• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/12/26 18:42
    記事更新しました。【残り物には禍がある】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5065503.html

    「残り物には禍がある」の意味は、「誰も取らず残っているものには、やはり何かしらの欠陥や問題点があるということ。」結婚などを意識するとき、まず自分自身が「残り物には禍がある」にならないようにしたいものです。もし事情が許すなら、結婚は30歳前にできるよう、日ごろから心掛けたいものですね。
  • 2019/12/28 22:56
    記事更新しました。【あわやホームレスに!】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5078578.html

    週末に、予約なしで泊まれるところが、東京近辺であるのでしょうか?これは、あわやホームレスになりかけた事例です。
  • 2019/12/29 17:31
    こんにちは。ブログ更新しました!
    学生団体についてです!

    https://kamiya1.com/if_you_join_student_group/

    応援返ししますので、気軽にコメントかメッセージを
    お願いします!
  • 2019/12/29 20:15
    16種の必須ミネラルの内の1つ、コバルトブルーでお馴染みのコバルトです。
    コバルト ~ビタミンB12の構成成分なので、ぶっちゃけビタミンB12でOK、お肉食べると良いですよ~

    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    https://minagiru-food.com/nutritiondata/cobalt-article
  • 2019/12/29 22:50
    記事更新しました。【自分のものが知らない間に他人のものに!!】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5083107.html

    こんなことがあるのです。しっかりしないと、自分のものが、知らない間に他人のものになってしまいます。下記は、アパートのガスを管理している会社の事例です。
  • 2019/12/30 21:21
    記事更新しました。【今年最後の野菜収穫に思うこと】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5086725.html

    今年最後の収穫で、採ってきたのは、大根、カブ、チンゲン菜、白菜、里芋、カボス、キューイフルーツ、ミカン等です。1年を振り返ると、良くできたもの、全くだめなものあり、来年もやることがいっぱいです。うまく行かないからこそ、野菜作り・果樹作りは楽しくて仕方ありません。
  • 2019/12/31 16:32
    記事更新しました。【今日の日はさようなら…今年を振り返る】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5091528.html
    2019年も今日で終わりです。皆さんにとって、どのような1年でしたでしょうか?日本では、今年次のようなニュースがありましたね。「今日の日はさようなら」
  • 2020/01/01 22:25
    記事更新しました。【今年も宜しくお願いします】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5099090.html

    明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
    とても平穏な元日でした。水平線に雲があったので、太陽が見えるのに少し時間がかかりました。正月の生け花は、家にある南天や水仙が中心です。
    息子家族、娘家族も我が家に集まり、一緒に新年を祝い、全員から今年の抱負を聞きました。
  • 2020/01/02 20:36
    記事更新しました。【純粋で責任感が強い女子高生】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5102652.html
    心遣いは良かったのですが…。今回の主人公は高校1年生の女子生徒で、世間ずれしておらず、純粋で正義感が強いなあと思いました。

    たくさんの買い物をするだろうと、着くやいなや荷物を入れるためのロッカーを借りました。しかし、ロッカーに入れるほど買わなかったので、ポケットの中にロッカーのカギを入れたま、帰りの電車に乗ったのです。
  • 2020/01/03 20:54
    記事更新しました。【今年の四字熟語】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5109533.html
    今年は東京オリンピックの年、【復興五輪】(四字熟語ではありません)の年です。成功して欲しいですね。
    年の初めに当たり、年代別に四字熟語の候補を考えました。人生100年時代ですので、100歳台まで準備しました。あなたにピッタリの今年の四字熟語は何でしょうか?
  • 2020/01/04 18:37
    シモテンです
    「新年が明けた」という事でノートパソコンを開けてみました
    サブマシーンとして使っているacerノートパソコンが古くなり、起動の遅さが気になってきた
    そこで、内臓HDDをSSDに換装すべくノートパソコンを自分で開けてみた
    【acerノートパソコンのディスクをDIYで交換する方法を紹介】わかりやすく動画もアップしました
    https://www.shimoten.site/entry/_laptop-pc
  • 2020/01/04 18:48
    記事更新しました。【ゴーン被告評価の変遷】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5115838.html

    しがらみがないことは、強みです。日産自動車において、2万人以上のグループ従業員のリストラや5工場の閉鎖などは、しがらみがある日本人経営者にはできませんでした。すでに莫大な財産を築き、高額の報酬を得ている「名経営者」であり、私は尊敬していました。

    この後は「ただの経営者」になり。「強欲経営者」になり、「犯罪者」まで、私の評価は変わりました。
  • 2020/01/08 19:51
    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    硫黄(イオウ) ~硫黄化合物、含硫アミノ酸として色々働きます。”卵の腐ったような臭い”って何だよ!~
    硫黄は16種の必須ミネラルの1つです。
    ビタミンの成分として、硫黄化合物として、コレステロール下げたり、解毒したりします。
    最近耳にするフィトケミカルについても解説。

    https://minagiru-food.com/nutritiondata/sulfur-article
  • 2020/01/09 21:23
    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸………違いは?
    脂質と脂肪酸その1~飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸の違いとは?そもそも脂肪酸って何?飽和脂肪酸をヌルッと解説~
    アルツハイマー病に有効な脂肪酸は………。
    https://minagiru-food.com/nutritiondata/saturatedfattyacidsr-article
  • 2020/01/09 22:15
    記事更新しました。【酒造会社が生き残るために】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5149503.html

    私は、酒造会社(酒蔵)の経営支援をすることがあります。国内の日本酒市場は縮小傾向にあります。その原因は、成人が酒を飲まなくなってきたからです。健康志向の高まり、飲酒を必要とする会食の減少、飲酒運転の厳罰化等が要因として考えられます。一方で、和食が世界遺産登録になったこともあり、輸出は増加傾向があります。

    酒造会社が生き残るために、私は7項目の提案をしています。
  • 2020/01/11 19:16
    記事更新しました。【あなたは何歳まで働きますか?】

    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5161436.html

    「人生100年時代」を迎え、60歳の定年までしか働かないと言うのは少数派です。本日の日本経済新聞によれば、70歳以上まで働くつもりだと答えた人が60歳代の54%にのぼり、就労意識が大きく変わっているのです。

    私は、22歳で民間企業に入社しました。同期入社で飲み会をしたとき「60歳の定年になった後のことを考えて仕事をする」と発言しました。

    70歳まで働くとして、自分が好きな仕事、自分がやりたい仕事、自分の能力が生かせる仕事、自分の経験が生かせる仕事をするようにしたいものです。そのためには、長い期間の準備が必要です。早めに準備しましょう。
  • 2020/01/12 20:54
    記事更新しました。【高さ100mからジャンプする新成人】

    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5167772.html

    新成人の皆さん、成人おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。大切に育て下さったご両親へのご恩を胸に、社会人として大きく飛躍されることをお祈り致します。

    茨城県常陸太田市には、バンジージャンプができる竜神大吊橋があり、シーズン常設開催サイトとしては日本最大級です。抱負を叫びながら約100m下のダム湖に向けて真っ逆さまにジャンプした新成人が10名いました。成人の行事もいろいろですね。
  • 2020/01/12 20:59
    ブログ更新しました。関係代名詞についてです!https://kamiya1.com/relative_pronoun_minimam/
  • 2020/01/13 11:45
    シモテンです
    サポート終了!Windows7をWindows10に無料でアップグレードする方法
    ど素人のシモテンでも出来たWindows10への無料アップグレード方法を詳しく、わかりやすく紹介する
    更新が出来なくなる前に、急げ!
    サンデーメカニックshimoのDIYブログ
    https://www.shimoten.site/entry/Windows10

掲示板へ投稿する場合はログインしてください