを、青梗菜にからめてどうぞ。 1袋に20本ほど入って110円のオクラは豚バラ肉を巻いて香ばしく焼きました。 簡単なのにおいしくて、ネバネバの水溶性食物繊… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/09 00:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日のお散歩道にはアブチロン・チロリアンランプが秋風に小さく揺れてました。 鶏肉のカレー天ぷら。もも肉で作りました。 鶏肉の下味ところもにカレー粉を加え、スパイシーな風味をプラス。 サクッとふわっと食感にお箸がすすみます^^ すっきりとした味わいのしめ… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/07 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩コースの線路沿いに つゆ草 一輪。 今日は大好きなあじフライが主菜の献立。 旬の夏は過ぎたけれど、うまみも豊富で値段も手ごろ。 三枚におろしたお刺身用まあじに衣をつけて、オリーブオイルで揚げ焼きに。 衣はサクサク、身はやわらか。タルタルソースでど… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/06 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日が暮れて少しだけ涼しい風が吹いてます。 豚肉のしょうが焼き。 今日もいつものように肉はたれに漬けず、片栗粉をまぶして焼いてからからめて時短に。 片栗粉にたれもしっかりからんで、まったりとしたおいしさはお気に入り。 ポテトサラダに混ぜるのはレタスとむき… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/05 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も10月とは思えない暑い一日でした。 生たらが店頭に並ぶようになりました。 高たんぱくで低脂肪の淡白な白身魚、油を使って調理するとパサつきにくく、 しっとり仕上がり、食べごたえも出て大満足。 みそのやさしい風味が香る、たらのソテー きのこソースに … うちごはんはマーシャもい… 2021/10/04 23:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 真夏のような暑さの日曜日。 夕方お散歩は近くの浜辺へ。 海に沈む夕陽はとてもきれいでした。 今日はタンパク質や鉄が豊富な牛肉おかず。 じゃがいもといっしょに蒸し焼きに。 のび~るチーズが楽しいアツアツおかず。 肉のうまみがじゃがいもに行き渡って、満足の… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/03 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は9月28日(火曜日)の♪秋鮭の塩焼き&焼き厚揚げのき… うちごはんはマーシャもい… 2021/10/02 23:58

投稿する場合はログインしてください