• 掲示板

更新情報掲示板(社会・経済)

2018/07/12 00:52
阿蘇地☆曳人
〈社会・経済〉関連記事の更新情報をお寄せください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/11/07 20:04
    クリックで拡大
    ブログ更新しました。

    首都圏の通勤・帰宅ラッシュ時の満員電車は、想像以上にリスクが高いようです。

    私も学生時代から社会人になるまでずっと毎日、満員電車に揺られていたので驚きました。


    【満員電車のストレスは戦場の兵士以上!通勤時間が寿命を縮める?】

    https://mid-lady.com/stress-of-crowded-train/


    いつも応援ありがとうございます。

    今回の記事は、たくさんの人に届けたいので、もしよろしければ記事上・記事下に設置されたSNSボタンを使ってTwitterやFacebook、はてブなどでもシェアしていただけたら嬉しいです!

    フォロワーさんも募集しています。

    引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/11/18 14:05
    インターネット社会では、人々は好みの情報に酔いしれ、偏っていく傾向があるのですが、それは現実と離れた幻想の世界を生み出していきます。一人ひとりが自分の見ている幻想に愛着を持つことで、社会からは、共通の価値観が失われていきます。今、世界には、他者とは共有できない愛着が溢れているように思えます。それは、人間がこの世界から不都合なものをなくしていった結果、好き勝手な思考が出来るようになったためで、その過程で、共通の価値、共通の生き方が蔑ろにされてきたのです。
    http://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/11/blog-post_18.html
  • 2018/11/18 15:09
    更新しました!

    アンゴラ人講師と大麻・マリファナ合法化のお話
    https://study-english.jp.net/ncd/ang-f1/
  • 2018/11/18 18:14
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    なんだかよくわからないけどイライラすることってありませんか?

    とくに毎日イライラするという人には参考にしていただけたらなと思います。

    イライラしやすい人って、単に性格的な問題だけじゃないんですよね~

    ネット上にはイライラしやすい人が多いと思うので、よろしかったらこの記事をTwitterやFacebookなどのSNSでもシェアしていただけたら嬉しく思います!


    【毎日イライラするのはなぜ?原因の特定と対処法】

    https://mid-lady.com/everyday-irritated/


    いつも応援いただきありがとうございます!

    フォロワーさん募集中です。

    フォロー返しもOK!

    引き続きよろしくお願いします。
  • 2018/11/19 09:23
    今の働き方では、続けれないと思います。

    働き方を変えるには

    https://bodynavi20.hatenablog.com
  • 2018/11/24 07:22
    僕の中での両親との再会は、僕の人間性との出会いであり、それは痛みを伴いましたが、現代社会の反映でもあり、そこと向き合うことが大切だと思いました。人は、便利な世の中を作ることで、好き勝手に想いを持つことが出来るようになりましたが、その結果、社会には分断と孤立が溢れています。物質的には豊かになりましたが、人々の関心は欲得に集まり、精神的にはとても貧しい世界となっています。自分の願いを叶え、何かを獲得することに価値が置かれ、他者と共有する喜びは蔑ろにされています。そういう世界を反映して自分の人間性があり、だからこそ、自分の人間性にメスを入れることは世界にメスを入れることになるのだと思っています。

    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/11/blog-post_24.html
  • 2018/11/24 11:01
    子どもの頃が大切

    ブログ更新しました。
    https://bodynavi20.hatenablog.com
  • 2018/11/30 12:59
    クリックで拡大
    ブログ更新しました!

    そろそろボーナスの時期かな?

    先日、同世代の知人が給料日前ということで、こんな会話の流れになったんですけど・・・


    【働いても貧乏!お金がない!貯まらない!そんな人は周りにいませんか?】

    https://mid-lady.com/working-but-money-short/


    いろいろと突っ込んで話を聞いてみたら、腑に落ちることも結構ありました!


    いつも応援ありがとうございます!

    引き続き、フォロワーさん募集中です。

    お気軽にフォローしてくださいね。
  • 2018/12/02 08:29
  • 2018/12/03 07:41
  • 2018/12/04 07:42
  • 2018/12/05 07:42
  • 2018/12/06 07:36
  • 2018/12/10 07:42
  • 2018/12/14 07:43
  • 2018/12/15 08:41
    大切なのは、流れを観て天の意志を探っていくことです。だから「煩悩のために努力をする」とは、煩悩を満たすための努力ではなく、それが自分のもとにやってきた意味、天の意向を煩悩と向き合う中で見出すことなのです。

    今、社会は様々な矛盾や混乱に満ちていますが、それは人間が自らの煩悩を満たそうとしてきた結果とも言えます。それも大きな流れの中にあって、銀河の夜明けという天体の動きにもそれは表されています。ですが、煩悩を満たすことばかりを考えていたら、そのことは見えてきません。煩悩を離れ、煩悩がもたらすものを流れの中で見ていくことで、天の意向を知っていく。その時、人類がこの地上に降ろされた意味を見出せるのだと思います。だから僕は自分一人分、そんなふうに生きていきます。
    https://konohanafamilyeconomy.blogspot.com/2018/12/blog-post.html
  • 2018/12/16 10:54
  • 2018/12/17 07:45
  • 2018/12/18 07:40
  • 2018/12/18 08:19
    ブログ更新しました。
    よかったらご覧ください!

    仮想通貨の未来・将来性について考察
    https://www.yose.site/archives/post-173/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください