• 掲示板

ブログ更新したらまず ココへ セルフメディケーションおうえん

ブログを更新したらここでみなさんと共有しましょう!

セルフメディケーションを応援するブログ^_^
正しい健康情報を広めていきましょう🎶

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 1181
    2022/09/11 00:30
    ①ビデオ通話の使用方法
    ②インターネット通信料
    オンラインカウンセリングの2大心配ポイントです。でも、安心して大丈夫です。今は簡単にビデオ通話ができますし、通信料も今以上にかからない方も多いんですよ。
    #臨床心理士
    #公認心理師
    #オンラインカウンセリング
    https://fuji-kokoro.com/2372/
  • 2022/09/11 16:20
    クリックで拡大
    転職したいけれど
    ・転職活動に踏み出せない
    ・優柔不断で時間だけが経つ

    そこには共通する理由、本当に欲しい情報。
    これらがあります。

    人生は選択と決断の連続。
    転職活動が養う「5つの力」。
    人生で必須なものを具体的に解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10777
  • 2022/09/12 12:27
    クリックで拡大
    会社に行っても
    ・仕事を振られない
    ・聞いても流される
    ひたすら時間が経つのを待つ毎日。

    そんな「社内ニート」状態の人が増えています。

    ✅ そこにある背景
    ✅ あなたへの影響
    ✅ すぐ取るべき行動

    潰れる前に動いてください。

    #社内ニート
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=12231
  • 2022/09/13 12:20
    クリックで拡大
    仕事量と給料が見合わない!
    それが転職へのきっかけになることも。

    GOOD JOBLOGでは無意味な転職は勧めません。

    行動に移す前に・・・
    ✅ 客観的な自分の確認
    ✅ 行動の際の必要事項

    ここの方法を解説します。

    #給料
    #転職
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=11972
  • 2022/09/14 12:22
    クリックで拡大
    転職エージェント利用の転職活動。

    初回ヒアリングで共有する
    ・転職理由
    ・これまでの経歴

    ここを盛ったり嘘をついてしまうと?

    起こりうるリスク。
    正直に話すことで生まれるもの。

    長い経験からじっくりお伝えします。

    #転職エージェント
    #転職活動
    #GOODJOBLOG

    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9580
  • 2022/09/15 12:19
    クリックで拡大
    新型コロナで医療現場はとても大変なことと思います。
    そんな中でも頑張り、病院にいけば優しく接してくれる看護師さん。

    私もエージェント時代、多くの看護師さんの転職に関わらせていただきました。
    看護師さん専門のエージェント集を贈ります。

    #転職
    #看護師
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=5104
  • 2022/09/16 12:18
    クリックで拡大
    薬のスペシャリスト「薬剤師」
    でもこの職種にはもっと可能性がある。

    新薬開発職のCRA、CRC、薬事、DI(ドラッグインフォメーション)。
    薬剤師の経験がないとできない重要職。
    そんな薬剤師さん専門のエージェントを紹介しています。

    #転職
    #薬剤師
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=5161
  • 1188
    2022/09/16 19:16
    カウンセリングは、オンラインと対面ではやっぱり全然違います。でも、カウンセリングで一番大切な、共同作業でクライエントのこころを見つめること。その一点は全くぶれずに共通しています。
    オンラインカウンセリングは、紛れもなく、一つの選択肢です。

    https://fuji-kokoro.com/2372/

    #臨床心理士
    #公認心理師
    #カウンセリング
    #オンラインカウンセリング
    #ブログ
  • 2022/09/17 12:22
    クリックで拡大
    普通に働いてると
    「給料未払い」「会社倒産」
    テレビの中の話と思うでしょう。

    ☑️ 私は両方を経験しました

    その経験から倒産する会社には
    「5つの前触れ」があるのを学びました。

    個人の危機管理を強化する意味でも
    ぜひ覚えておいてほしいです。

    #会社倒産
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9360
  • 1190トク
    2022/09/17 15:20
    ブログ更新しました。

    今回は「不安です⋯」です。

    面接を受けた2つの施設から合否の連絡が来ません。

    どちらの施設も1週間以内に連絡をくれることになっているのですが⋯。

    落ち着きません。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/09/18 12:22
    クリックで拡大
    転職活動も内定を得たら
    「オファー面談」の場があるでしょう。

    ここで必ず聞いておくべき
    「5つの質問リスト」を贈ります。

    基本的なこともありますが
    ミスマッチ・際転職活動を防ぎます。

    スムーズな不安払拭にもエージェントを活用してくださいね。

    #転職 #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9658
  • 2022/09/19 12:18
    クリックで拡大
    Yahoo!知恵袋にあった相談。

    エージェントを利用してたら
    「勝手に求人に応募された!」

    これ業界でも耳にするんです。
    もちろん一部の悪質な輩。

    勝手な応募を防ぐ具体策を贈ります。
    これから使う方は必見です。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10684
  • 2022/09/20 12:47
    クリックで拡大
    ・不採用続き
    ・中々進まない
    ・働きながら
    こうして転職活動が「しんどい」ものに。

    何度もしたくない転職。

    しんどくなる原因、アンケート調査をもとに
    考え方と行動の見直し方法を贈ります。

    最短で幸福度を高めてね。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9746
  • 2022/09/21 12:18
    クリックで拡大
    ・人手不足なのに
    ・業務量が多いのに
    転職するのが会社への「裏切り行為」に感じる。

    そんな思いから転職に踏み出せない方も。

    会社が応援してくれる転職。
    そのための背景と3つの思考を解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=15691
  • 2022/09/22 12:18
    クリックで拡大
    どんな仕事をしていても
    「長続きしない性格」

    あなたも当てはまっていませんか?
    私も結構そんな性格でした。

    でもこの性格に共通する「5つの特徴」
    これを把握すれば脱出することができます。

    私も実践して成功した方法を贈ります。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=13995
  • 2022/09/25 16:42
    クリックで拡大
    今だに根強い
    「面接後のお礼メールは必要か?」論争。

    逆効果だという声も聞かれますが
    当サイトではお礼メールまでで「面接」と捉えます。

    単に送るのではなく
    送る側に習慣づけてほしいこと。

    この真の狙いを解説します。

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=10796
  • 2022/09/26 12:17
    クリックで拡大
    転職サイトには数万から数十万の求人。
    しかしこれは「全体の3割」。

    全求人の7割が「非公開求人」です。

    今回は
    ・探し方
    ・非公開の理由
    ・得ることのメリット
    をがっつり解説します。

    いつ掴むの?

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=11497
  • 1198
    2022/09/26 14:24
    オンラインで行う心理カウンセリングにはメリットがあります。対面しなくて良い。移動しなくて良い。これらはオンラインだからできること。対面とよく見比べて、自分に合った選択ができれば良いと僕は考えています。

    https://fuji-kokoro.com/2444/

    #臨床心理士
    #公認心理師
    #オンラインカウンセリング
    #メリット
    #デメリット
  • 2022/09/27 12:16
    クリックで拡大
    転職エージェントの利用が初めてだと
    エージェントの発言が普通と思ってしまう。

    私も自分以外の色んなエージェントを見ました。
    利用者の声も聞きました。

    主観的な理由ではない
    やり取りから見えるポイント3つ。

    良い担当と出会って欲しいです🙏

    #転職活動
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=9040
  • 2022/09/28 12:18
    クリックで拡大
    人生視点のお話。

    子供の頃、大人になったら当たり前に持っていると思ったもの
    ✅ 子供
    ✅ 自動車
    ✅ マイホーム

    今何一つ持ってません。
    でも幸せです。

    「人生のステータス」と思っていたものが実は〇〇なのかも❓

    そんな視点で人生を問う内容です。

    #人生
    #GOODJOBLOG
    https://kazutomo-nagasawa.com/?p=4041

掲示板へ投稿する場合はログインしてください