• 掲示板

ブログ更新しました^^

2018/07/15 12:43
ICHI
【人が「やってはいけない。」と思ったことをやってしまうワケ】

誰しも経験があると思うんですが^^

ダイエット中に、
「お菓子を食べてはいけない」と思えば思うほど、お菓子を食べたくなって、つい食べてしまう。

禁煙しようとして、
「タバコを吸ってはいけない」と思えば思うほど、タバコを吸いたくなって、つい吸ってしまう^^;(過去の私..)
…というようなこととか


そのメカニズムと対処法について書きました^^
http://oya-ichiji.com/2018/07/15/negative-instruction/

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2020/07/19 20:57
    僕は外国人への接客を担当していた経験もあるので、そのあたりの経験を織り交ぜながら書いていきます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【観光】インバウンドで、売り上げを伸ばす【これからの収入源】
    https://yujiblog.org/inbound-tourists

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    僕の当時のバイト先では、インバウンド向けの免税を推していました。そこで店長に英語ができることをアピールすると、高級ブランドの売り場を任されることになり、英会話スキルというちょっとした差異を武器に、昇給しました。
  • 2020/07/19 23:06
    記事更新しました。【「製造業その他の業種」「卸売業」「小売業」「サービス業」の分類は簡単ではない】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6468009.html
    補助金を申請する場合、どの業種に該当するかは重要です。特に小規模事業者かどうかは、業種によって、従業員数が5名以下か20名以下かになりますが、業種の判断が難しいものがあります。
  • 2020/07/20 21:34
    記事更新しました。【農業の簡易経営診断】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6473235.html
    農業の個人経営者又は農業法人用に、「農業経営診断システム」があります。「入力ページ」と「農業経営診断結果」から構成されています。入力データを変えてシュミレーションすることにより、経営改善の方向性を探ることができますので、農業をされている方、診断されては如何でしょうか?
  • 2020/07/21 21:54
    ブログ更新しました!
    Last Monday って今週?先週?はっきりさせたい曜日の考え方
    です!
    https://kamiya1.com/clarify_last_monday/

    はてブ等で応援いただいた旨をお伝えいただけたら、
    お返しに訪問させていただきます!
  • 2020/07/22 22:03
    記事更新しました。【尖閣の領有権を日本から奪う目的で中国海警局の船が100日連続航行】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6485257.html
    中国の最終目標は領有権を日本から奪うことです。これは、誰でも分かります。領海侵犯など一線を越えことは絶対許されないう決意を中国に示さなければなりません。すぐに周到な準備をしなければ、時間がありません。対応能力も強化しなければなりません。
  • 2020/07/26 16:10
    ブログ更新しました!
    就活に必要な英語の資格って? メインの2つを徹底的に比べてみた。
    https://kamiya1.com/compare_qualification/

    英検とTOEICの比較を書いてみました!
  • 2020/07/26 16:25
    シモテンです ブログを更新しました!
    今回は、【この幅広さ、日本一!「こうのす川幅うどん」絶大インパクト&ツルモチ食感】
    国土交通省から「川幅日本一」の認定を受けた鴻巣が生み出した「こうのす川幅うどん」
    創業、明治24年「長木屋」で、ご当地B級グルメ王でも優勝した驚きの幅広麺「こうのす川幅うどん」を紹介する
    https://www.shimoten.site/entry/kawahaba-udon

    サンメカshimoの日記(トップ)
    https://www.shimoten.site/
  • 2020/07/28 17:27
    こんにちは、yujiです!
    Twitterフォロワー数5万人突破!毎日3000以上のいいねを集める僕がpoemブログを初めてみました。

    今週のポエム記事を更新しました!是非ご覧ください!

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    どんな不可能も、可能にするチャンスがある。#50
    https://yujiblog.org/poem-50
  • 2020/07/29 13:28
    留学にはつらい現実がある。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    留学がつらくて、帰りたいと思ったときの話【乗り越え方と、上手に生きるコツ】
    https://yujiblog.org/some-bitter-sweet-experiences-in-america

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    僕は大学在学中にアメリカに留学しましたが、英語が全然伸びず心が何度も折れました。帰りたくて、ホントに泣きそうになりました。この記事では、そんな留学中のつらかった経験について書いてみました。
  • 2020/07/29 22:51
    記事更新しました。【皮が紅色のじゃがいもを作ったら】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6525941.html
    今まで「男爵」「メ-クイン」「キタアカリ」「こがね丸」を作っていました。今年は、「ベニアカリ」を追加しました。皮は、紅色です。しかし、約3倍にしかなりません。来年は平均の10倍を目指して挑戦します。
  • 2020/07/30 08:58
    ハワイ留学だと「ちゃんと英語は学べるの?」という風に必ず聞かれます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    長期滞在して分かった、ハワイ留学のメリット【初めての海外でも安心】
    https://yujiblog.org/learn-english-in-hawaii

