• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/09/26 12:02
    サンメカshimoです
    ぶっ壊れた!異常な動きをみせるマウス、
    原因はどこに!?奥義【自己流!分解掃除】
    https://www.shimoten.site/entry/broken-mouse
  • 2019/09/27 20:29
    サンメカshimoです
    この解放感!伊豆の海が一望できる絶景の宿「いなとり荘」
    とれたての海の幸!絶品「金目鯛」
    https://www.shimoten.site/entry/inatoriso
  • 2019/09/28 16:12
    サンメカshimoです
    ド素人がパーツを組み立てて、自作パソコンを完成させる!動画も見れて、わかりやすく紹介する「素人でも出来るDIY」
    https://www.shimoten.site/entry/diy-pc
  • 2019/09/30 16:45
    サンメカshimoです
    どうでも良いことだが、空気を入れる「ボールのへそ」って、どうなってるのか?
    どうでも良い脱力系60秒動画も作ってみた
    「音あり」で覗いてみて!
    https://www.shimoten.site/entry/heso
  • 2019/10/03 13:11
    サンメカshimoです
    最近話題の煽り運転!「自分はやらない」と思いたいが、はたしてどうだろうか?
    些細なことで感情が動いてしまう事もある
    割り込みでイラっとしてしまったこと
    https://www.shimoten.site/entry/warikomi
  • 2019/10/04 16:39
    サンメカshimoです
    まだ乗れるのに…
    追突事故!修理可能なのに全損扱いとは!?知っておきたい事故事例https://www.shimoten.site/entry/zennsonn
  • 2019/10/05 16:22
    サンメカshimoです!
    洗車しようとしたら、何やらホイールに黒いしみが点々と付いている
    どうやら、ドライブシャフトブーツからのグリス漏れらしい
    ドライブシャフトブーツのステンレスバンドを自分で交換するDIY作業を行った
    分かりやすい動画も参考にして欲しい
    https://www.shimoten.site/entry/shaft-boots
  • 2019/10/07 22:36
    サンメカshimoです
    ド素人がパソコンを自作する!
    まずは「ド素人らしくコスパ最重視」で選んだマザーボード、CPUを紹介する
    簡単な動画も作ってみたので参考になれば
    https://www.shimoten.site/entry/pc-parts1
  • 2019/10/08 15:35
    サンメカshimoです
    バラバラに壊れた!リールキーホルダー
    内部の仕組みは、こうなってる
    https://www.shimoten.site/entry/key-holder
  • 2019/10/10 22:00
    サンメカshimoです
    ブログ記事の第一印象に大きく係わる「アイキャッチ画像」
    デフォルトでもない!記事中にもない!
    任意の画像をアイキヤッチ画像(サムネイル画像)に設定する方法
    分かりやすく、動画でも紹介
    https://www.shimoten.site/entry/eye-catching
  • 2019/10/15 16:15
    サンメカshimoです
    障子紙の貼り換え作業を「ド素人サンメカshimo」がDIYで行ってみた
    省エネ!超強!のプラスチック障子紙を自分で貼り換える方法
    やさしく理解できる「かんたん動画」でも紹介しているので参考に!
    https://www.shimoten.site/entry/syoujigami
  • 2019/10/20 11:31
    サンメカshimoです
    「GoPro」は高くて買えない!でも、もっと安いのがある
    動画撮影をもっと気軽に!アクションカメラ APEMAN a66s
    GoProともサイズに互換性があり、豊富なパーツで様々なシーンで大活躍する
    実際の撮影動画も合わせて、詳しく紹介する
    https://www.shimoten.site/entry/a66s
  • 2019/10/23 21:46
    サンメカshimoです
    レビューなし!Amazon.co.jp 以外の出品者から購入してみた!
    腕時計「CASIOスタンダード(チプカジ)」の激安互換バンドを注文
    果たして届くのか!?
    https://www.shimoten.site/entry/no-revies
  • 2019/10/25 22:09
    サンメカshimoです
    仕事でラフに扱っている腕時計「CASIOスタンダード」通称(チープカシオ)
    チープカシオのバンドが切れてしまった!純正バンドは、やはり高いのだが・・・
    チープカシオのバンドを350円で交換する!自分で交換する方法を動画で、わかりやすく紹介
    https://www.shimoten.site/entry/casio-band
  • 2019/10/27 21:32
    サンメカshimoです
    自分で出来る車のメンテナンス
    エアフィルターの交換時期と自分で交換する方法!
    動画でも紹介紹介した「ド素人でも出来たDIY」
    サンメカshimoの日常ブログ
    https://www.shimoten.site/entry/air-filter
  • 2019/10/29 16:29
    サンメカshimoです
    煽り運転が後を絶たない
    車間距離を取らずに追突事故や、貰い事故を起こしてしまうこともある
    「追突による貰い事故」でかかった修理費用は非常に高額であった
    追突事故による修理費用の概算見積もり金額に驚く
    https://www.shimoten.site/entry/gaisan
  • 2019/10/30 19:39
    シモテンです
    今回は「家庭のメンテナンス」
    洗濯機の「風呂水の吸引が出来ない」という故障原因について
    原因究明と応急処置の方法について紹介する
    https://www.shimoten.site/entry/huromizu
  • 264MIW
    2019/11/01 09:21
    http://blog.livedoor.jp/affairwindows/
    最近、様々な活動&youtubeへの時間捻出に時間を取られておりblog更新が遅れております。またここ2週間程前からPC2台にて変な現象(美しい色気と検索し、その自分blogをクリックすると広告ぺージに飛ぶようになってしまい)が起きており、blog更新ができずその処理に追われておりましてまだ未解決です。「解決すんのか❓」って話も 🤣

    美しい色気と検索しても私のlivedoorのblogがTOPだったのが今では消えています。。。誰か助けてケロ~🤣

    twitterでも以前は私のtweetが検索で沢山出てきていましたが、現政権大批判等を書き続けているせいで、今はシャドーバンにもあっており数少ない検索数と。。。😭ついでに大事な本音も(続く)
  • 2019/11/03 16:05
    サンメカshimoです
    ダイバーズウォッチの電池交換を素人が自分で行う方法を紹介
    簡単動画を見れば、更にわかりやすい
    サンメカshimoのお気楽サブブログ「日曜どうでしょう~」
    http://live.shimoten.site/archives/denti.html
  • 2019/11/03 21:25
    📝『毎日ブログ更新270日目』㊗


    ✅才能がないと思うのは勘違い【見つけ方は簡単だし無くても成功できる】

    https://fyossii.com/talent-no-11823

    サラリーマン時代の営業成績はほぼ最下位、起業しても月2,000円しか稼げず苦労しました。

    ぶっちゃけ才能がある人も天才もいると思います。

    でもこの記事を読んでる人は「自分はそうじゃない」と思ってるかも、僕もそうでした。

    仮に才能がなかったと思ってても成果を出す方法をまとめていきます。

    すべて実体験です。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください