• 掲示板

更新情報掲示板(社会・経済)

2018/07/12 00:52
阿蘇地☆曳人
〈社会・経済〉関連記事の更新情報をお寄せください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/09/27 00:18
    アピールをするのはその対象を自分から分けているからです。社会の分断が進めば進むほど、人は他者を自分から分けより、強くアピールをするようになります。何も活動をしない「引きこもり」の一つのアピールと言えます。自らを分けると書く自分、そこから生まれる自我は自ずから他者を分けていきます。それは何のためにあるのか?リンク先ではそんなことを書いています。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/09/blog-post_27.html
  • 2018/09/27 08:25
    安倍首相、国連総会後握手を求める行列ができる
    https://kotonoani.com/2018/09/27/abe-32/
    更新しました。
    よろしくお願いします
  • 2018/09/27 21:12
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    SNSが盛んな最近では、やたらと生活水準の高い人たちが発信するリア充アピールを目にする機会が増えましたが、そんな時代だからこそ「生活水準と幸福度の違い」をきちんと認識しておく必要があると思います。


    【生活水準を上げるより幸福度を高めることが大事な理由】

    https://mid-lady.com/living-standard-and-happiness/


    いつも応援いただきありがとうございます!

    今回もここ最近書いた記事と関連性の高い内容となっています。

    少しでも「なるほど~」と思っていただけたら、記事上もしくは記事下に設置されたSNSボタンを利用して、ツイッターやフェイスブックなどでもシェアしてくださると、より多くの人たちに伝えたいメッセージが届くのでありがたいです。

    引き続き、よろしくお願いします。
  • 2018/10/03 20:22
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/37750263.html
    杉田水脈氏の差別発言について
  • 2018/10/04 07:28
    この世界は自分の鏡です。人は世界という鏡を通してのみ自分を知ることが出来ます。だから他者や世界に働きかけることは自分に働きかけることであり、他者や世界からの反応は自分自身の顕れです。そして自分を磨くことは世界を磨くことであり、世界という「鏡(カガミ)」から「我(ガ)」を取ることで「神(カミ)」という尊く美しいものを見出すのです。これらすべて相反する動きの中にあり宇宙は常に新しいところへと向かっているのです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/10/3_4.html
  • 2018/10/05 11:52
    百田尚樹氏、ウーマンラッシュアワー村本を叱る
    https://kotonoani.com/2018/10/05/hyakuta-31/
    ブログ更新しました。
    よろしくお願いします。
  • 2018/10/05 13:42
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    ちょっと前の統計ではありますが、30代、40代で貯金0円の人は1,000人中4人に1人とのことです。

    実は私も以前、貯金ゼロの状態に陥ったことがあります。

    現代社会は、いつ何が起こるかわからないので貯金ゼロ生活から脱却するヒントとして参考にしていただけたら嬉しいです!


    【30〜40代で貯金ゼロの人が増加!不安な生活を立て直すには?】

    https://mid-lady.com/30-40-no-savings/


    いつも応援ありがとうございます。

    私も可能な限り、たくさんのブログを拝読させていただきますので引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/10/10 14:55
    ブログ更新しました!^^
    【起業したい女性必見!】20代女性起業家の成功例とその秘訣とは?

    今を輝く20代の若き女性起業家の成功例を書きました!
    https://nagakane.net/young-entrepreneurs/
  • 2018/10/11 14:55
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    現在、東京都内在住もしくは都内勤務の方でしたら、食費を節約できるチャンスです(笑)

    東京都内は家賃も高いですし、少しでも生活費を節約したいという人も多いのではないでしょうか?

    あるアプリを活用することで単に食費を節約できるだけでなく、社会貢献にもつながるので幅広く情報をシェアしていただけたら嬉しいです!


    【食費節約にアプリ活用!外食がお得になるだけでなく社会貢献も?】

    https://mid-lady.com/app-discount-meal/


    いつも応援ありがとうございます。

    アラフォーバツイチ独身女の私ですが、できる限りお役に立てるような記事を投稿していくので、引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/10/11 23:30
    更新しました!^^
    【起業したい女性必見!】ビジネスアイデアが思い付かない女性がネタを見つける方法とは?

    https://nagakane.net/find-your-own-business-idea/
  • 2018/10/12 07:27
    ブログ更新しました!

    仕事や勉強でやる気が出ない理由は○○が足りない?
    https://business-one.life/87/
  • 2018/10/13 15:04
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。

    アラフォー独身女性の私なんかは、時々老後の生活について考えて不安になったりするわけなんですが・・・

    ぶっちゃけ多くの人たちが抱いている老後の不安が解消されることはほぼ無理なんじゃないかと思っています。

    ということで、老後の不安ランキングなるものや厚生労働省の資料を参考に私が老後の不安について思ったことを書きました。


    【老後の不安ランキング1位は生活資金や年金制度みたいだけど?】

    https://mid-lady.com/anxiety-ranking-in-old-age/


    いつも応援ありがとうございます。

    2018年6月に始めたこのブログですが、先日ようやく70記事に達しました。

    今後とも引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/10/14 15:13
    ブログ更新いたしました。
    臆病な起業家によって、健康をお届けします。
    https://bodynavi20.hatenablog.com
  • 2018/10/15 05:30
    気候変動、そこから生まれる災害、紛争や社会の分断や孤立。

    今、世界には様々な問題が起きています。その結果の部分だけを眺めていると絶望的な気持ちにもなります。ですが、そこへ至る過程に目を向けると、そこから今までの人間の心が見えてきて、学びや洞察が与えられます。それをみんなで共有することは相互理解へと繋がり、一人ひとりの心の変化へと繋がっていきます。そこにこそ、この困難な時代を克服する希望があるのだと思っています。

    だから今、この世界に本当に必要とされているのは、精神的な支援です。それは日々の暮らしの中で、そして世界各地のニュースに触れる時に、目には見えない奥の心を探求し続ける姿勢を育むことです。だからこそ、そんな実践を続けて、出会う人々とその精神を分かち合っていこうと思っています。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/10/blog-post_15.html
  • 2018/10/15 11:51
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    今回は「あるある系ネタ」なんですけど、ちょうど休み明けの月曜日ということでサクッと書きました。

    仕事行きたくないですよね?笑

    その裏側には、一定期間継続してきたことを中断するとモチベーションも低下して、再び動き出すには結構なエネルギーを消費するという人間の本能が・・・


    【休み明けは仕事に行きたくない!その理由と対処法は?】

    https://mid-lady.com/work-after-holiday/


    いつも応援ありがとうございます。

    最近は、いろんな方のブログを読ませていただくことに時間を費やしています。

    しっかり応援もさせていただいてますよ!

    ということで、引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/10/18 08:29
    この道は言ってみれば、自己否定の旅だと思っています。それはもっと大きな自分、世界と一つになるための自己否定です。常に否定し続け、それが即、肯定へと変容し続けます。それは自分を手放すことが出来ることへの誇りであり、大いなるものへと自分を委ねる覚悟となります。

    この道は山登りに例えられます。山のすそ野は広くどこからも登ることが出来ますが、頂上は一つ。登れば登る程、道は限られていきます。同じように、この道は究めれば究める程、道は狭くなり、今まで良かったことも駄目となり、自らの選択はどんどん限られていきます。

    不自由の自由。

    一見、不自由に見える心の道ですが、それを進むことが本当の自由への道です。

    なんでもいいけど道は一つ。

    そんな感じです。

    多くの人は自分の想いのままに行動することが自由だと思っています。ですが、思い通りにことが運ぶことはほとんどありません。結果、自らの想いに翻弄され、現実の中で右往左往するのです。平和を求めて争ったり、平和のために核武装したり。人々は自らの想いに翻弄され、それが矛盾に満ちた社会を生み出しているのです。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/10/blog-post_18.html
  • 2018/10/19 22:39
    ブログ更新してます。
    はじめて投資をされる方へ
    投資の前にしておくこと
    https://bodynavi20.hatenablog.com/entry/tousi
  • 2018/10/20 13:22
    イエス・キリストとマグダラのマリアとの結婚、そして瀬織津姫。それらは封印されてきた神話です。権力者となったものたちは、都合の悪い神話を封印してきました。そこには善意がなく、人類は一つの繫がりを失ってきたのです。

    それは海洋汚染にも表れています。瀬織津姫は水の神様です。水の神様が封印されることにより水の汚染が広がり、今、プラスティックごみの問題は特に深刻なものとなっています。ごみは繫がりを失うことで生かされなかったものです。だからこの問題は、人々が善意を忘れ、繫がりを喪失した象徴とも言えるのです。

    神話を自分の都合で捉えてはいけません。自分の都合で捉えると、他者の視点が喪失し、繫がりを失うことになります。その結果、瀬織津姫は封印されてきたのです。瀬織津姫の復活。それは自分の都合を超えて、善意で繋がり合う世界を意味しているのだと思います。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/10/blog-post_20.html
  • 2018/10/22 19:35
    ブログ更新しました^^

    ★20年以上ある老後の資金計画は今のうちにしておこう!
    ↓↓↓
    https://web-crew.net/melmaga/2018/10/22/life-10/

    よろしければご覧ください。
  • 2018/10/25 00:12
    トランプ大統領は、誕生して以来、様々な国際的な枠組みをぶち壊してきています。パリ協定やイラン核合意、TPPなど。そして今、中距離核戦力廃棄条約も破棄しようとしています。どれも他国や世界を意識したものであり、心を奥底では繋がり合うことを求めているのだと思います。ですが、不信感や支配欲が邪魔をすることにより、それが対立や分断となって表れています。それは今の人類全体の未熟さの表れとも言えます。

    この世界は鏡とも言われています。悪意に出会うことも、自分の中に悪意が生じることも、自分がそのような響きを発しているからであり、すべては相応しく与えられていることです。そして、悪意を持つことは、対象に関心を持っていることの表れであり、そこに自我の未熟さや反応パターンが反映されているため、悪意となっているのです。そして悪意を持っていると、本来は繋がり合うことを求めているにも関わらず、分断や対立、そして孤立が深まっていきます。それは自我の未熟さが生み出している自己矛盾と言えます。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/10/blog-post_25.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください