• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2019/11/05 17:16
    シモテンです
    ワイヤレス充電が出来ない格安Androidスマホの「差し込み口トラブル」を防ぐ
    毎日のケーブルの抜き差しせずに充電出来る
    これはお勧め!マグネット式充電ケーブルhttp://live.shimoten.site/archives/jyuuden.html
  • 2019/11/07 21:31
    シモテンです
    ディスチャージヘッドライトのHIDバルブの交換作業を紹介する
    https://www.shimoten.site/entry/hid
    純白の光を放つディスチャージヘッドライト(キセノンヘッドライト)のHIDバルブは素人でも簡単に交換できるのか!?
    見てわかる「簡単動画」で更にわかりやすく「自分でHIDバルブを交換する方法」を紹介
  • 2019/11/08 22:58
    年賀状用のイラストです。コピーしてご自由にお使いください。

    「2020年度(令和2年・子年)年賀状用イラスト」

    https://blog.goo.ne.jp/gokudo0339/e/9a27303c6489e6415b459fd21adc4a9c
  • 2019/11/16 16:35
    こんにちは、シャドーイングについての記事を書いてみました。よかったらご覧ください!https://kamiya1.com/shadowing_difficult/
  • 2019/11/26 16:08
    サンメカshimoです
    一年中使うカーエアコンのフィルターを自分で交換する方法を紹介
    https://www.shimoten.site/entry/air-conditioner-filter
    ホコリやゴミが溜まってしまったフィルターの交換を、素人でも簡単に自分で出来るように見てわかる「簡単動画」もあり
    奇麗な空気で快適ドライブ!
  • 2019/11/28 15:41
    ブログ更新しました。
    get受身形の話です。
    文法の話ですが、会話にも役立つと思うので
    読んでみてください!
    https://kamiya1.com/get_passive/
  • 2019/11/29 19:48
    シモテンです
    もはや車にETCが装備されているのが当たり前の時代だ
    便利だが、ETCカードを挿入し忘れたままゲートへ向かうと、どうなるのか!?
    シモテンが実際に「やらかしちまった」失敗談を報告しておく

    【ETCバーが開かない!さあ、どうする!?-サンメカshimoの失敗】
    https://www.shimoten.site/entry/not-etccard
  • 2019/12/01 21:18
    シモテンです
    高度な電子システムが進む最近の車たち
    しかし、故障してしまった時の原因究明にはプロでも一苦労する
    そんな時、必要になるのがコンピューターを使った「診断機」だ
    素人でも格安で入手出来るが、注意が必要だ

    【この役立たずが!市販の診断機は古い年式の車には使えない】
    https://www.shimoten.site/entry/diagnostic-tool
  • 2019/12/02 08:26
    ✅サラリーマンのボーナスの夏と冬の平均39万円?【年代別や手取り、税金など】
    https://fyossii.com/bonus-5787

    2013年から5年連続ボーナスは平均35万円(冬を合わせると約70万以上)今ではもらえるだけでもありがたいということもあって、4割近くの企業はボーナスをだしてなかったりします
  • 2019/12/03 23:55
    ブログ更新しました。
    語順を決める大事な概念、「情報構造」について
    書きました!
    よかったら見てください!
    https://kamiya1.com/information_structure/
  • 2019/12/08 22:17
    シモテンです
    車の点火系部品の中でも重要部品なのが「イグニッションコイル」だ
    イグニッションコイルの不具合で起こる症状は
    アクセルオンでも加速しない、エンジンが始動しにくい、アイドリングが不安定、エンジンチェックランプが点灯する
    ド素人がイグニッションコイルの交換作業を動画付きで紹介する

    ブログ:サンメカshimo【イグニッションコイルを自分で交換する】動画あり
    https://www.shimoten.site/entry/ignition
  • 2019/12/19 12:57
    記事更新しました。【洋服の青山が18%過大請求する】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5029273.html

    間違いを起こさない人間はいません。どんなに注意していても、人間は必ず間違いを起こします。これは「洋服の青山」で18.6%過大に支払い、私が気付いた事例です。間違った店員の責任と考えずに、いかにして間違わないシステムを作れるかによって、企業のレベルが決まります。
  • 2019/12/21 18:47
    記事更新しました。【「認定経営革新等支援機関」を取得しました】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5040401.html

    経営コンサルタントを続ける動機付けのため、「認定経営革新等支援機関」を取得しました。年齢を意識する年ですが、しばらく頑張ります。
  • 2019/12/21 18:56
    モリブデン ~レアメタルです。老廃物の処理業者、解毒も請け負います、ガン予防も?~

    16種の必須ミネラルの1つで、体内での必要量が少ない微量ミネラルに属する栄養素です。多くの生き物にとって必要不可欠な殆どの動植物に含まれている栄養素です。
    プリン体をボコボコにする効果があり、食品では豆類の多く含まれています。

    https://minagiru-food.com/nutritiondata/molybdenum-article
  • 2019/12/22 20:48
    記事更新しました。【神社が広告を出す時代】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5045669.html

    新聞の折り込みチラシに、茨城県日立市にある「泉神社」の広告が入りました。初めてのことなので、これも時代の変化と理解し、記事にしました。
  • 2019/12/23 18:16
    血湧き肉踊る、あとキャベツも踊る、食と健康の無料【みなぎる食品】のみなぎ鬼夜兵衛です。
    栄養素を知って一歩健康に近づいてください………というコンセプトで栄養素の解説をしています。

    ◎みなぎる食品スローガン
    健康への第一歩は、まず知ることから
    健康への第二歩は、意識することから
    健康への第三歩は、信憑性の低い情報に流されないこと

    ヨウ素は16種の必須ミネラルの1つです。実に昆布的で、ひじき的な栄養素です。
    ヨウ素 ~海の栄養素です。海藻にわんさか入っています。ヨウ素と関連性の高い甲状腺とは?~
    https://minagiru-food.com/nutritiondata/iodine-article
  • 2019/12/23 19:43
    記事更新しました。【若い女性の前で口を大きく開くので注意しているのですが…】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/5049862.html
    歯医者に行くと、若い女性の前で口を大きく開かなければならないので、いつもより丁寧に歯磨きをしますが、「磨き残し70%」と言われ、がっかりしました。
  • 284MIW
    2019/12/24 19:44
    MIWから:さてさて今回は2ヶ月近く記事アップが遅れたm(_ _)m
    それは様々なところで世直し&真実拡散し続けていて、その関連のevent等に参加しておりましたので時間不足なの~ゆるぴてぴて~🤣
    進展としては、またまた新人脈と言いますか、新たな出会いが多数あり、それが点から線になりつつあります🤗
    何回か会って話し込んでみると、色々と繋がっており世の中は本当に狭いと何度も思わされました👍 http://blog.livedoor.jp/affairwindows/
  • 2019/12/24 21:58
    シモテンです
    インフルエンザA型ウイルスにより高熱と頭痛!
    5日間の出社禁止による自宅療養での症状と経過報告
    一回の服用で治療が完了する新抗ウイルス薬「ゾフルーザ」の実力とは

    【感染!インフルエンザA型ウイルスで高熱、出社禁止に新薬「ゾフルーザー」投入】
    https://www.shimoten.site/entry/influenza
  • 2019/12/24 22:43
    ブログ更新しました!

    今回も基本的な動詞、giveについて
    まとめました!
    https://kamiya1.com/how_to_use_give/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください