• 掲示板

ブログ更新したらまず ココへ セルフメディケーションおうえん

ブログを更新したらここでみなさんと共有しましょう!

セルフメディケーションを応援するブログ^_^
正しい健康情報を広めていきましょう🎶

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022/08/25 12:20
    クリックで拡大
    仕事に不満はないけど・・・
    「なんとなく転職したいなぁ」

    日本の転職は「不満」が原動力になることが多いです。
    なので不満がないのはいいこと。

    でもなんとなくで転職をするとループにハマりがち。
    知っておくべき3原則を解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=6030
  • 2022/08/26 12:19
    クリックで拡大
    身体的にも精神的にも疲れた・・・
    「会社・仕事を辞めたい」

    でも文中のアンケートの理由で辞められない。
    そうしているうちにメンタルに支障をきたす。

    私が過去通りました。
    離れないと見えない「5つの事」

    ここから人生は好転するでしょう。

    #転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=16285
  • 2022/08/26 21:01
    ブログを更新しました。
    https://yasamaga.com/p-matome02/

    ペライチに自己紹介ページを作りました。
    https://yasamaga.hp.peraichi.com/negitaro.t

    リットリンクにも
    https://lit.link/negitaro
  • 1164
    2022/08/27 00:35
    リモート文化の普及に伴い、オンラインカウンセリングは緊急の対策から、カウンセリングのひとつの選択肢になりました。対面とオンラインは双方に長所と短所があります。自分の状況と共に検討し、好きな方を選択して良いものです。
    #臨床心理士
    #オンラインカウンセリング
    https://fuji-kokoro.com/2324/
  • 1165maruge
    2022/08/27 14:48
    <ブログ更新しました>
    【引き算の美学】
    ・不要なモノと雑念にサヨナラする。
    ・精神が浄化される感覚。
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/08/hikizanmainasu.html
  • 2022/08/27 18:12
    クリックで拡大
    せっかくの休日なのに・・・
    『仕事のことが頭から離れない』

    多くのサイトはストレス解消法などを紹介しています。

    当サイトでは持っておくべき「3つの考え+α」
    ここを解説します。

    ガチでだいぶ気が楽になり束縛から解放されます。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13908
  • 2022/08/28 18:18
    クリックで拡大
    日々の仕事、転職活動など。
    自分なりに頑張っているけど・・・

    自分に自信がない。
    自信がある人が羨ましい。

    海外の研究から簡単に自信を高め
    自己肯定感を上げる方法がわかりました。

    3つの方法を解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10836
  • 2022/08/29 12:14
    クリックで拡大
    以前フォロワーさん方頂いた相談。

    面接1回、その場で内定。
    これはいいのか?

    結論怪しいです。

    今回はその背景と裏事情、
    職種別の面接回数のグラフなどで説明します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=8927
  • 2022/08/30 12:16
    クリックで拡大
    常に人手が足りず
    ・仕事量が増え続ける
    ・休みたくても休めない

    実際にネット相談に寄せられる悩み。

    これは一時的なものではなく
    「常態化」している危険性。

    責任感で続けると大変な事になるかも。

    その前に状況を客観視してみてください。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13831
  • 2022/08/31 12:20
    クリックで拡大
    いざ面接で
    ・リクルートスーツしかない
    ・安いスーツしかない
    そんな声が聞かれます。

    私は新卒時にスーツ販売をしてましたが、
    素人が見て良し悪しなんて分かりません。

    価格よりも大切なことがあります。
    そこをしっかり押さえて好印象をゲット!

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9808
  • 2022/09/01 12:18
    クリックで拡大
    最近テレビ見てても
    「転職のCM」すごく目にしませんか?

    いち早く取り組んだのは
    最大手のあの企業でした。

    転職CMが多くなった背景、
    各企業の本気度を解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=14834
  • 2022/09/02 12:18
    クリックで拡大
    エージェントに登録後
    初回面談をうっかり忘れて、すっぽかしの形に。

    これ、エージェントは慣れっこです。
    簡単リカバリーと逆にエージェントがすっぽかした際の対応。

    ここをがっつり解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=11405
  • 2022/09/03 16:17
    クリックで拡大
    一生懸命仕事をするけど
    ・周りの人と比べて落ち込む
    ・他人の目や評価が気になる

    そんな自分に疲れませんか?
    過去の自分もそうでした。

    その経験から心も体も解放する
    「5つの習慣」をご紹介します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=3764
  • 1174maruge
    2022/09/03 21:13
    <ブログ更新しました>
    【10年という歳月】
    ・何もしなければ、何も無い10年になってしまう.
    ・簡単にできそう!…は幻想.
    ・自分の確固たる基盤をつくる.
    ・1つの道を長く歩むのは、結局は楽しいから.
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/09/jyunen.html
  • 2022/09/05 12:16
    クリックで拡大
    仕事でつい焦ってミスをしてしまう。
    そんな経験ありませんか?

    これが頻繁に起きる人。
    実は共通する「5つの特徴」があります。

    そこをクリアにして「ゆとり」を生む思考。
    クールに笑顔で仕事ができますように。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13965
  • 2022/09/06 12:14
    クリックで拡大
    転職意思があって活動してるのに
    なかなか活動が進まず時間ばかりがすぎる。

    この悩みを持つ方に「共通する特徴」があります。

    エージェント時代の経験から特徴の内容と
    エージェント利用でどう解決するのかまで解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=12980
  • 2022/09/07 12:22
    クリックで拡大
    超高齢化社会が待つ日本。
    今この瞬間も一生懸命に介護をしてくださっている方々がいます。

    私も介護業界のエージェントも経験し、現場もたくさんみてきました。
    そんな介護職の皆さんに経緯を表して介護職専門のエージェントを集めた記事を贈ります。

    #転職活動
    #介護職
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=5078
  • 2022/09/08 12:19
    クリックで拡大
    「30代以降の転職」でのあるある。

    「上司が年下」

    うまく付き合うにはどうすれば?
    プライドが邪魔してしまう場合も。

    転職経験者のアンケートも踏まえ
    年齢を「逆手に取る方法」を解説します。

    #転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=11562
  • 2022/09/09 12:22
    クリックで拡大
    最近企業でも積極的に推進する
    『リファラル採用』

    社員の知人の入社を推奨するもの。
    かつて私もリファラル転職をしました。

    しかしそこには大きな落とし穴が。
    「転職活動」の重要性を改めて感じると思います。

    #転職活動
    #リファラル転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=5292
  • 2022/09/10 14:20
    クリックで拡大
    新卒や転職での中途入社時に起こるトラブル。
    「人によって教え方が違う」

    これ結構ストレスですよね💧
    これにははっきりとした背景があります。

    ✅ それを理解しつつ
    ✅ ストレスなく交通整理
    ✅ 自分に大きなリターンがつく

    そんな方法を解説します。

    #転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10946

掲示板へ投稿する場合はログインしてください