• 掲示板

ブログ更新したらまず ココへ セルフメディケーションおうえん

ブログを更新したらここでみなさんと共有しましょう!

セルフメディケーションを応援するブログ^_^
正しい健康情報を広めていきましょう🎶

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022/07/31 16:27
    クリックで拡大
    転職したいけど・・・
    ・失敗するかも
    ・入らないと分からない

    「ギャンブル」みたいだと感じていませんか?

    この思考になるのは不足している
    「2つの大切なこと」があるため。

    その正体と背中を押してくれる思考と行動。
    ここをお伝えします。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10525
  • 2022/08/01 12:16
    クリックで拡大
    付き合ってる彼女・彼氏。
    その相手が転職をしようとしている。

    それが不安だという声は意外にも
    よく聞かれるんです。

    不安になるのは明確に原因があります。
    その原因と払拭方法をお伝えします。

    結婚後も困難をの超える力に変わります。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9721
  • 1128
    2022/08/01 12:25
    先のことを考えるとすっごく不安になる!でも...怖がるようなことって、案外起きないんですよね。不安があるし、対処できない。そうしてはじめてストレスが生じる。もっと楽観的に生きられればいいんだけどな...

    https://fuji-kokoro.com/2155/
  • 2022/08/02 12:13
    クリックで拡大
    今の会社で続けるべきか。
    別の道を探すべきか。

    転職を「選択肢」に入れつつも
    その答え合わせをしたい。

    今回はそんな自分を見つめるための
    サポート機関を紹介します。

    #キャリアコーチング
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=22971
  • 2022/08/03 12:18
    クリックで拡大
    エージェント利用の転職活動。
    そして自分でも応募した二刀流転職。

    どちらも最終段階に差し掛かると
    転職エージェントの連絡が中々来ない、遅い。
    そんなことが起きることも。

    この裏事情ととるべき対策を解説します。
    納得いく転職にしましょう。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10417
  • 2022/08/04 12:13
    クリックで拡大
    週5日、年間230日程度。
    仕事をする日々。

    定年を迎えるまで仕事に縛られるのか。。。
    そう感じていませんか?

    あなたを縛っているのは仕事でも会社でもありません。

    まだまだ長い人生。
    どんな思考を持つべきか解説します。

    #人生 #転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=3968
  • 2022/08/05 12:13
    クリックで拡大
    転職をしたいけれど・・・
    ・忙しい
    ・時間がない
    そう言って後回しにしていませんか?

    根本原因は「できない」ことではありません。

    その理由が招く3つの大きなデメリット。
    きっと思い当たるはずです。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=8095
  • 2022/08/05 18:17
    ブログ更新しました☆
    https://cml--yuiboochi.com/disaster-prevention-in-vehicle/

    防災備蓄が趣味な、白血病ブロガーです☺
  • 1134
    2022/08/05 22:49
    臨床心理士はカウンセリングのイメージが強いですが、実はコンサルや研究など幅広い業務があります。そうした素養の基礎は大学院や資格試験を通じて養います。資格を取得したということは、最低限の知識を身につけた証になります。

    https://fuji-kokoro.com/2173/
  • 2022/08/06 16:17
    クリックで拡大
    転職活動で内定を得た場合。

    「何を転職先決断の決め手にする場いいのか?」

    ここに悩む方は非常に多いです。

    給与などの待遇などに目が行きがちですが
    本当に大事な「5つのポイント」

    満足度と幸福度を上げるのに大事です。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=7563
  • 1136maruge
    2022/08/06 21:43
    <ブログ更新しました>
    【人は軽くなる】
    ・浮き上がらないのに自分が軽くなる感覚
    ・長い年数を経て行きつく先は軽さ
    ・力の抜き方1つで自分が軽くなる
    ・月単位ではなく、年単位で考える成長
    https://zuihitsu-taikyokuken.blogspot.com/2022/08/keirei.html
  • 2022/08/07 13:06
    ブログ更新しました☆

    血液がんのサイン
    https://cml--yuiboochi.com/precursor-of-cancer/

    闘病生活に入って変わったこと
    https://cml--yuiboochi.com/fighting-illness-has-changed/
  • 2022/08/07 16:13
    クリックで拡大
    転職をして新しい会社に入ったけど
    「前の職場に戻りたい」

    転職直後によくあることです。
    この感情には理由があります。

    そして安易に行動に移すのは危険。
    その理由と確認するポイントを解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13402
  • 2022/08/08 12:15
    クリックで拡大
    20代はがむしゃらに頑張って。
    30代はライフイベントなどを経験。

    背負うものも多くなって
    働く意味も変わる40代。

    ふと振り返って目標を見失う。
    「心の定年」と言われるそう。

    そんな世代に希望の光を射しましょう!

    #人生
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=3727
  • 2022/08/09 12:15
    クリックで拡大
    週が始まる月曜日。
    ・日曜から心休まらない。
    ・月曜の朝がしんどい。

    多くの方が今も悩んでいると思います。

    その状態が悪い事でないこと。
    気持ちをフラットにする思考。

    データとともに解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=624
  • 1141
    2022/08/09 21:13
    公認心理師はまだ耳慣れない資格かもしれませんが、臨床心理士と同じく、こころの支援に関する信頼できる資格です。今は経過措置も終わり、大学4年と院2年、計6年でようやく受験資格が得られます。決して容易い資格ではありません。

    https://fuji-kokoro.com/2185/
  • 2022/08/10 12:15
    クリックで拡大
    毎日頑張って仕事してるのに・・・・
    「何をしても上司に怒られる毎日」

    上司の目を気にして萎縮してませんか❓
    そうなっちゃうと生産性のある仕事ができません。

    すぐ怒る上司って精神学的に
    「脳が〇〇」なんですって🙄

    #転職 #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13854
  • 2022/08/11 12:17
    クリックで拡大
    ・仕事は毎日残業
    ・周りが残業して帰れない
    ・プライベートの時間が取れない

    ある調査で日本人の平均残業時間が浮き彫りに。

    これが意味すること。
    人生を見つめ直す方法について解説します。

    あなたは奴隷ではありません。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=12153
  • 1144トク
    2022/08/12 09:56
    ブログ更新しました。

    今回は「もう心身ともに疲れました⋯」です。

    体も心も思うように動きません⋯。

    もう家売って年金で生活がしたいです。

    一番理解して欲しい女房の理解が得られません。

    どうしたら良いのでしょうか⋯。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 1145トク
    2022/08/12 11:42
    ブログ更新しました。

    今回は「心療内科にて」です。

    〇健常者は病気の人の気持ちは分からない、病気の人は健常者の気持ちは分からない。

    昔、病気を患った人でも、今、元気であれば病気の気持ちは分からない。これが普通。

    〇今できることを淡々と行なうことができれば薬は不要。

    〇離婚をして家を売って生活保護を受ける覚悟があれば何でもできる。
    それを、あれは守りたい、これは手離したくないと思っているから苦しくなる。

    これがドクターの言葉です。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください