• 掲示板

悩み掲示板

ひとりで悩まないでください!
心の中の不安や悩みをさらけ出して、少しでも楽になろう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/06/09 01:54
    精神的不安、経済的不安から何度も自殺を試みました。
    毎日、明日が不安で怖いです。
    働けないので、精神的不安と経済的不安の悪循環です。
    どうしたらいいのでしょうか?
  • 2018/06/15 08:03
    >>1
    返信遅れました!
    私もそうです。。。
    病気が悪化したり膵炎で重体になったり。
    挙句、今まで頑張って築き上げた職歴も失って。
    私の場合は「中卒」という超低学歴。まぁ色々理由があってこの学歴なんですけど、この学歴を埋めるために社会人になってから勉強も散々して努力もして、学歴の代わりに職歴を積み重ねることで地位を築きました。
    おかげさまで似つかわしくない美人な奥さんと上場一部企業の地位を手に入れたのですが、原因不明の病気になって寝たきり。
    奥さんも養ってあげられなくなって自ら離婚を切り出す。

    結構などん底ですし、今現在も何とかもがいてますけど中々厳しいです。
  • 2018/06/15 08:08
    特殊な病気な上に、山ほど持病を抱えているため、企業勤めが厳しくて自営業という形を取っていますが、身体を壊して入院する度に経済的不安に襲われますし、個人事業主なので、健康的な不安があれば、当然取引先も敬遠していきます。

    あまりブログでは書いていませんが、当然のことのように自殺は何度も試みていますし、ロープも持ってます。

    まったく解決はしていないのですが、少し楽になった事「まともな心療内科医に出会った」これが私にとっては大きいです。

    精神疾患は患っていませんでしたが、大量の持病と原因不明の症状での恐怖、経済的不安から精神疾患になり、不安障害パニック障害PTSD自律神経失調症になりました。
  • 2018/06/15 08:14
    心療内科はどこでも一緒
    と考えていて通っていたのですが、病院を変えたら全く変わりました。
    まず
    処方が全然違う
    これにびっくり。
    薬の量は増えましたが、毎回細かい診察を経て、処方が細かく変わってます。
    不安症状もほとんど減ってますし、不眠も偏頭痛もありとあらゆる症状を消してくれます。
    人生相談にも乗ってくれますし、様々な機関を紹介してくれます。
    諸外国、個人的な意見ではありますが、特にアメリカなどでは国の保護は甘いので、私のような人間は生きていけません。
    ですが日本はかなり手厚い。
    今は全く頼っていませんが「もしもの時は大丈夫」という保険があるので、今生きていけてますし、それなりに頑張れます。

    心療内科を変えて、真っ当な医者に出会うこと、これが最も解決に近づく方向だと思います。

    中卒ではありますが、今の医者に出会ってからは、「もう一度成り上がってやる!金持ちになるぞ!同じように苦しむ人たちを助ける立場になる!」など、様々な目標も持てるようになりました。

    まずは頑張らないこと、まともな医者を見つけて委ねることが最短だと思います。
  • 2021/04/25 12:18
  • 2022/01/23 20:09

掲示板へ投稿する場合はログインしてください