• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ もうわんわんそっちのけでずーっとお兄さんを追ってました(ノ∀`笑) あさ丸は人見知りするくせに好みの男性の所にはホイホイ行きます。1歳でも既に心は立派なレ... 脳足りん子育て帳 2018/05/15 11:20
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 ⚠️事故防止 」の記事をUPします 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です 🍴ランチ会🍴 5月22日(火) 11時~14時 ◎詳細は、 こちらから ⚠️ … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/15 06:00
  • 今日は、仕事の人間関係で疲れ切りなんだか、気持ちも重たいまま保育園のお迎えへ着いたら、せなちゃんといぶき君がもう入口で立って待っていました。そして、ママに二人か嬉しいプレゼントが1日遅れの母の日の似顔絵を保育園で書いてくれたらしくママの似顔絵と自分で考えた言葉を先生が代筆してくれたコメントが書いてあ… はるの子育て奮闘記 2018/05/14 22:42
  •  学校に行きたくない・・・・  学校を変わりたい・・・・   娘はそう言って、朝から泣いていました。 今日は新入生の歓迎会ですが、 そんな状況ではないので、休ませることにしました。   娘が学校のことを少し話をしてくれました。 勉強に不安を感じているわけではなさそうです。 理屈ではないけど、学校と… star☆mayのブログ… 2018/05/14 22:11
  • いつも閲覧ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+ 78日目   1回目8時半頃 トマトチキンリゾット (レトルト↓+7倍がゆ70g) ピジョン ベビーフード (粉末) かんたん粉末 チキントマトソース 6袋入 288円 Amazon チキン野菜スープ(ささみ+玉ねぎ+人参1サジず… 育児日記~さくらさんとか… 2018/05/14 21:47
  • 先日のセミナー「トリプルP」を受けてきて、怒らない育児の本当の意味がやっと理解できました。 私の解釈が当たって […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/14 14:21
  • 5月の連休明けに、治療開始後、半年の定期検診に行ってきました✫ 4月の定期検診は、3月にインフルエンザ・気管支 […] シングルマザーの生活日記… 2018/05/14 14:03
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ 一時ちょびっと流行りましたよね!体を左右に振るキャラ、という事くらいしか知らないのですが…(笑) 画像をお借りして良いのか分からなかったのでもし気になる... 脳足りん子育て帳 2018/05/14 11:20
  • おはようございます。 土曜に咳が出だしたるき、 昨日少し熱が出て完全に風邪。 昨日の夜からぐずと甘えちゃんです。 今朝も早く起きはしたものの私にべったりです 熱は高くないけれど、体はきついみたいで 離れるとぐずるし、 でもリビングにいるとみつからの遊んで攻撃に遭うので リビングから続く子供部屋に布… 目に入れたって痛くない!… 2018/05/14 09:04
  •     こんにちは!! ビビりでひょうきんなお子との バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく 4コマ入りの育児絵日記書いています!! 気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)   ☆ このブログの登場人物紹介はこちらから   ☆ このブログの最初はこちら (このブログ、大学の頃書いていたのを5年… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/14 07:15
  • みなさんこんばんは そして本日もお疲れさまです 「ochoco」の夫の方です。   みなさん生後5-6ヶ月目の時期の 子供と車で遠出する時は グズリ対策として何を持っていきますか? 切に教えて欲しいです泣   実は先日より ・妻の体調が悪くなっている ・夫の仕事が繁忙期のため残業MAX のダブルコ… 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/05/13 22:21
  • 今日は、母の日お母さんにありがとうの気持ちを込めて自分の母へ感謝を、形や言葉にする日なのです私も、二人のお母さんに感謝を込めて、贈り物をしました二人とも喜んでくれましたそして、私もお母さん。今まで母の日は、パパが準備したのを子供達が渡してくれていましたそれも、とっても嬉しかったのですが今年は、なんと… はるの子育て奮闘記 2018/05/13 22:07
  • 医療機関で教えてもらった「トリプルP」というセミナーに参加してきました。 前向き子育てセミナーというもので、全 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/13 21:53
  • 以前ご紹介した 「 世界名作劇場 Fan Fun Kitchen(ファンファンキッチン)」に遊びに行った際に、同じアリオ橋本店内 にある室内キッズ遊び場「ママスマイル」に行ってみました。 www.ikumensurfer-tamajiro.com 「ママスマイル」とは?  場所・アクセス 利用料金… 子供あそびレポ 2018/05/13 17:28
  • 子供の得意な部分を伸ばそうとすれば、 人は、子供を褒めて伸ばそうとする。   子供の苦手な部分を底上げしようとすれば、 人は、子供の出来ていない部分を叱ろうとする。   普段から叱られてばかりの子供に 自尊心は育たない。   自己評価が下がり続けると、 いずれ精神に支障をきたし、 二次障害のリスク… star☆mayのブログ… 2018/05/13 12:37
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ 起きるから取り敢えずその呪詛を止めてくれ… ◆◇◆◇◆◇◆ ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログ... 脳足りん子育て帳 2018/05/13 11:20
  • こんにちは!! ビビりでひょうきんなお子との バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく 4コマ入りの育児絵日記書いています!! 気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*) ☆ このブログの登場人物紹介はこちらから ☆ このブログの最初はこちら (このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させた… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/13 07:20
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 🆘ヘルプカード 」の記事をUPします 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です 🍴ランチ会🍴 5月22日(火) 11時~14時 ◎詳細は、 こちらから ⚠️… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/13 06:00
  • 5月13日は母の日なんですねえ近所のイオンのお花売り場に行列ができてました。若い人の列にまじって作業服姿のおっちゃんが気恥ずかしそうに可愛らしいアレンジメントを持って並んでるのに萌え普通のお母さんはお... ひとりで楽しも。 2018/05/13 00:00
  • 閲覧ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+ 76日目 1回目9時頃 のりご飯 (🆕焼きのり1サジ目安計ってはない+7倍がゆ70g) マグロと白菜、ブロッコリーの和物(1サジずつ) のり初登場! のりもどうやってもそれだけで出すの忍びなかったので、おかゆに混ぜ混ぜ。 細かく切って散… 育児日記~さくらさんとか… 2018/05/12 22:29

投稿する場合はログインしてください