• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/08/04 22:09
    義務教育からずっと続いてきたレールを自分の意志で離れてみると、人生の目的が見えてきますよ。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【メリットしかない】大学生が、長期留学すべき5つの理由【経験者は語る】
    https://yujiblog.org/longterm-studyabroad

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕は留学のために1年間の休学をしました。研究室の教授にも、同期の友達にも止められましたが、それでもアメリカに行くことを決意。
  • 2020/08/05 15:51
    人生の答えを留学先に探しに行っても、きっと何も見つからない。僕はこの事実に気づいてから鬼のように行動し、フリーランスで生きる力を身に付けました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【経験談アリ】海外留学に行った人にしかわからない本当のデメリット。
    https://yujiblog.org/disadvantages-of-studying-abroad

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    海外に住むというだけでは、自分の本質の部分は何も変わらないです。
  • 2020/08/06 21:04
    記事更新しました。【クラウドファンディングによる資金調達】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6570928.html
    「クラウドファンディング」は、「crowd」(クラウド、群衆)と「funding」(ファンディング、資金調達)を組み合わせた造語で、不特定多数の人が、インターネット経由で資金の提供などを行うことです。「クラウドファンディング」には、大きく3つの型があります。目標資金が集まれば良いのですが、集まらなかった場合の対応が2つあります。
  • 2020/08/06 22:51
    ブログ更新しました!基本動詞applyについてです!

    https://kamiya1.com/how-to-apply/
  • 2020/08/07 23:09
    記事更新しました。【事業承継の相手を安い費用で探す方法】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6577337.html
    事業承継の方法は、親族内承継、従業員等への承継、M&Aの3つがあります。M&Aの場合は、一般的には売り手と買い手を仲介する業者に頼むことになります。TRANBIを利用すると、売り手は費用がかかりません。買い手は、成約金額の3%か30万円のいずれか高い方の額がかかるだけです。
  • 2020/08/09 21:46
    記事更新しました。【アマビエってどんな姿?】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6588079.html
    茨城県では「アマビエちゃん」に登録するよう勧められています。ところで、皆さんは「アマビエ」の姿を知っていますか?「アマビエ」は、江戸時代後期に製作された瓦版に載っている妖怪です。参考として、アマビエの動画を載せました。
  • 2020/08/10 10:47
    ブログ更新しました!
    スポーツの名言について集めてみました!!


    https://kamiya1.com/sport_saying/
  • 2020/08/12 22:28
    ブログ更新しました!

    片思いを表す切ない英語の名言12選です!

    https://kamiya1.com/one-sided_love/
  • 2020/08/14 18:38
    ブログ更新しました!

    海外へ行ったことないコンプレックスを解消するたった2つの方法
    https://kamiya1.com/inferiority_no_abroad/
  • 2020/08/16 09:38
    【時間術】英語が上達するまでには「1000時間」の学習時間が必要だと言われています。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【時間を投資する】英語習得には1000時間が必要【経験談】
    https://yujiblog.org/1000-hours-required

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    途方もなく長い時間に感じますが、時間の使い方がうまくなれば、どれだけ忙しくても1年で「1000時間」を確保しつつ、ある程度は上達できます。
  • 2020/08/16 22:06
    記事更新しました。【熱中症のニュースが報じられるたびに】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6629036.html
    私が小学生のころ、夏休みになると、毎日午前中畑仕事の手伝いをしました。もちろん、汗びっしょりです。そのころは、もちろんエアコンはありません。熱中症のニュースは気になりますが、子供のころから鍛えられ、しかも、海の近くで比較的涼しいので、我が家にはエアコンがありません。快適な部屋に住み慣れると、身体の適応範囲が狭くなるように思えるからです。
  • 2020/08/16 23:26
    ブログ更新しました!!

    英語の名言集めました! 友達・友情に関するもの19選!
    https://kamiya1.com/friendship-saying/
  • 2020/08/19 22:06
    【英語は独学可能】僕が英語を独学していて、実際に役に立ったと感じているYouTubeチャンネルのまとめです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【現代の勉強法】英語学習・英会話に役立つYoutubeチャンネル【眺めるだけで、上達する】
    https://yujiblog.org/youtube-for-learning-english

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    学校では学べない「発音」や「スピーキング」の部分にフォーカスしたものが多いので、英会話と合わせて勉強すると良いと思います。
  • 2020/08/20 07:49
    こんにちは、yujiです!
    Twitterフォロワー数5万人突破!毎日3000以上のいいねを集める僕がpoemブログを初めてみました。

    今週のポエム記事を更新しました!是非ご覧ください!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どんな可能性も、捨てちゃいけない。#51
    https://yujiblog.org/poem-51
  • 2020/08/20 22:07
    記事更新しました。【マスク+フェイスシールド】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6657051.html
    コロナ感染を防ぐため、実際には画像のように「マスク+フェイスシールド」で打合せています。それにしても、「マスク+フェイスシールド」は、暑い上に「フェイスシールド」が曇って大変でしたので、途中で耐えられなくなりました。
  • 2020/08/21 23:55
    ブログ更新しました!

    英語の「笑う」の種類、 いくつ言えますか? 会話で使える13個の単語
    https://kamiya1.com/laugh_kind/
  • 2020/08/22 23:01
    記事更新しました。【男性は”考える人”になろう】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6668772.html
    掃除の手間を省き、清潔を保つために、今から「考える人」になりましょう。家庭の便器で、「小便小僧」のように男性が立ち小便してはだめです。ダビデの「考える人」のように「座り小便」にしましょう。
  • 2020/08/23 22:48
    記事更新しました。【職業と守秘義務】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6674349.html
    職業と守秘義務は切っても切れない関係にあります。秘密を漏らした場合、処罰の対象になります。中国共産党員にも「党の秘密を守る義務」があります。柔軟に運用する日本と、例外を一切認めない中国共産党では、あまりにも違い過ぎます。
  • 2020/08/23 23:16
    ブログ更新しました!

    短い英語の名言集めてみました!心に響く言葉15選!!
    https://kamiya1.com/short_saying/
  • 2020/08/24 20:37
    【参考書は必要ナシ】この記事では「ブログを使う=参考書不要」な勉強法を紹介します。ラフな学習スタイルです。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    英語学習に役立つおすすめブログ26選【独学できます】
    https://yujiblog.org/blog-for-learning-english

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕はほぼ「独学」で英語を習得しました。具体的には参考書や教材を買ったりはせず、ネット検索で知識を手に入れていたような感じです。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください