• 掲示板

更新情報掲示板(社会・経済)

2018/07/12 00:52
阿蘇地☆曳人
〈社会・経済〉関連記事の更新情報をお寄せください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/08/09 19:57
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    ・新しい仕事がなかなか覚えられなくて辛い人
    ・若い頃と比べて記憶力が落ちているのを実感している人
    ・メモを取ってるけど仕事が理解できない人

    40代以降で新しい仕事を覚えるには、創意工夫が重要です。


    【40代になって仕事が覚えられない原因と対策の仕方】

    https://mid-lady.com/not-remember-my-work/


    いつもありがとうございます。

    私の近況については、8月7日にブログサークルのプロフィールに追記しました。

    引き続き、よろしくおねがいします!
  • 2018/08/10 20:31
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    実は、ちょっと前に記事自体は書き上がっていたんですが、いつ公開すればいいかずっと悩んでいました。

    アクセスの少ない金曜日を選んだわけですけど・・・


    【40代…仕事で挫折?これからの生き方で良くも悪くも未来は変わる!】

    https://mid-lady.com/40s-failure-to-work/


    今回は、あんまり深刻に受け止めず、サラッと読んで頂けたらなと(笑)
  • 2018/08/13 12:34
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    正義の味方っていうんですか?

    今回は独善的な正義感を振りかざして、他人を攻撃するような正義の味方がテーマなんですけど、深掘りしていくうちに内容がスタンフォード監獄実験とブラック企業の類似性にまで展開していったという・・・(汗)


    【正義の味方は怖いし苦手!正義感が強すぎる人は人間関係に苦しむ】

    https://mid-lady.com/hero-disease-of-justice/


    いつも応援ありがとうございます!

    ブログ記事をお読みいただいて、共感できるものや何か新たな視点で発見があったり、参考になったという場合は、記事上と記事下にSNSボタンが設置してあるので、積極的にシェアしてくださると非常に嬉しいです。

    引き続きよろしくおねがいします!
  • 2018/08/15 00:15
    今、世界中で異常気象が続いています。それは生きとし生けるものの循環に滞りがあるから起きているのだと思います。無駄に消費され生かされずに残っていくごみが空気や海の中には溢れています。循環の異常が気候の異常として表現されているのだと思います。

    今日、8月15日は日本では終戦記念日です。戦争こそ無駄な争いによって尊い命を犠牲にしてきた行いと言えますが、循環を意識していたら、生きとし生けるものに生かされていることを実感していたら、何かを攻撃しようという心は生まれないと思います。なぜなら、それは巡り巡って自分を攻撃することになるからです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_15.html
  • 2018/08/17 21:48
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    日常でもよくあることだと思うので、参考にしていただけたらと思います。

    幼い頃の私の経験談なんかも事例として登場します(笑)


    【期待しない方法だけでは不十分?他人にガッカリしない生き方】

    https://mid-lady.com/do-not-expect/


    記事を仕上げるまでに結構な時間をかけていますが、これも訓練といった感じですね。

    最近は、検索エンジンからの訪問者さんも徐々に増えていて、実験的な記事の書き方なんかも積極的に試していたりします。

    引き続き応援よろしくおねがいします!
  • 2018/08/19 00:11
    五感や情動に囚われ、五感や情動を求めると、それは欲となっていきます。食欲だったり、性欲だったり。そしてそれは時に過剰になることがあります。だけれども五感や情動の奥、ヒトとしての本質に目覚めれば、すべての行為は生きるための営みとなります。そしてそれは「命=ミコト」としての神聖な表現となっていきます。五感や情動から自由になることで、そこに「命=ミコト」を吹き込むことが出来ます。

    「命=ミコト」との繋がりを失った五感や情動はただの欲となり、それは他との繫がりを失い自分本位のものとなっていきます。この状態では一生懸命に努力をしても結果として悪い世の中を生み出すことになるのです。現代の消費社会は、人間をそのような状態へと絶えず誘惑しています。だからこそ、自らの五感や情動から自由になることが大切なのだと思っています。

    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_19.html
  • 2018/08/20 13:31
    専制政治とは支配者が好き勝手にすることです。そこから圧制が生まれ、民衆の苦しみが生まれてきた歴史があります。民主主義とはみんなでみんなのことを決める仕組みですが、もしそこに好き勝手にしたい心が残っていると、一人ひとりの好き勝手が際立ち社会の分断が進んでいきます。そこから孤立や対立などの社会問題が生まれ人々は苦しむことになります。

    こうやって見ると問題の本質は、政治の形ではなく一人ひとりの人間の奥にある心、「好き勝手にしたい心」であることが見えてきます。そしてそれは一人ひとりの自我(エゴ)から生まれます。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_20.html
  • 2018/08/20 20:31
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    今回は、ちょっとした印象操作を使って職場の人と信頼関係を構築する方法です。

    私のようにどちらかというと仕事ができない人間にとっては有効な手法だったりします。


    【職場で信頼できる人を演出?相手の期待を利用する方法】

    https://mid-lady.com/use-expected-value/


    ↑の記事は、前回の続きになっているので合わせて↓もお読み頂くことでより理解が深まります。

    https://mid-lady.com/do-not-expect/


    いつも応援ありがとうございます!

    記事を読んで、何か気づきがあればSNS共有・はてブ等して頂けると嬉しいです。

    では、引き続きよろしくおねがいします!
  • 2018/08/21 23:40
    一生懸命に勉強をして社会の中で成功をして何も問題を起こしていないと思っている人も、今の社会で普通に生きていると、他の生き物に迷惑を掛けて地球を痛めつけているのです。これは今までの社会が人々の自我を満たすために創られてきたからです。努力をするならば、自我の望みが満たされることはよいこととされてきました。だから人々は自分や身近な人々のために働いてきました。ですが、働くとは本来、「傍(はた)を楽(らく)」にすることであり、自分を超えた大いなるネットワークの中で役割を果たし、他者のために生きることなのです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/08/blog-post_21.html
  • 2018/08/23 14:59
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/37699707.html
    イギリスではラダイト運動と呼ばれていました。ネッド・ラッドという人物が自分たちの指導者だと運動参加者たちは信じていたのですが、ラッドは伝説上の存在で実在していなかったともいわれています。 しかし、労働者の困窮は、機械が使われることが原因で生じるものではありません。ある特定の使い方によって生じている…
  • 2018/08/24 13:45
    クリックで拡大
    ブログを更新しました!

    ブログのプロフィールに「占いにハマってた」なんて書いているので、最近「占い好きなんですか?あたしもハマってます!」的なメールをいただいたりしたのですが、私の占いに対する考え方ってちょっと変わってるみたいなんですよね・・・


    【占いで重要なのは「当たるのか?」ではない理由】

    https://mid-lady.com/important-fortune-telling/


    まあ、参考までに試してみてくださいw

    では引き続き、よろしくおねがいします!
  • 2018/08/25 02:42
    クリックで拡大
    狂い咲く戦犯達の世襲共。詐欺選挙は終わりにしろ!


    絶対に即廃止すべきだ。

    皇室テイスト好きなおばちゃん達を利用して統治する為に擦り込む為の幻想。

    石破が正直で公正で謙虚?どの口が言うか!

    お前はあり得ん。断る!無能且つ非常識且つ器で無い。死刑懲役300年の軍法会議設置力説https://is.gd/wQMkgV戦争行かない人死刑https://is.gd/mPw2DX原発核武装の為必要https://goo.gl/s8kxwA麻生同様自民処かJAP完全終了する

    只の軍事オタク

    石破茂の父石破二朗は戦中は陸軍司政官=戦犯だったが建設省→事務次官→15年間鳥取知事やってきた政界戦犯軍部の支配汚染の典型https://v.gd/UsTUlH戦犯子息


    JAPは100%八百長選挙。

    ㈱ムサシエンジの株主米国外交評議委員会ピーターグリガーの持物。

    ペーパーカンパニーフォートレスアセットマネジメントは朝鮮工作員の孫正義に1千万ドルのファンドで渡り窓口。https://is.gd/xYI6wV
  • 2018/08/25 02:43
    クリックで拡大
    ニセ者で民衆騙しの天皇ゴッコはもう廃止だ


    安倍は諸悪の元凶:天皇が北朝鮮から輸入した5万の憲兵の子です。

    安倍晋三父安倍晋太郎【私は朝鮮人だ】40年過ごした家政婦久保ウメさん【パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた】https://is.gd/YwvCuZ昭恵も朝鮮人16:15https://is.gd/Ybv2WS

    天皇もその密輸朝鮮人の1人でCIAから指令を受けているニセ者です。

    小泉も、中曽根も、竹下も、石原も、全部北朝鮮工作員なのだ!

    孝明天皇とその子:睦仁皇太子は伊藤博文に暗殺され、
    奇兵隊の力士隊:大室虎之祐が明治天皇にすり替わっている。goo.gl/bzcePg

    南朝の天皇子息達を赤松が根絶し北朝にそれ手柄に命乞いし天皇で無いのを足利が天皇にしたのだからとうに天皇の血統等切れている。goo.gl/bzcePg

    天皇は何度もとっくに切れ、不倫だの、暗殺だのですり替わってきた

    現天皇もCIAから指令を受けたニセ者。北朝鮮の工作員だ。

    おばちゃん達のムダなお姫様願望と皇室テイスト好きが

    皇室という悪党の巣窟のカモフラージュをつくってしまったのだ。

    偽装天皇偽装皇室。天皇制は極悪党の時の為政者に権威を与えてしまう悪しき習性
  • 2018/08/25 02:44
    クリックで拡大
    未だに無かったとシラ切り続ける小心でチンケで姑息なJAP


    諸悪の元凶生粋の売国奴天皇が北朝鮮から輸入した憲兵5万の名出せ!

    拉致被害者は連戻された北朝鮮工作員。

    小泉も中曽根も小沢一郎も北朝鮮工作員。https://is.gd/vDD5nO

    多過ぎ帰化朝鮮人。https://is.gd/OeUQXw

    50%は朝鮮人の下関。https://is.gd/TQEKb1


    未だに無かった事等とシラを切り続ける小心でチンケで己の諸悪に向き合えない姑息な腐れJAP

    戦犯も軍部も処刑しないからこうなる!

    廃止した筈の強姦集団陸軍は実は偽装し第一復員省→厚生省となり慰安婦の管轄官庁で利害当事者になってる。http://bit.ly/2igmRtj

    ヒトラーナチスを責任粛清した独と天皇政府軍部に責任無とし戦犯誤魔化し解放の東京裁判。

    己に決して向合わず裁かぬJAPとの違いがEU盟主とアジアの問題児の差。http://bit.ly/2igmRtj
  • 2018/08/25 02:45
    クリックで拡大
    天皇ら原発賊は最悪のテロ集団。貴方もアホでないなら世界観を変えるべき。

    日航ジャンボ123便を撃墜指示した天皇。と、日航ジャンボ123便が墜落前に横田基地への着陸要請を拒否させた悪魔の凶悪犯:中曽根康弘。https://www.youtube.com/watch?v=RK2S3ta-2Po

    マレーシア370便の飛行機事故も関係し
    飛行機は実はその時墜落していない
    米国のディエゴガルシア基地に着陸その後イスラエルの空港で撮影されてる。

    その後フロリダへその時原子爆弾が搭載されて蘭の核サミットに飛ばされた。核削減を脅迫する為だ!
    飛行機名は17便に変えられウクライナに飛ばされ
    撃墜された。既に乗客の遺体も載せられた
    (つまり2つの飛行機墜落事件は同一)ロシアとの戦争を煽る工作に使われたのだ。

    悪魔に魂売る原発賊大量殺人犯達を追い払う事は人類にとって急務である。

    https://www.youtube.com/watch?v=Q5HJAGNVVig
  • 2018/08/25 02:46
    クリックで拡大
    諸悪の元凶戦争狂の天皇が戦争始め原爆迄待った凶悪戦犯。


    第二次大戦前からアヘン売り止めなかったのはJAP。JAPのアヘン生産量はほぼ世界生産量(1937年には90%)だった。中国人朝鮮人をアヘン漬け奴隷にしてきたのJAP。いつの時代も日本=悪https://is.gd/i5vmKh

    天皇は己のスイス隠財守る為戦争を開始。米国と内通し米国が認可のパナマ国籍船から阿片の密売をアジアで行う昭和通商が操縦する天皇所有の日本水産魚船を偽装した石油密輸船に石油を移し日本に供給させ太平洋戦争を継続。東条も近衛も知らなかったのだ。全ての戦争は八百長である。http://bit.ly/2eTXNI2

    米国も大戦に【被害者】を装い参戦した。日本の奇襲攻撃の報告をわざと握り潰し日本軍先制攻撃を幇助していたのだ。ルーズベルトに始まる真珠湾攻撃、911自作自演のテロ、化学兵器、シリア攻撃と連綿続く米国の暗黒史をイタリア国会議員が告発している!21分https://bit.ly/1Qwbab4
  • 2018/08/25 02:47
    クリックで拡大
    騙される奴隷牧場。アホン人


    北朝鮮は陸軍中野学校卒の諜報員である畑中理が作った大日本帝国の後継国
    畑中の朝鮮名は金策
    只の俳優に過ぎない金日成代り一から北朝鮮を建国
    初期メンバーは朝鮮駐留日本軍幹部
    絶対に表に出ない
    https://bit.ly/2kH99hG

    蓮池透は拉致実行犯https://is.gd/OkV7Bg

    長州の田舎侍達が断絶した李王朝の貴種横田めぐみを謝罪の為に拉致し生贄として差し出した長州分家西園寺八郎の子:昭和天皇裕仁6分https://is.gd/ecQ79M

    これで明確。
    拉致も北ミサイルも黒幕は天皇と安倍、麻生ら親戚一族
    金正恩は残置諜者の養成機関出身である畑中理の孫!
    世界(インドネシア、フィリピン、中国、台湾、韓国)に散り工作してきた残置諜者達
    代表は小野田
    いつの時代もJAPは世界の悪の枢軸
    https://bit.ly/2lt35cY

掲示板へ投稿する場合はログインしてください