• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 男に子には、強くてたくましく弱い者を守れるような子になってほしいのですが…うちの男の子は強くてたくましいからとっても、かけ離れています気に入らないことがあればすぐにすねる。泣く。怒る。必ず、部屋の隅っこに行って「もう、ママ嫌い」の一言。もう、うんざりなのですパパとの戦いごっごも武器をパパに取られて泣… はるの子育て奮闘記 2018/05/08 22:30
  • こんにちは GW明け2日目、さっそくワンオペに疲れているochoco妻👩です。   今日は息子はっちゃんの新生児〜現在5ヶ月のねんね期に よくにこにこしてくれている動画を紹介します。 ※泣き止み動画ではありません。にこにこしてくれる動画です。 ※ウワサによくきく泣き止み動画たちは、はっちゃんには無… 毎日2人は二人三脚 〜僕… 2018/05/08 21:27
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ でもちょっと嬉しかった母← 叩くといってもライトなものなのですが、叩く度に駄目だよと注意しても何故叩いてはいけないのかまだ分からないので気に入らない事... 脳足りん子育て帳 2018/05/08 11:20
  •   こんにちは!! ビビりでひょうきんなお子との バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく 4コマ入りの育児絵日記書いています!! 気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*) ☆ このブログの登場人物紹介はこちらから ☆ このブログの最初はこちら 今回は切迫早産で入院していた時のお話⑦です。 切迫早… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/08 07:05
  • この記事を読むのにかかる時間は、約5分です 明日は、「 🚐渋滞時の対処 」をUPします 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です 🍴ランチ会🍴 5月22日(火) 11時~14時 ◎詳細は、 こちらから ⚠️ アメ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/08 06:00
  • お友達の話をすると時のせなちゃんの顔がとってもニコニコ嬉しそうに話をしてくれますそんな風に楽しく、保育園でも過ごしているのかな最近、良くお休みの日の前の日に「明日は〇〇ちゃんがお家に遊びにくるからね」と言われるのですが親同士では約束していないので来ることはないのですが「道も教えたからね」と言われると… はるの子育て奮闘記 2018/05/07 23:07
  • はじめまして!!江戸川区に住み、保育士資格を持つ3歳児と5歳児の母です。我が家でお子さんを短時間お預かりするファミリーサポート協力会員です江戸川区から子連れで気軽にお出かけできる情報をお届けします。ハンドマッサージも承ります。こんな私ですが、子育てママのお役に立てたら幸いです------------… Helenの葛西で子育て… 2018/05/07 17:39
  • 絵本作家のかこさとしさんがお亡くなりになりました。(引用:http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/180507/lif18050713290006-n1.html) わたくしも小さい頃は「からすのぱんやさん」を買い与えられて喜んで読んでいたものです。 カラスの町が人… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/05/07 16:20
  • 我々家族はミッドタウンに遊びに行くことが多いのですが、ミッドタウンにある2階の授乳室でとある曲(というかMV:Music Video)がここ何ヶ月か流されております。 授乳室から出て家に帰るくらいまでの間、結構重度な脳内リピート状態になるのですがついさっきYoutubeで見つけたのでご紹介させてい… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/05/07 15:03
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ あさ丸は頑固と言うか中々めげないので顔を見ないよう明後日の方向を見てスルーしても無理やり視界に入り込んでジャコジャコしてきます(笑) ◆◇◆◇◆◇◆ ... 脳足りん子育て帳 2018/05/07 11:20
  • こんにちは! ゴールデンウィークも終わりましたねえ。 我が家は祝日は仕事なので いつも通りの毎日でしたが。 さて。 いつも通りといいつつも、 やっぱりこどもの日は何かしてあげたいなあと思い ちらし寿司を作ったりもしました あとは、こんなものを作りましたよー るきとみつの手形、足形でこいのぼり みつ… 目に入れたって痛くない!… 2018/05/07 10:51
  • 釣り竿を持って釣りブームが来た我が家は釣れるという新左近親水公園へ釣れる事を楽しみに出発!!! スポンサーリンク  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); とはいえ本当に初心者も初心者です。持っている竿とやる気だけ持って出発☆★☆まずは.… ☆未婚ママの幸せ☆ 2018/05/07 08:00
  •  こんにちは!! ビビりでひょうきんなお子との バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく 4コマ入りの育児絵日記書いています!! 気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*) ☆ このブログの登場人物紹介はこちらから ☆ このブログの最初はこちら いいぞ、いいとこまできているぞ!! まるで空き巣に入る… お子と私のゆるバタ生活 2018/05/07 07:34
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 明日は、「 発達チェックができる個別相談会 」の記事をUPします 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 🍴ランチ会🍴 5月22日(火) 11時~14時 ◎詳細は、 こちらから ⚠️ アメンバー申請については、 こちらをお読みください … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/07 06:00
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(°▽°)フラワーです。先日、重たい腰をやっとあげ、ついに次女の離乳食を開始しました。スポンサーリンク style=… 娘日記。お買い物大好き! 2018/05/07 00:00
  • 図書館に本を返却に行き、借りる本を物色していたらトドと遭遇しました。 絵本コーナーを陣取るトドに驚きました。 […] もちもちもっちー(*´ω… 2018/05/06 23:13
  • 「ラゾーナ川崎」のリニューアルに伴い、「ラゾーナ川崎」内に新たにオープンした親子向け施設「LaZooN(ラズーン)」に行ってみました。 「LaZooN(ラズーン)」とは? 場所・アクセス 利用料金 ラズーンテラス(写真撮影禁止の屋外テラス) ラズーンパーク(無料で遊べる室内遊び場) 「ラズーンパー… 子供あそびレポ 2018/05/06 20:44
  • 一年前の「算数オリンピック(キッズBEE)の過去問題集を購入してみたが・・」に購入したキッズBEE過去問題集。再開することにしました。1年前は、ちょっと無理かなーと断念しましたが、今年はどうでしょうか。キッズBEE過去問題集こちらが、我が家が去年購入した2017年キッ... 最先端家庭学習Watch 2018/05/06 19:01
  • この記事を読むのにかかる時間は、約3分です 本日は「 💻️Zoom会議 」の記事もUP 3人の発達凸凹ちゃん育児中のママによる コミュニティ作り 兵庫県 川西市 あつまれ❗️発達凸凹ちゃん 主宰 療育mama です ☕️ 茶話会のお知らせ ☕️ 5月22日(火) 11時~14時 ◎詳細は、 こちら… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/05/06 12:00
  • いつも見て下さってありがとうございます!初めましての方はコチラからどうぞ ◆◇◆◇◆◇◆ 急にニョッ…と前歯が出てきたのでビビりました(笑) でもあさ丸さんは興奮したりすると前歯が出てくるタイプの幼児なので(そんなタイプあるか)もしかしたら威嚇で... 脳足りん子育て帳 2018/05/06 11:20

投稿する場合はログインしてください