• ブロトピ

今日の写真日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前回、調布の花火大会で友人のマンションの屋上から撮影した花火は、50mmの単焦点レンズを使ったのですが、少し距離があったため、花火全体は撮影できるけど、ちょっと物足りないものでした。そして今回、105mmの単焦点のマクロレンズで撮影したところ、もう見切れる見... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/30 23:00
  • 木々の囁き 朝を待つ声 霧の中で静かに求める 陽の光が射す時を 眠りの時から抜け出す光を Nikon D7200 SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM 物語へと続く1ページ 2016/08/30 21:21
  • 今朝 5:22 虹を見た♪小雨降る中、空には虹が出てたんだよその後、青空見え始め綺麗な空が広がって、とても暑い日になった昨日も今日も、室内温度30度台風の影響なのかなぁ ジメジメ蒸し暑い(;´Д`A ```夕方には灰色の空になり、雨も降り出した・・・今回の台風でも、前回と同様の地域が被害に遭いそうで… 今日も一緒に♪ 2016/08/30 16:28
  • 朝の公園 いろんなすれ違い みんながみんな 自分の時間を過ごしてる 今日も始まる自分の時間 White-cheeked Starling. (ムクドリ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 […] 物語へと続く1ページ 2016/08/30 06:33
  • “花火”とはよく言ったものです。それはまるで夜に咲く光の花束でした。昨日のブログの続きです。夕暮れから夜になりました♪夜は夜で色彩がハッキリとして素敵な花火がたくさんありました(^_^)【映画のまち調布“夏”花火2016にて撮影】昨年の“第4回映画のまち調布“夏”... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/29 23:00
  • 日曜日の早朝 蓮を見に行ったんだけど・・・花開いてなかった(^_^;)旧島松駅逓所の蓮池どうも今年は、タイミングが合わないね~もう少し蕾も あったから、次回に期待だね今日、auの光からdocomoの光に替えたんだけど・・・電話しか設定してくれないんだもんね~不親切だよね無線ランも PCも自分で設定し… 今日も一緒に♪ 2016/08/29 18:12
  • 台風の合間に打ち上がる花火はいつもとは違うダイナミックな雲をバックにひときわ美しく見えた考えてみれば、花火は完全に暗くなってからよりも、夕暮れの光が残る時間の方が夕焼けの色合いと花火の色が混じり合って、さらに様々な色彩が楽しめると思うのです。自然の光の美... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/28 23:00
  • 北鎌倉から亀ヶ谷坂を行く。   長寿寺さんのお庭を拝見。いつも見事。      吹き抜ける風は明らかに秋に近づいている気配。 木漏れ日もどこかやさしく。       この峠で私は何故がいつも立ち止まり、 今来た坂を振り返ります。       生活道路。   再び、今来た坂を振り返ります。   浄光… 鎌倉への付箋 2016/08/28 16:20
  • 花と緑、歴史とロマンあふれる津名地区は、かの源義経との悲恋で名をとどめる静御前隠棲の地でもある。戦乱の世に、悲しくも強く生きた静御前の徳を偲んで、その霊廟を中心に整備された静の里公園です。 緑豊かな園内には静と義経を祀る霊廟を始め、史料館、茶室、高さ15mの相輪の宝塔などがあり、堀には錦鯉が泳ぎ四季… Koroブロ 2016/08/28 06:08
    sin
  • 焦げ付くような陽射しも弱まり優しい光が世界を包み込むそしてその輪郭が浮かび上がる瞬間の光を心から美しいと思う風景を撮影するときも、ポートレートを撮影するときも、実は感覚的はそれほど変わりません。見ているのは美しい光で、それが風景を照らしているのか、人を照... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/27 23:00
  • 天気良かったから、ちょっと写ん歩に行って来たよ♪雲一つない綺麗な青空果実の生る木のあるお庭もあったよ♪いつも 自由猫ちゃんの居る場所で、今日は この子に会えたよ♪こんなに天気が良い日でも、涼しくなるのはあっという間夕方には、涼しい風が吹いて来ました今日は土曜日、楽しい週末を過ごしましょう ヾ(*&#… 今日も一緒に♪ 2016/08/27 17:19
  • 夏も終わりだというのに 北鎌倉はまだ暑うございました。   トラノオは暑さに負けず。     平日の東慶寺。 これだけ人が少ない東慶寺も初めて。       日差しは暑さを感じますが 頬に当たる風は確実に秋の気配。      ブロトピ:記事 - 日本の風景・伝統 ブロトピ:今日の写真日記 鎌倉への付箋 2016/08/27 09:28
  • 第1弾はヒミコの前で黒いドレスで、第2弾はリューギワゴンの前で白いドレスで、そして最後は彼女が大好きなヒミコの前に戻って白いドレスで撮影しました。 第1弾にも書きましたが、今回 彼女を撮影させてもらって感動したことは本当に彼女が光岡自動車の車が大好きだ... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/26 19:32
  • こんにちは! 関西写真部SHAREリーダーの小野友暉です。 写真部の活動報告です。 先日モデル、女優、タレントとして 活動されている双松桃子さんとの 写真集プロジェクトに向けての 動画撮影をしてきました。 詳しくは前回の […] SHARE Photog… 2016/08/26 11:07
  • なにか良いことあったのかな そんなに嬉しそうに 歌いたくなるくらい なんだかとっても楽しいね Sparrow. (スズメ) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Cont […] 物語へと続く1ページ 2016/08/26 06:09
  • 七夕も 旧七夕も過ぎてしまったから・・・ 愛しの貴方は もういないよね? ってか だから 愛しの貴方って 誰よ・・・(笑) 家の前で 空を見上げると めちゃ 星が 綺麗だった これは・・・と いつもの場所へ 行ったら・・・ うっすらだけど肉眼で天の川が見えるじゃん!! でも 星撮るの… hana world 2016/08/25 23:55
  • 光岡自動車のショールームで撮影させていただいた第2弾です。(第1弾はこちら♪)重厚な感じのするリューギワゴンでしたが、彼女が寄り添うと まるで懐いてくる可愛らしいペットのように見えました。そして その明るい色は、彼女の美しさをさらに華やかなものにしてくれま... テレビ編集マンの癒し系フ… 2016/08/25 21:14
  • 今日は 3ヶ月に一回の通院日で、札幌中心部へ行って来ましたここに通い始めて 約3年今では、辛い症状も ほとんど出なくなってたくさん飲んでた薬も、今は1種類だけでとても楽に過ごせるようになりました(^-^)今日も、主治医に とても良い傾向ですって言われましたよ♪ただ、季節的なものもあるから、油断は禁物… 今日も一緒に♪ 2016/08/25 18:02
  • 今日の始まり どこへ行くかは気分次第 とりあえず出発しよう 素敵な発見あるといいな Stray cat. (ノラ猫) Nikon D500 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemp […] 物語へと続く1ページ 2016/08/25 06:11
  • Eternal Rose… 2016/08/25 02:14

投稿する場合はログインしてください