• 掲示板

薬物依存症の回復に向けて!

2017/12/28 20:36
kouexit
http://blog.goo.ne.jp/kouexit

薬物依存、真っ只中の方。スリップばかり繰り返している方、回復者の方など、ざっくばらんに本音トークしましょう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2018/01/09 20:58
    掲示板立ててくれるのうれしい(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!

    薬物依存なのかな…パニック障害で処方されているアルプラゾラムがないと死んでしまいます(;´∀`)
    常用&頓服なのですが
    本来なら
    パニック障害の症状→アルプラゾラム
    なのに
    アルプラゾラムが飲みたい→パニック障害の症状
    になっています。
    断薬…出来る気がしない(´;ω;`)
  • 2018/01/12 00:00
    >1
    koukouさん。コメントありがとうございます。パニック障害に悩まれているのですね。精神疾患は、寛解はするけど完治はしない。これはあくまでも医学的な見解です。医学は万能ではありません。回復の決め手となるのは、自分自身の潜在能力の開化であるということを、私は信じています。薬はあくまで、対処療法に過ぎません。依存症になると、本来の疾患の治療に向けての薬物療法が依存を回復するという治療に重きを置かれて、減薬断薬に労力を費やさねばならなくなります。これほど馬鹿げたことはありません。目的はあくまでも、パニック障害の快復です。アディクトに陥ると、それをみうしなってしまいます。減薬断薬は、パニック障害を快復させるための本来の目的に立ち返ることです。薬物では、精神疾患は快復出来ません。快復の決め手は、パニック障害になった根本的原因を見つめ、その部分に潜在能力のメスを入れることです。
    大丈夫!必ず快復します。共に闘っていきましょう!

掲示板へ投稿する場合はログインしてください