• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • バレンシアオレンジを使って、何かできないかなぁと。。。ちょうどスペアリブがあったので、合わせてみました(^^)/付け合せは坊っちゃんカボチャのマッシュにきゅうりとトマトを合わせたサラダと、ブリックスナインというフルーツトマトwクッキングプロにスペアリブを入れて厚めにスライスしたバレンシアオレンジを乗… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/23 14:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は梅雨の中休み。さわやかな風がうれしい。 部屋から見る夕陽も、静かに水平線に沈んでいきました。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/22 23:43
  • ここんとこ雨続きの毎日で、お義母さん畑の野菜たちがダメになってしまう前に。。。と、お義母さんがいろいろ収穫してきましたw坊っちゃんかぼちゃは、数年前全部水に使ってしまってほとんどダメになっちゃったから、早めに収穫したとのこと!天ぷらにしました~(^^)wヤングコーンの髭は、ざく切りにしてかき揚げにw… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/22 17:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時過ぎ。台風のときのような強い風も少しだけ静かになってきました。 材料も調味料もシンプルで、調理はフライパンひとつでラクラク。 ハッシュドビーフ、牛こま切れ肉で作ります。 調理時間は15分ほど。 玉ねぎを炒めるときに少しの砂糖をふり、軽く焦げめが… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/22 00:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 白いご飯のお供にぴったり、魚の照り焼き。 サーモンの切り身で作りました。 まぶした片栗粉のおかげで、甘辛いたれも、まったりとよくからみます。 旬のスイートコーンを添えて彩りにもワクワク♪ 高たんぱく低脂肪、プリプリのえびとブロッコリーのサラダを添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/20 23:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲く、かわいいバラ。 今日は鶏のから揚げにしました。 数日前からのリクエストです。 衣はサクッと、鶏肉はジューシーに。 めんつゆ、酒、みりん、しょうが汁、すりおろしニンニク、カレーパウダー、 そして、塩、こしょう。 今日もみんなの好きな味を鶏… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/19 23:46
  • 昨日は一日中雨模様で、蒸し暑い一日でした(^^;いつもなら外売り場担当でけっこう濡れて寒くなるので、制服のブラウスの下に長袖のTシャツを着てたんですよ!ところが。。。こんな日に限って、観葉売り場に借り出されて温室作業><全く濡れなかったかわりに、この寒がりのあたしが暑くて暑くて(笑)帰る頃にはもうヘ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/19 02:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後7時20分。久しぶりに西の部屋の窓が紅く染まりました。 明日は曇りのち晴れの予報。 真あじおかずが主役の献立。 初夏から秋にかけて、脂がのっておいしくなる、真あじ。 ゆずこしょうだれを塗ってオーブントースターやグリルで焼きます。 きりりとした辛みが… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/18 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 香り高い青じそとチーズを豚肉でサンド。 豚薄切り肉が、ごちそうメニューに早変わり! 子供たちの幼い頃からの大好物です^^ もやしのごま酢あえ、アスパラのだし煮をサイドメニューに おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/17 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みの日はお手軽海鮮丼。 お刺身盛り合わせを買って ミョウガ、スプラウト、きゅうりと酢飯にのせました。 酢飯には、海鮮の臭み消しになる、 みじん切りしょうがと、せん切りにした青じそを混ぜ込んで、 さわやかな味わいに。 お気に入りの、ちょっと甘めの刺身… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/16 23:37
  • 子供の日に、いろんな方のインスタやブログで菖蒲の活け花を見て、たしかうちの庭にも菖蒲あったなーと思って・・・確認すると、まだやっとこさ葉っぱの中で花芽がふくらみつつある状態でした(^^;;それからほぼ毎日、活け頃になるまで見守ってました(笑)昨日まで全部蕾でしたが、今日みたらいくつか咲いていたので、… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/16 18:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、5月12日(水曜日)の ダブルソースをかけて☆チキン南蛮☆ でした。 久しぶりのチキン南… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/15 23:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も鮭を食卓に。 カリッ!と焼いて、ジュワッ!と甘酢につける南蛮漬け。 緑の野菜と合わせてカラフルなひと皿に。 鮭も野菜も甘酢が染み込んでさわやかな味わい。 ごはんがおいしい、にんじんのしりしりを添えていただきました。 こうして過ごせることに感謝して… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/14 23:52
  • 今週は、麺類はっかり食べてました(笑)野菜だらけの天ざるwお義母さん畑の野菜とあるもん野菜の天ぷらwマカロニグラタンwホワイトソースがちょっと少なかった。。。キムチ肉ざるうどんw牛肉の切落しを甘辛く炊いて、残り汁をキッチンペーパーで濾してアクをとり、薄めてえんどうを茹でました!お肉とえんどうは冷蔵庫… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/14 13:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ こんがり焼きもの。 お手軽で、しょっちゅう作ります。 こんがりと焼き色がついた魚や肉は、その香りだけでも十分に食欲をそそります。 今日は旬の鯛をソテーに。 酸味がさわやかな、らっきょうソースでおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/14 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は久しぶりにチキン南蛮。 甘酢とタルタルのダブルソースでたまらなくおいしい^^ 火が通りにくい鶏むね肉は、 肉の厚みを均一にしたそぎ切りにしてふんわりやわらか! きんぴらごぼうを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/12 23:45
  • 今年も母の日に、ディナーのプレゼントをしましたwwメインのワンプレート皿がこちらw ラム肉のグリル エリンギ軸のステーキ 赤黄パプリカのソテー スモークサーモン 加賀太きゅうりの2種ディップサラダ カプレーゼ加賀太きゅうりは、たまたまいつものイオンに売ってたので、思い切って買ってみました~w最初は料… SDGO ばんしいのブロ… 2021/05/12 01:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんなが大好きなトンカツ。 ヒレ肉で作りました。 分厚い肉もフォークで刺して繊維を断ち切ることでやわらかに。 疲労回復にいいアスパラガスは、ごまあえに。 れんこんとしいたけのマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/11 23:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は焼き魚献立。 甘塩仕立ての鮭は身がふっくらとやわらかで、みんな大好き。 朝ごはんにもお弁当にも重宝するので、いつも冷凍庫にストックしてます。 副菜にはレンジでお手軽な、かぼちゃのサラダと やさしい味わいの、青菜としめじの煮びたし。 大根のおみそ汁… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/10 23:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日が母の日ということで、昨日のお昼は、 近くのお気に入りイタリアンのお店のパスタやピザ、 スズキのムニエル、サラダ、ブリュレなどを家族がテイクアウトしてくれました。 特においしかったのは、ワタリガニのクリームパスタ。 濃厚ながらもやさしい味わいに幸せ… うちごはんはマーシャもい… 2021/05/09 23:44

投稿する場合はログインしてください