• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 銀座に東急プラザが出来てから1年。よく行っているのに入ったことがなかったザシティベーカリー。 *ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店* (THE CITY BAKERY) https://www.google.co.jp/amp/s/… O.T.ICECREAM 2017/03/19 15:21
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 横浜づくり」です。雰囲気を例えるなら、一番搾り流セッションI.P.A.インスパイア系…とでも言いましょうか(わかりにくい?w)透明感のあるク… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/19 12:00
  •   #ひとつ上の伊右衛門 サークルK 長船土師店新しくなったサントリーの伊右衛門が当選しました。以前の伊右衛門より一番茶の量を約2倍も使った贅沢なお茶です。パッケージも竹をモチーフにしていて、急須で淹れたお茶の色をイメージした綺麗なグラデー… Eternal Rose… 2017/03/18 22:57
  • この日はある人から教えてもらった反町の割烹料理の店のランチへ行ってきた。元々どういった場所だったかは不案内なのだが。 刺身定食この店は反町駅から徒歩数分。国道一号を横断し、松本町商店街に入ってすぐ左側にあるが、シンプルで目立たない佇まいな… MusicArena 2017/03/18 16:06
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 名古屋づくり」です。いよいよ大詰めに差し掛かってきた勝手に地域限定一番搾り飲み比べ企画なんですけど、今回の名古屋づくりは自分の好み的に…かな… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/18 12:00
  • 曲☆線☆美ッ!!(いや…なんか違うw)↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 北海道づくり」です。副原料の北海道米が拘りのポイントで、麦芽とはベクトルの違うライトな甘味と、初夏の澄… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/17 12:00
  • フルーツパフェの街おかやまにハマっていた当時、フルーツパフェの街おかやまに参加していないお店のパフェも気になって、思わずお店に入ることも、時々ありました。その1つ。カフェレスト エトワールのサンプルショーケースの中で、ちょっと変わったパフェ… Eternal Rose… 2017/03/17 00:14
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 福岡づくり」です。九州産麦芽100%使用というのが拘りで、通常の一番搾りよりも重心が低く、ホップよりも手前にある麦芽の旨味に拘りが感じられる… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/16 12:00
  • 岡山珈琲館 駅前24(現 岡山珈琲館 クラブラティエ)で、夏色フレッシュパフェをいただいた後、えきまえミヨシノ カフェ・ド・パリに行きました。フルーツパフェの街おかやまに載っているパフェが目当てでした。昭和レトロな店内は、古き良き時代を感じ… Eternal Rose… 2017/03/15 23:58
  • お金がほしい!!!こんなことは誰もが思っていることであり、誰もがそうなりたいものです。そして私にレクチャーをお願いしているレクチャー生も全員がお金がほしいから私にレクチャーをお願いしに来るわけですよね。外から見れば、全員が同じ目標に向かって… 才能?いやいややる気だけ… 2017/03/15 22:07
  • 本日は、私が約45年間育てている『花月(カゲツ)』について書いてみたい。 この花月は私が小学校4年生(昭和46年)の時に、我が家にやって来た。 当時、父の友人であった華僑系日本在住外国人のEさんから父が頂いたものである。 「縁起の良いサボ… 丸竹コーポレーション 立… 2017/03/15 14:02
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 取手づくり」です。家に帰るまで「鳥取づくり」だと思っていたのはココだけの話w 取手って茨城の地名なんですねー(地理が壊滅的にダメな人w)「滋… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/15 12:00
  • 夜中の更新です~♪書きたいことたくさんあり過ぎて何から書けばいいのか。。って感じです(´・ω・`)wまずは先週に50万円達成した方2名いたので土日にレクチャー料また頂きに行きました♪ちょうどお二方とも京都の方だったので1泊してちょっと観光も… MAOのバイナリーBLO… 2017/03/15 03:19
  • 大正浪漫亭(たいしょうろまんてい)に行った時の写真です。火天の城という映画の招待券が当選したので、観に行く前の腹ごしらえです。ドレミの街の7階のお店で、最後まで残っていたお店でした。和食のお店で、メニューがバラエティーに富んでいて、当時は、… Eternal Rose… 2017/03/15 02:51
  • こんばんは! 目が覚めて寝れなくなったしブログ更新昨日はお昼から何しててもモヤモヤするしバイナリーも少しだけしかしていない😖w ちょこちょこ触って+10万 でした💦なんか調子も悪いし絶好調じゃなかったです😱レクチャーもしましたがマイナスはな… みさみさ(甘党)のBO … 2017/03/15 02:23
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 仙台づくり」です。宮城県産ササニシキと、東北産のホップが拘りのポイントとなっていて、米の甘味を意識しつつ、ホップの清涼感が同等に作用すること… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/14 12:00
  • 2年前♡パン作りを始めたいなって思いホームベーカリーを買おうって決めました。私の性格上すぐに飽きてしまう可能性‥大‥笑笑。そんな時見つけたのがニトリのホームベーカリー♡なんと、税込5133円これくらいならって思い購入しました。。。かなりお安… 40代♡顔湿疹暦8年‥諦… 2017/03/13 12:47
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 滋賀づくり」です。こちらは米などの副原料を使用せず、アルコール度数は5.5%と少し高めの設定。喉ごしよりもコク、そして適度な酸味と苦味を意識… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/13 12:00
  • ONSAYA COFFEE 表町店(オンサヤコーヒー おもてちょうてん)Zakka Shop melkit(雑貨ショップ メルキット)が入っていた所に3月1日にプレオープンしました。看板に名残がありました。グランドオープンは、4月です。しば… Eternal Rose… 2017/03/13 00:57
  • 土曜は久し振りに愛群で広東家庭料理を食べた。13:30頃の到着で待ちはなくてすぐに座れた。 ビール、牡蠣の春巻き 最後に愛群に来たのは昨秋の10月で、確か二女を伴って三人で来たとき以来。女将からは開口一番、娘と一緒じゃないの? と訊かれた… MusicArena 2017/03/12 18:06

投稿する場合はログインしてください