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    正直、英語が上達するかどうかは個人の努力次第なところがあるので、留学に行き先は関係ないですね。なので、どうせ行くなら長期滞在して飽きない国がいい。
  • 2020/07/30 23:28
    ブログ更新しました!
    英語が出来ると年収が上がる!?超シンプルな2つの理由
    https://kamiya1.com/english_annual_incom/
  • 2020/07/30 23:46
    記事更新しました。【加工用トマトってどんなトマト?】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6531931.html
    農業支援で農家に行き、「どのような作物を作っていますか?」と質問するときがあります。すると、「トマトと馬鈴薯です。」と答えるのではなく、「加工用トマトと加工用馬鈴薯です。」と答える農家があります。加工用トマトとは?加工用馬鈴薯とは?
  • 2020/07/31 14:31
    以前からお問い合わせページや、ツイッターのDMで「インデックスカードのカスタマイズを知りたい」との要望が多くいただいていました。
    そこで今回、当ブログのオリジナルデザインを公開することにしました!
    ・・・・・・・・・

    【Cocoon】初心者でもできる『トップページのインデックスカード』のおしゃれなカスタマイズ【コピペでOK!】
    https://yujiblog.org/cocoon-index-card

    ・・・・・・・・・

    ようやくCocoonのデザインで検索順位1位をとれるようになりました!
    その他アフィリ記事でも1ケタに乗りつつあるので、コツコツ更新頑張ります!
  • 2020/07/31 22:31
    記事更新しました。【ゼニが増え過ぎて困る話】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6537176.html
    「ゼニをためる」とも言いますが、ゼニはなかなかたまりませんね。しかし、1ヶ月以上の長雨で、ゼニはゼニでも「ゼニゴケ」が家の周り中に増えています。こんなことは今までになかったので、大変困っています。そこで、「消石灰」を購入しました。水分をしっかり除去しなかったため水と反応し、発熱して、熱くてびっくりしました。取り扱いには十分注意する必要があります。
  • 2020/08/01 08:51
    audiobook.jpでは2020年8月3日までの期間限定で、対象書籍が30%OFFのセール価格で販売中です!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    audiobook.jp(オーディオブック)の期間限定30%OFFセールのオススメ作品を紹介
    https://yujiblog.org/audiobook-sale

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    オーディオブックは通常購入だと1冊で2000~3000円かかるので、このキャンペーンは本当にお得でしかないです。

    僕も、毎回お得に購入させてもらってますm(__)m
    今回は「思考の整理学」「モモ」「君たちはどう生きるか」を購入しました。
  • 2020/08/02 13:18
    【SEO】僕はブログSEO対策のメインとして「All In One SEO Pack」を使いつつ、検索1位を獲得できています。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【Cocoon】SEOの設定は『All In One SEO Pack』と併用で大丈夫?
    https://yujiblog.org/cocoon-all-in-one-seo-pack

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「CocoonのSEO対策は、All In One SEO Packでいいの?」という疑問に答えます。
  • 2020/08/02 22:34
    記事更新しました。【辞めなかったからできた照ノ富士優勝】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6548685.html
    元大関の照ノ富士(東前頭17枚目)が、病気と怪我による序二段落ちを乗り越え、関脇時代以来30場所ぶり2度目の賜杯を手にしました。辞めなかったからできたのです。
    新型コロナウイルスで、現在宿泊業や飲食業は大変です。辞めたいと思っている事業者がたくさんいます。しかし、必ず良くなると信じましょう。
  • 2020/08/03 21:39
    僕は大学在学中のハワイ留学のおかげでTOEICが400点以上も伸びました。なのでハワイで英語学習はできます。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    【経験談】ハワイに留学しても意味ない?【事前に知っておきたいデメリット】
    https://yujiblog.org/disadvantage-of-studying-in-hawaii

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    しかし、ハワイはすごく良い島なんですが、住んでみると物価が高すぎたり、残念なポイントが多い印象。いくつか紹介します。
  • 2020/08/03 23:52
    記事更新しました。【かき氷の容器には何故ギザギザがあるのか?】
    http://blog.livedoor.jp/y_name/archives/6554826.html
    「何故ギザギザがあるのかな?最後まで食べられないよ。」「でもギザギザにする意味があるはずだ。」と続けると、皆さん考え出しました。家族が出した結論が正しいかどうか、赤城乳業のカスタマーセンターに電話して聞きました。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください