• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おそらく浅草で最も有名な飲食店は神谷バーではないかと思われます。土日はオープンを待つ人がずらりと行列を成しています。その神谷バーの2階はレストラン、3階は割烹になっています。2階のレストランカミヤで平日のみ、ビアランチな... 食う観る遊ぶ台東区 2017/08/02 00:00
  • 横浜ポルタに7月12日にオープンしたばかりのハンデルスカフェでコーヒーブレイク。 すでに横浜ポルタにはスタバ、 タリーズ 、プロントとセルフカフェが揃ってる。そこへ新しくって言うんだから売りがないと厳しいだろうなーと思っていたらなんと定額制というのをやるんだそうです。 hamakore.yokoh… ツレヅレ食ナルモノ 2017/08/01 07:00
  • この日は夏のバーゲンさなかの元町商店街へ。石川町から入って、まずは木の芽でランチ。 生ビール、出汁巻き卵 台風の影響からか湿度がある上に生暖かい風が吹いて随分と暑く感じる。と、天候条件的には生ビールである。そして店に着いたのはちょうど14時ということで、最初に頼む肴はお決まりの出汁巻き卵。待つこと… MusicArena 2017/07/31 22:14
  • こんばんわ。風太郎です。今日は平日休みだったのにも関わらず、ほぼ一日中寝てて無駄な日を過ごしました。(´Д⊂ヽクーラーが直に当たった状態で寝てたので、体がすごくダルイ。。。せっかく昨日「ネバネバうなぎ」食べて元気でたと思ったのに、、、、(´Д`).∴ガハッ(昨日記事:吉野家『麦とろ鰻皿御膳』)今日… イイモノワルイモノ 2017/07/31 21:36
  • じゃがりこ てりやきチキン味を食べました。画像はまだない。妄想が膨らみますね。…しまった!写真を撮る前に捨てちゃったよ!という訳で画像はありません。残念です。先に食べてもらった人達の感想・照り焼きチキンって感じじゃない。イマイチ!・美味しいです。何処かで食べたような味。・照り焼き感あるね。美味しい。… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/31 14:46
  • スキップしたい方はこちら⇩  好きなアイス    本題の前に「説明が分かりやすいアニメーション」 こんにちは、健常者と 発達障害 者のグレーゾーンという著者・みなんです。 メッセンジャー で母が「 自閉症 はどういう症状なのか分かりやすく説明するアニメーション」のリンクを送ったのです。 これを見た… Oriental Flo… 2017/07/31 07:05
  • 『肉が食べたい』『パンケーキが食べたい』 そんな二人の今日食べたいものの方向性がまるで違う日でも見事にどちらの気持ちも満たしてくれるお店を見つけました。 DRAEMON MEAT BANK ジャンル:ステーキ 住所: 渋谷区宇田川町31-1 アンニューシブヤ 6F このお店を含むブログを見る (写… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/31 07:00
  • こんにちわ。風太郎です。午前中は、ブログ周りをした後、市況調査。その後、英語の勉強を始めてみましたが、やっぱり寝落ちする。なんでやねん (´Д⊂ヽランキング&はてブ 応援お願いしま~す♪(*´▽`*)お昼は、いつもの「五右衛門パスタ」へ行ってきました♪洋麺屋五右衛門パスタ冷製マルゲリータ(トマトソル… イイモノワルイモノ 2017/07/30 14:48
  • 久々に見た気がするプリングルズの新作。期間限定。(画像は後で貼るから、それまでイマジネーション。)…貼ったどー(6日も空けた)。間違えた、こっちだ。決して、プリングルズとチップスターがコラボしたのでは無い。ただの手違い。国内のじゃが芋不足で、カルビーが足踏みをしている間にプリングルズが攻勢に出るかと… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/30 11:00
  • リュスティックだっていつもの配合生地なら30円。捏ねることすら体力を使う真夏のお助けパン。 だって捏ねなくていい。リュスティックはものすごい加水率のフランスパン。水分90%近くで作ってるからもちろん捏ねられない。材料を混ぜ合わせたらあとは数回ひっくり返してみるだけであとは得意の低温熟成発酵です。 … ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/30 07:00
  • 別々にお取り寄せしたカヌレがまさかの同じタイミングで 届いたのでその日の夜はカヌレ食べ比べをしました(笑) まずは大阪で人気のカヌレ専門店カヌレ堂 大阪では今は2店舗あるのかな? カヌレ堂とカヌレ堂JAPON doudouの2店舗 今回は後者のカヌレジャポンドゥドゥを利用 ドゥドゥでは日本の四季を感… LE-CIEL shin… 2017/07/29 18:09
  • フラフラの 熱中症 寸前で求めるものはやっぱり糖分。(いや、本当は水分と塩分なはずだけど) というわけでデリーモさんでパフェールを。 デリーモ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 ジャンル:ケーキ 住所: 渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F このお店を含むブログを見る (写真提供… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/29 07:00
  • こんばんわ。昨日またまた飲み過ぎてしまった風太郎です。ていうか、飲み始めたらセーブなんてできないですよね?我慢は体に良くない!(・∀・)今朝は寝起きクラクラ。。。。頭もイタイし。。。仕事中も眠いしやる気が出ない。仕事をしているふりをしていたら仕事時間が終わっていました (`・ω・´)眠気眼のまま帰宅… イイモノワルイモノ 2017/07/28 19:42
  • なかなか心ときめくパッケージのポテトチップスが登場。濃厚の2文字が強調されている。この「濃厚」も名前のうちに入るのか迷ったけど、長くなるんで見なかった事にした。しかしカルビーの言う濃厚ってなあ、あんまし信用ならんのだ。コンソメWパンチだって、いうほどパンチ効いてないよねえ。他のメーカーのコンソメの方… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/28 11:00
  • 32時間発酵バケットが精度をあげてきて世田谷のSSさんに追い付こうと必死です。(勝手にライバル視) ot-icecream.hatenablog.com 以前のプルーンパンと比べると歴然とした差。研究の賜です。 じっくり寝かした生地はプルーンとピーナッツ、シナモンにレインボーペッパーを効かせたかな… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/28 07:00
  • じゃがりこの記事も書くようにしてから、次から次へと攻略(?)対象が出現して気が休まらないのである。これで、北海道産ポテトが完全復活したらどうなるのか。単にまた、じゃがりこを対象外にするだけだったりして。枝豆しおバター味。枝豆と言ったら、塩茹でである。違うか。茹でてから塩を振るのか。どっちでもいいや。… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/27 23:59
  • また1つお気に入りになりそうなベーカリーカフェがオープンしました。なんだか最近ベーカリーカフェ多くない?? アール・ベーカー ジャンル:カフェ 住所: 横浜市 西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F このお店を含むブログを見る (写真提供:玉かずら) ここのパンは以前にもこちらのお店で食べた… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/27 07:00
  • あんまり普段はデイリーヤマザキには寄らないのだが。デイリーで売ってるアイスが美味いよって話を聞いて少しだけ何時ものルートから外れてデイリーに寄ってみたのだ。ていうか、ヤマザキデイリーストアだと思ってたのがいつの間にかデイリーヤマザキになってたんだね。そこで見つけたのが、この「じゃがですよ!」である。… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/26 11:00
  • 今年初めて ソルダム を購入した日。赤ワインのお供に最高な ソルダム のおつまみが出来ました。我ながら絶品。ワインバーで出てきそうな雰囲気に仕上がって 自画自賛 。 ソルダム はす もも の種類の一つ、ですかね。す もも と呼ぶより ソルダム って言う方がなんだかカッコいいので所謂す もも であっ… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/26 07:00
  • 六角橋に新しく出来た中華料理屋さん 珍味楼 五目湯麺 750円→375円 retty.me オープン記念で23日まで半額。全くそのつもりがなかったのに半額の文字に引っ張られて入店。 店内は思ったより広いしきれいでした。そして何より驚きなのがオーダーしてから、速攻で出てきたのが麻婆豆腐。 こちらも半… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/25 07:00

投稿する場合はログインしてください