• 掲示板

記事更新報告!

記事を投稿して「どうしても見てほしい!」という方は、こちらで宣伝してください♪
ただし、本気で悩んでいる参加者さんを相手としたビジネス行為や勧誘行為の記事はおやめください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2022/07/14 20:30
    ブログ更新しました☆
    https://cml--yuiboochi.com/grandpas-keepsake/
  • 2022/07/20 16:56
    クリックで拡大
    双極性障害を患っている管理人が
    「うつで仕事を休むことに罪悪感があって辛い人」
    へ向けて書いてみました。

    https://osatoriblog.com/job-rest-depression/
  • 2022/07/20 18:45
    ブログ更新しました☆
    私なりの自分コントロール法です。#元うつ
    https://cml--yuiboochi.com/self-control/
  • 2022/08/04 19:24
    クリックで拡大
    ブログ記事を更新しました。

    【メンタルエイド】
    BRAND-NEW MUSIC DAYS
    今回あなたの心に届けたい楽曲は
    CHAGE&ASKAの「PRIDE」です。

    https://showra93.com/chageaska-pride-lyric-means-kousatsu-1949

    歌詞の意味を考察!
    この歌が伝えたい想いの本質を
    あなたに届けます。

    現世において生きづらさを感じている人には必見!
    筆者もこの曲と出会い、救われた体験があります。
    ぜひご覧ください。

    #ブログ更新中プロフィールからgo
    #ブログ #ブロガー #ブログ書け
    #今日の一曲 #オススメの曲 #歌詞考察 #名曲
    #CHAGEandASKA #PRIDE #歌詞 #意味 #考察
    #本質 #真意 #シェア拡散お願いします
  • 2022/08/05 18:18
    ブログ更新しました☆
    https://cml--yuiboochi.com/disaster-prevention-in-vehicle/

    防災備蓄が趣味な、白血病ブロガーです☺
  • 2022/08/07 13:07
    ブログ更新しました☆

    闘病生活に入って変わったこと
    https://cml--yuiboochi.com/fighting-illness-has-changed/

    血液がんのサイン
    https://cml--yuiboochi.com/precursor-of-cancer/
  • 2022/08/12 11:05
    ブログ更新しました。

    今回は「心療内科にて」です。

    〇健常者は病気の人の気持ちは分からない、病気の人は健常者の気持ちは分からない。

    昔、病気を患った人でも、今、元気であれば病気の気持ちは分からない。これが普通。

    〇今できることを淡々と行なうことができれば薬は不要。

    〇離婚をして家を売って生活保護を受ける覚悟があれば何でもできる。
    それを、あれは守りたい、これは手離したくないと思っているから苦しくなる。

    これがドクターの言葉です。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/13 14:02
    ブログ更新しました☆

    防災のススメ#停電編
    https://cml--yuiboochi.com/power-outages/
  • 2022/08/14 13:02
    ブログ更新しました☆

    ゴキブリ嫌いな人に朗報です☺
    https://cml--yuiboochi.com/cockroach-warding-aromaticus/
  • 2022/08/15 12:37
    ブログ更新しました。

    今回は「VS希死念慮」です。

    「希死念慮」の正体は「お金の不安」だと分かっているのですが⋯。

    頭の理解と心の理解は違うようですね。

    心療内科のドクターの話を混じえて書いてみました。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/28 16:32
    ブログ更新しました。

    今回は「起きてると不安感か押し潰されそう…」です。

    起きてると不安感に押し潰されそうです。

    希死念慮にも襲われています。

    眠剤を大量に飲んで強制終了させたいです。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/29 15:13
    ブログ更新しました。

    今回は「ハローワークに行って来ました」です。

    今朝は追加の眠剤を飲んだせいでフラフラでしたが、午後から少し回復。

    ハローワークに行って来ました。

    この歳でのハローワーク通いは、辛いものがあります。

    しかし、行動したことで、多少メンタルが上向いた気がします。

    問題は、履歴書に貼る写真を撮るお金がないことです。

    人生について一番お金がない時期が今です。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/08/31 16:44
    ブログ更新しました。

    明日から無職になります。

    起きているとネガティブなことばかり考えてしまいます。

    3倍量の眠剤を飲んでも眠れません。

    辛いです。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/09/12 16:40
    ブログ更新しました。

    今回は「微熱がさがらない」です。

    もう1週間も微熱がさがりません。

    病院には行っていないので原因不明不明です。

    精神的なものが原因なんでしょうか?

    こんな状態に面接に行って来ました。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/09/13 12:19
    ブログ更新しました。

    今回は「メンクリが来ています」です。

    不安で不安でたまりません⋯。

    猛烈な不安に襲われて体が動きません。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/09/17 15:21
    ブログ更新しました。

    今回は「不安です⋯」です。

    面接を受けた2つの施設から合否の連絡が来ません。

    どちらの施設も1週間以内に連絡をくれることになっているのですが⋯。

    落ち着きません。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/09/23 19:16
    ブログ更新しました。

    今回は「メンタルガタ落ち⋯」です。

    今日は朝から夫婦ケンカで始まりました。

    メンタルが落ちるから体調不良になるのか、体調不良だからメンタルが落ちるのか。

    分かりませんが、少しだけ体を動かし方がメンタルにとって良いことは確かだと思います。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/10/17 17:30
    ブログ更新しました。

    今回は「長男に感謝」です。

    長男がなかなか結婚しないのは、働かない私のことが心配だからだそうです。

    女房に言われて初めて気がつきました。

    もう涙、涙です。

    長男に感謝しかないですね。

    ブログ読んで頂けると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/
  • 2022/11/11 17:15
    クリックで拡大
    ブログを更新しました。
    【メンタルエイド】
    BRAND-NEW MUSIC DAYS

    今回あなたの心に届けたい楽曲は
    中島みゆきさんの「麦の唄」です。

    https://showra93.com/nakajima-miyuki-muginouta-lyrics-means-kousatsu-288

    2014年に発表されたNHK連続テレビ小説
    「マッサン」の主題歌であるこの歌。
    壮大なスケールで描かれた人生の応援歌として
    人気の高いこの歌の歌詞の意味を考察すると
    令和の世の現世にも通じる想いの本質がありました。

    その想い【克己心】の意味するところを
    筆者の体験談を交えながらお伝えします。

    #ブログ更新中プロフィールからgo
    #今日の一曲 #オススメの曲 #歌詞考察
    #中島みゆき #麦の唄 #歌詞 #意味 #考察
    #本質 #真意 #マッサン #主題歌 #NHK
    #ブログ #ブロガー #ブログ書け #克己心
    #シェア拡散お願いします
  • 2023/03/13 18:58
    ブログ更新しました。

    今回は「メンクリに行って来ました」です。

    母が亡くなってからメンタルの不調が続いています。

    仕事にも集中できません。やる気も起きません。

    仕事でミスをしてしまいました⋯。


    特に午前中が悪く午後になるとだんだんと良くなってきます。

    典型的な「うつ状態」のパターンだと思うのですが⋯。

    まさか、母にここまで心を持って行かれるとは思ってもいませんでした⋯。

    ブログ読んで頂けると幸いです。

    https://ameblo.jp/tokunamimaski/

掲示板へ投稿する場合はログインしてください