• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 井の頭自然文化園のミニ遊園地の遊具にハマってた1歳の長女のために、幼児が楽しめる遊園地を求めて、浅草にある「花やしき」に行ってみましたので、1歳児が遊べたアトラクションをご紹介します。 井の頭自然文化園の 記事はこちら。 www.ikumensurfer-tamajiro.com    「花やしき… 子供あそびレポ 2017/12/07 00:53
  • 病み上がりって、なんでこんなにベタベタ虫なんだろう。 今日も1日ずっと息子節炸裂。 休みだしなと思って付き合っていたら、何も出来ないでござるの巻。   去年の今頃って毎日こんな感じだったはずなんだけど どうやって乗り切っていたんだろうって... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/06 23:40
  • 息子がお友達からお手紙をもらいました。 郵便局のお仕事見学から学習の延長で 校内で郵便局を開設し、 お手紙を配達しているそうです。 何だか聞いてるだけで楽しそう。 息子のもらったお手紙には 「お前と俺はライバルだ!だから、明日も鬼ごっこで勝負しよう。」 ですって。 二人で鬼ごっこは成立するのかとい… 素敵な読み聞かせ絵本を探… 2017/12/06 19:53
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 名前は弟命名でロペス。何だかピンチを屈強な体で助けてくれる外人さんみたいな名前ですね。 やんちゃ盛りという言葉で収まらない程やんちゃで家族みんな傷だらけです…( ̄▽ ̄;) これまたロペス... 脳足りん子育て帳 2017/12/06 12:00
  • 前の日曜日、昼飯時にテレビをつけたら「噂の東京マガジン」が放映されておりました。 チャンネルを変えずそのまま何気なく流しておりましたら、昔からあるコーナー「やってTRY!」が始まりました。 相変わらずですな~。若い娘を捕まえて、特に料理ができない娘に対してからかうような、(悪く言えば嫌味な)ナレー… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/06 11:26
  • 良い子のみなさーん!北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、トナカイの鼻からでる熱源を頼りに、2017年もサンタさんを追跡します♪​​公式サイト ​NORAD tracks Santa​​ ​(日本語版あり スマホ対応)識別コールサ... ひとりで楽しも。 2017/12/06 10:39
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。楽天スーパーセールも一日中開催しているのは本日ラスト!!買い逃しているものは無いでしょうか(о´∀`о)スポンサーリンク そ… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/06 00:00
  • 息子の体調は完全に良くなり元気いっぱい! 食事面に爪痕が残っているものの、早く回復してくれて助かりました。   発表会への熱意も衰えていないようなので このまま発表会へ臨みたいです。     その発表会なんですが、発表会の内容... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/05 23:58
  • 子供を褒めるときも、叱るときも、 心掛けている事があります。   それは、その場ではっきりと子供に示すこと。 いいことをした時は、その場で褒める。 悪いことをした時は、その場で叱る。 褒めるときは、必ず笑顔で。 叱るときは、怒った顔で、感情的にならずに。   叱っているのに子供が笑っている事が、多… star☆mayのブログ… 2017/12/05 21:56
  • 少し前になりますが、次男の運動会を前にカメラのレンズを買い替える事にしました。(*・ω・)ノ従来使用していたレンズはこちら。LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S風景からポートレートまで幅広くカバーする標準5倍レンズです。メーカー希望… 最先端家庭学習Watch 2017/12/05 20:52
  • くーやんです。 3〜4歳児(年少さん)向けこどもちゃれんじほっぷ12月号が届き、早1週間ほど。うちの4歳なりたて長男は、ほっぷ12月号にもうどっぷり夢中です。 それもそのはず、 こどもちゃれんじほっぷ11月号感想レビュー でもお話したように、 こどもちゃれんじ12月号は毎年恒例豪華月 なんです! … 3人子育てフルタイムワー… 2017/12/05 14:23
  • トップブロガーでいらっしゃる​私いろいろ失敗したので。​Bettyさんに、このブログをご紹介していただきました。「ふたりでがんばろ。」を5,6年前から読んでいただいてるとのこと。ありがとうございます。なのに... ひとりで楽しも。 2017/12/05 12:28
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ベッタベタにどてーっ!っとずっこけたい気持ちになりました…( ˊᵕˋ ;) ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログ... 脳足りん子育て帳 2017/12/05 12:00
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 12月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ ”発達障がいは脳… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/12/05 12:00
  • 私ってすごい。笑っ 5人の子どもを連れて、遊園地へ行って来ました。大人はもちろん私1人。 小2、小1、年中、2歳、1歳。。。 31歳❤︎笑っ それに赤ちゃんが増えたことによりやや不安定。。。笑っ   スポンサーリンク (ads... ☆未婚ママの幸せ☆ 2017/12/05 10:47
  • 低身長の治療を始めると決めてから、いざ注射を開始するまでの1ヶ月ほど・・・。 この間に様々な事がありました。 […] シングルマザーの生活日記… 2017/12/05 10:11
  • 小さい頃に家の中で、自分だけの秘密基地を作って遊んだ記憶はありませんか?私は段ボールを繋げ、好きな形に通路や部屋を作り。屋根にはシーツをかけてちょっとした自分だけの安らげる空間を作って遊んでいました。そこまで広くなく自分一人が入れるくらいのスペースですが... お家が一番 2017/12/05 02:47
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。楽天スーパーセール、本日は5の倍数の日なので更にポイントアップ!!スーパーセール中に購入予定の方は本日が一番お得ですよ☆皆さ… 娘日記。お買い物大好き! 2017/12/05 00:00
  • 子供たちの作品を玄関に飾ることにしました。 パズルは以前、お母さんが完成させたものです。 石はmayのコレクション。 買ったものも少し混じってます(笑) イカはUFOキャッチャーでGET。 子供たちのコレクション。 これから、少しづつ増やしていきたいなって思っています。       ランキングに参… star☆mayのブログ… 2017/12/04 23:40
  • 息子の熱は完全に下がり、嘔吐も治まったのですが 念のため、今日は幼稚園を休ませました。     けど、ぶっちゃけ登園させたらよかったですね。 1日めっちゃ元気で疲れたわ(´;ω;`)     とはいえ、まだあまり食... もちもちもっちー(*´ω… 2017/12/04 22:44

投稿する場合はログインしてください