• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今年も残すところあと2日、明日の大晦日は休みをもらったので、今日で仕事納め(*´艸`*)三が日は店がお休みで、あたしは4日も休みになってるので、5連休\(^o^)/毎年、お義母さんに何かしらささやかなお歳暮をプレゼントしているのですが。。。今年はバラの花を使って、サプライズプレゼント(^^)/自宅で… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/31 02:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 毎日いただく、あたたかいコメントと応援に元気をたくさんいただきました。 何気ない日常を過ごせることは、なによりも大切で、… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/30 23:47
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今夜は鍋にしました。 キャベツやニラと好相性の豚肉を使って、お手軽モツ鍋風。 鶏ガラスープをベースに、しょうゆとみそで味つけ。 野菜も、にんにくもたっぷり!そしてリーズナブル。 みんなの大好きな鍋でおいしくあったまりました… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/30 00:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後5時過ぎ。春めいた夕暮れ時。(自宅よりスマホで撮影) みんな大好き、ポークカレー。 うまみ豊富な豚切り落とし肉を使いました。 いつもの素材、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。 今回は、じゃがいもは小さいのを1個、たっぷりの… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/29 00:27
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は、仕事納めでした。切り花部門は、明日が仕事納め。休みの長さは違うけど、大変さは同じ。今日は木曜。通常なら16時上がりだけど、14時に退社。帰宅後、旦那とお墓参り。帰宅すると... Cook Channel… 2023/12/28 23:29
  • 農業をやってる小学校時代の同級生から、ミニトマトが箱で届きました~(^^)/しかも。。。3箱も!!(@_@;)つやつやピカピカのミニトマト(*´艸`*)一つつまみ食いしたら、甘くてめっちゃ美味しい♡本人は、ちょっとまだ酸味が残ってると言ってましたが、なんのなんの!!酸味なんてまったくなくて、すんごく… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/28 02:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午前7時過ぎ。東の空一面、紅く染まっていました(自宅よりスマホで撮影)。 午後5時過ぎ。少しだけ日が長くなったように感じます。 久しぶりに鶏のから揚げを食卓に。 鶏もも肉の余分な脂肪は取り除き、味が染み込みやすくなるように… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/28 00:13
  • 再度、こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_いよいよ、明日が仕事納めです。クリスマスも済んだけど、年末って感じが全く感じられません。仕方が無いから買い物に行ったりしてますが........。あっ、だけど日々の生活の中、TV... Cook Channel… 2023/12/27 23:23
  • こんばんは🌃記事の更新が遅れています💦💦今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_早速ですが、次女のお弁当です🍴海苔入り卵焼き豚肉の焼肉風黒米入りご飯明太鮭フレークそして、バイト仲間のひとりが競馬で儲けたとお昼ご飯をおごってくれました✌️3人でリンガー... Cook Channel… 2023/12/27 21:00
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後5時前。夕陽がまぶしく見えました(自宅よりスマホで撮影)。 タラの切り身をフライにしました。 まさに旬のタラは透き通っていて、きれい。 水気を拭き取り、軽く塩、こしょうをし、衣をまぶして揚げ焼きに。 サクッとジューシー… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/27 00:10
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_母からのお買い物に連れてって攻撃にあい荷物持ちに旦那を要請していましたが、午後から先に母を連れて買い物へ。目的の物を買うことが出来て、とっとと帰宅。同乗者を交代させて、今度は... Cook Channel… 2023/12/26 22:50
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   この時季さつまいもが美味しい季節ですよね。 どのようにして食べるのが好きですか? 焼き芋もいいのですが、私は大学芋が好きです。 でも、揚げるのって面倒じゃないですか?   そこでホットクックで作れない… ー食べブログー東京近郊の… 2023/12/26 15:02
  • 24日は日曜日だったので、はりきってクリスマスディナーを作る予定にしていたのですが。。。急遽出勤になってしまったので、手抜きディナーになっちゃいました(^^;;朝出勤前に、手羽元をクッキングプロに放り込んで圧力をかけてでかけました(*´艸`*)帰宅後、砂糖と醤油、クローブで照り焼きにし、残った汁を煮… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/26 02:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日はビーフシチュー。 いつもこの時期になると作るようになりました。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単に♪ 洋食によく合う、オレンジ色が鮮やかな、にんじんライスといただきま… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/26 00:14
  • Merry Christmas🎄こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_世間では、Christmas🧑‍🎄うちは、いつもの夕飯です🌃🍴さて、今夜はこんな感じです😋切り落とし豚肉で酢豚シーチキンと大根のサラダサラミとチーズ入りのテリーヌ今夜... Cook Channel… 2023/12/25 23:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) Merry Christmas! 今年も家族と、そして私にとって三男に等しいマーシャといっしょに穏やかで楽しい時間を過ごせることを願ってました。 マーシャは5年ほど前より心臓の病に罹り、これまでの度重なる発作にも負けないで… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/25 00:10
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_実は、今日は急遽有給を取りました。あはは、サボりです💦まぁ〜、お陰でリビングのお片付けが出来ました。次女は、イヴでお出掛け。イヴと言っても、普段通りの夫婦の夕飯になりました🍴... Cook Channel… 2023/12/24 23:11
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 週末はすき焼きにしました。 おいしい牛肉は今日買い求め、あとは冷蔵庫にあるもので。 白菜、春菊、ねぎ、しいたけ、まいたけ、えのきだけ、豆腐、にんじん。 大好きなしらたきは買い忘れてしまいました^^ ちょっぴり甘辛いお肉に野… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/24 00:09
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は土曜なので、13時までの勤務。真っ直ぐ帰宅。夕飯用にクラムチャウダーを作ってくれていた次女。1品でも助かります。さて、夕飯です🌃🍴次女作のクラムチャウダー何と、じゃがいも... Cook Channel… 2023/12/23 23:18
  • 久しぶりにいつもの彼女と会ってきました(*´艸`*)お土産に、先日焼いたシュトーレンとお義母さん畑のお野菜を引っ提げて(笑)今回はいつもと違うお店に。。。ということで、前回会った時に目をつけていたレストランへ(^^)/帰る時に撮ったから電気も消えて写真が暗い(^^;;;どうやらブラジル料理のレストラ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/23 02:19

投稿する場合はログインしてください