• 掲示板

雑談

何でも雑談する部屋です

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/06/28 13:38
    自分のサークル放置してた!
    てんかん雑談いいですね(笑)
    私は側頭葉てんかんで後半年ぐらいで診断されて丸2年ぐらい。
    痙攣発作の経験は無く、代わりに部分発作、特に頻脈発作が一回5~15分のがカウント出来ただけで一日20回近く。
    頻脈がひどい時は酸欠による失神になってましたが、痙攣はしてなかったようです。
    んまぁ…痙攣発作を起こしたら大事件なんです。
    側頭葉てんかんの薬が今はバッチリ効いていて、何一つ発作は出ていませんが、海馬硬化を伴う側頭葉てんかんなので、薬を飲んでいる今大発作を起こすと予後不良の難病入り。
    部分発作も大発作も起きない事を祈りながら生きてます(;´∀`)
  • 2017/07/16 19:48
    koukouさん 返事ありがとう
    発作が無いてんかんなんですね
    俺の場合発作で痙攣が起きた回数は4回 発作が起きて4回ですよ それで痙攣重積発作っと
    言われるようになりました。先生に聞いたら心肺停止とかは、無かったらしいのですが
    呼吸は舌禍を(下が喉の奥に引っ込む)症状があるから首を上げて酸素マスクを着けたようです。発作は病院到着まで2回 病院に到着したから2回 合計4回も起こしました
    救急車にドクターが同乗していたとの事でしたが、発作を止めるホストインは
    今の日本では簡単に持ち出しが出来ず、救急車の中でジアゼパムをラインを立てて
    点滴したそうです。ジアゼパムは総量20mg投与 その後もリハ室に行くまで
    ジアゼパムを一日3回も飲む羽目になってしまいました。
    ジアゼパムは。もともと精神安定剤なのですが、発作が起きた時の緊張を和らげる事が
    できるので、それで投与したんじゃないかなと思ってます。
    あと、現在飲んでいるバブロン酸塩とセニロンも発作を予防するのになるからと
    精神科の先生に言われ、飲んでます。入院中に救急 総合担当の先生に聞いたら
    40歳でてんかんを起こす人は珍しいです。と言われました。家族も今まで一度も
    てんかんを起こした事を見た事ないそうです。(幼少の頃も含めて)だから不思議なんですが
    自分はてんかんを起きた理由を知ってます。発作が起きる2~3日前から薬を飲んでいたか
    覚えとりません 夜眠れなく物考えをして朝を迎えるってのを2~3日ありました
    おそらく おそらくですよ この眠れない日が続いたのがてんかんの発作の原因じゃないかと
    思ってます。しかも眠れなかったから、ある物語を作っていました。食事は殆ど食べて
    いませんでした、食事を食べなかったのはダイエット中だからです。それで食事制限を
    しておりました。倒れたのがすき屋だったのが不幸中の幸いです。親からたまたま電話があり
    食事に行くから準備しておきなさいと言われ、準備して下で待ってました
    それで、母親とスキ屋に向かったのです。一人の時発作が起きていたら死んでいたでしょう
    だって、気づいたら両手以外全然動かないし、体をひねる事も出来ませんでした
    動くのは両手だけ、しかも紙おむつに 点滴 心電図 管も刺さっとりました 
    www17.plala.or.jp/Depas
  • 2017/07/18 09:38
    >>4
    間違いなくそれですね、だって私もそうですもん(笑)
    私の場合はブラック企業ではなかったのですが、以前勤めていた会社で責任者という立場だったために一人ですべてをしょい込み、会社の注意も聞かずに働きまくってました。新規プロジェクトを立ち上げと既存店の業態変更、さらには新規出店が全部重なって1ヶ月間毎日睡眠時間を2時間に切り詰めてたら倒れました。
    結局脳のニューロンが間違った繋がり方をして脳が暴走&誤作動することで発作が起きると言われました、睡眠不足が誘発するんだと思います。
    私の場合大発作はないのですが、部分発作で動悸や頻脈があったので、結果的に失神はしてます、ただ大発作ではないので痙攣なし。
    これが発見を遅らせた要因だったのですが、5年間苦しみました。
    てんかんでも発作が止まらなければ死んでしまう事もあるので怖いですね。
    私の場合、海馬硬化を伴う側頭葉てんかんなるもので、現状薬を飲んでいて大発作も部分発作もないので大丈夫なのですが、この薬を飲んでいて今大発作を起こしたら、予後不良の国指定難病になります。
    大発作が起きない事を望むばかりですが、今のところ気配もないので安心してます(笑)
    デパスさんは現状大丈夫ですか?
    寝不足は危険ですね、間違いなく。
    ショートする感覚ですね、ニューロンが変な風につながって。
  • 2017/08/03 05:26
  • 2017/09/13 15:17
    最近かなりキツイ 悪夢が2種類から3種類に変わった
    夜中の中途覚醒も20~30はある、直ぐに寝るのだがまた悪夢で目が覚める
    最強の眠剤と言われたベゲタミンを持ってるのだがこの中の成分にコントミンとあと眠剤
    が含まれてる、この2つの眠剤で眠らすのだが、ベゲタミンが製造中止なり
    ベゲタミンに含まれてるコントミンを150mg飲んでるこれはベゲタミンAの25mgから
    6倍も強い薬だ、それでも眠れないときはこれにフルニトラゼパム 2mgを飲んだり
    コントミンを50mgたして飲んだりしている、薬剤師にコントミンは行くらなんでも飲み直ぐだと言われた、先生がどういう形で出したか分からないけど、肝機能値ににも影響を与える
    レベルと言われ、さらに普通人ならコントミン50mgでも熟睡できる状態ですと言われた
    先生と話し合って薬の量を考えた方がいいですと言われ、必ず肝機能値の検査をして下さいと言われた、なんせ一回の薬の量だけで(痛み止めも併せて)13種類ぐらい飲んでる
    こんなに飲んでいたらいずれ肝機能値もかならずおかしくなると思う、次の診察の時に
    先生に肝機能値の検査をお願いするつもりだ

    デパスさんじょう http://depas.parasite.jp/public/?s=%E3%83%87%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86
  • 2017/10/01 21:19
    皆様お元気でしょうか?
    自分が管理人なのにサークルを放置するという愚行…。
    肝心の症状などのブログ更新までしてませんでした。
    今日はここで。
    パニック障害不安障害自律神経失調症ですが、それなりにうまく行ってるようです。ですが減薬には至っていません。理由は簡単、たまにですが症状が出るから。今も耳鳴りと軽いめまいに襲われてちょっと焦ってます(笑)。でもね、笑えるんです、今までは症状が起きると不安で不安で仕方なかった。
    でも今は笑ってられる、これは良い兆候だと自分でも思う。
    一歩ずつですが前進してます。
    仕事に関しては前職を廃業し、新たな事業を立ち上げるべく勉強がてらアフィリエイトを行ってますが、難しいですね(;´・ω・)
    マイホームを買う為に貯めた貯金と前事業で貯めた貯金、新規事業を立ち上げる為の貯金を絶賛食いつぶし中(笑)
    でも絶対また新しい事業で成功してやる!
    諦めたら本当にそこで終了ですし(;´∀`)
    楽しみながら頑張ります!これからも皆さんよろしくお願いいたします!
  • 2017/10/06 13:47
    >>8
    >>koukokuさん元気ですよー(#^.^#)
    俺も中々ブログ更新が出来ませんorz
    パニック障害うまくいってるようですね、
    このまま順調にいけば必ずいい事が起こりますよ
    俺が保証します(^_-)-☆
    俺は中々うまくいかない状態ですが、もう少しだけ生きてみようと思います
    来週は精神科の診察の日です、薬が増えまくって何とかうまく進んで少しでも
    減薬できればいいのですが だって1日に12種類の薬を飲んでるんですもん
    薬大っ嫌い! 当たり前と言えば当たり前ですがしょうがないかな((+_+))
    アフィリエイトって難しいって思うので、koukouさんみたいな方を尊敬しますわ( ゚Д゚)
    知り合いが会社を立ち上げました、俺にも出資者になってくれと言われたんでが
    俺みたいな人格破綻者に出資を頼むなんてこいつ内心馬鹿か思いましたねw
    まぁ、そいつは俺が精神疾患を持ってる事知らないので失礼かなっと思うのですが
    ほんと笑っちゃいますよねw
    さぁ、みなさん頑張って生きましょう、これからもデパスさんじょうを
    よろしくお願い申し上げます_(_^_)_。

    http://depas.parasite.jp/public/?s=%E3%83%87%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86
  • 2017/10/06 17:39
    >>9
    今私も薬の数を数えてみました、10種!負けられません!(笑)
    精神疾患を持ちながら働いてる人って結構いるから今は気になりません。
    自分も精神疾患を持つ前はある種の偏見みたいなものがって、持ってたら社会で働いていけないなんて思っていたのですが、いざ自分が精神疾患になってまわりを見渡したらいるわいるわ(笑)きがつかないんですよね、自分がなってみないと(;´・ω・)
    精神疾患を持ちながらアフィリエイトやっても、社長になっても、出資しても問題なし!
    精神疾患持ってなくても、もっともっと変な人世の中にはいっぱいいますから
    医者に通ってるだけ私たちはまとも!(笑)
  • 2017/10/06 18:45
    >>10
    >>koukouさん素早い返信アリがトン!
    10種類も飲んでるとは・・ほんと12種類も飲んでる人はそうはいないと思っていたら
    近くにいたとは不覚・・・世の中実に広いもっと飲んでる人も沢山いるでしょう( ゚Д゚)
    「精神疾患を持ちながらアフィリエイトやっても、社長になっても、出資しても問題なし!
    精神疾患持ってなくても、もっともっと変な人世の中にはいっぱいいますから
    医者に通ってるだけ私たちはまとも!(笑)」
    自分で健常者ではないからっと思ってました、ほんとど偏見もいいとこですわ
    その意識を変えるって事は難しい事だが、こうゆう風な考えに持っていかなければ
    改めてkoukouさんサンキューです ^^) _旦~~

    今日は歌いすぎて喉カラカラ3時間ぐらい歌ってたし喉痛てーw

    http://depas.parasite.jp/public/?s=%E3%83%87%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%87%E3%81%86
  • 2019/09/14 12:43
    こんにちわ、管理人のsai-kiyomiです。体調不良で、ちょっとほったらかしにしていたら「管理人不在」になっていました。マメにチェックしないと駄目ですね。反省m(__)m 引き続き管理人を継続させていただきますので、今後ともよろしくお願いします!
  • 2019/09/15 11:57
    先週の週末にとてつもない緊張感のある日々(私にとっては)を終えた途端に心身の調子を崩し、4日目の今日になっても中々調子が戻りません。心療内科に9年ほどお世話になっていますが、亀の歩みながらちょっとずつ「人並み」に近づいている様子。本当に手ごわい!
  • 2019/10/12 14:54
    何とか無事に管理人を続行する事ができました。一安心です。現在は台風襲来、精神的に不安定になります。薬が手放せません。
  • 2020/01/04 17:24
    またまた管理人を募集されてしまいました~が、続行しますのでよろしく!毎日チェックしないと駄目なんですかね"(-""-)"
  • 2020/01/21 17:42
    私は今、2種類の薬を飲んでいます。朝と寝る前、精神安定剤ね。朝は朝食後にカプセル3錠、就寝する1時間くらい前に錠剤2錠。この5つの薬が現在の私を支えています。お医者様からは薬を減らす方向で‥‥と言われていますが、中々難しいですね。特に強いストレスがかかる出来事があると飲まずにいられませんから。
  • 2020/01/25 19:31
    疲れると精神的に不安定になります。唐突にハイテンションになったり、急に落ち込んだり‥自分に振り回される日々で大変です。もちろん、お薬は飲んでいます。飲んでいて、これですから飲んでなかったらもっと酷い状態でしょう。ふぅ~はははは。
  • 2021/08/04 18:05
    ブログ更新しました。

    今回は「障害者だからこそ副収入の術を考える」です。

    私の父は身体障害者の2級でした。そして、私は、精神障害者3級です。

    心身にハンデキャップを持っている人間は、一般の人よりも低賃金で働いているケースが多くあります。

    しかし、私達、ハンデキャップを持つ人間にも、人並みの生活を営む権利はあるはずです。

    国や自治体が当てにならないなら、自力で何とかするしかありません。

    このブログにより、少しでもハンデキャップを持つもの同士としてお役に立てれば嬉しいです。

    興味のある方はブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/18 16:01
    ブログ更新しました。

    今回は「執着を捨てたい」です。

    家を売ってしまって、女房とも離婚をして家族も離散してしまいたいと思う時があります。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/28 16:33
    ブログ更新しました。

    今回は「起きてると不安感か押し潰されそう…」です。

    起きてると不安感に押し潰されそうです。

    希死念慮にも襲われています。

    眠剤を大量に飲んで強制終了させたいです。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/29 15:14
    ブログ更新しました。

    今回は「ハローワークに行って来ました」です。

    今朝は追加の眠剤を飲んだせいでフラフラでしたが、午後から少し回復。

    ハローワークに行って来ました。

    この歳でのハローワーク通いは、辛いものがあります。

    しかし、行動したことで、多少メンタルが上向いた気がします。

    問題は、履歴書に貼る写真を撮るお金がないことです。

    人生について一番お金がない時期が今です。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/31 16:43
    ブログ更新しました。

    明日から無職になります。

    起きているとネガティブなことばかり考えてしまいます。

    3倍量の眠剤を飲んでも眠れません。

    辛いです。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください