• ブロトピ

グルメ・料理・食べ歩き

2016/10/14 00:02
ゆーすけ
飲食関連はこちら

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • イトーパン様からエントリーです。業務スーパー御用達メーカーと言った所でしょうか。何故か、同スーパーに行くとイトーパン様だけのパンが沢山有るからなのですよ。ヤマザキ様もPasco様も無く、イトーパン様しか無いのです!このローカル感が堪りませんわ~!もう100%コー... 我が家のランチ 2017/07/25 00:07
  • 休日になると10時間近くも眠ってしまう。やっぱり睡眠負債が溜まっているのかな。今回は、カルビーの普通のとは違うタイプのポテチ、「極じゃが」。「たどり着いた美味しさのヒミツは厚さ3.5ミリ※の極みカット。 ザックリ、サクッ!とした食感とじゃがいもの風味がしっかり楽しめる ちょうど良い厚さの極じゃがをぜ… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/24 23:59
  • リヨン こちらもよく利用する地元の人気フランス菓子のお店です 過去の記事はこちら など。 今回は久しぶりにミロワールショコラが食べたくて行って来ました☆ ミロワールショコラ ビジュアルから美しいよね☆ 過去の記事で詳しくかいてるけどやっぱり美味いね~☆ 断面☆ この中のクリームがほんま絶品なんですよ… LE-CIEL shin… 2017/07/24 19:00
  • みなとみらいに新しくそびえ立った野村ビル。その一階にオープンしたハワイアンカフェ メレンゲ 。 メレンゲ みなとみらい店 ジャンル:カフェ 住所: 横浜市 西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F このお店を含むブログを見る (写真提供:玉かずら) なんだかこのお店の周辺だけハワイ風吹きまくる… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/24 07:00
  • 先週の経験からか、潜在意識では美味しい蕎麦を食べたいという欲求を引きずっていたのかもしれない。たまたまヨドバシ横浜に用事があったので、では、ということでこちらへ。 喧噪を忘れるオアシス 九つ井へはまだ寒い2月に訪れたのが最後だったようで随分と間が空いた。関東地方は先週に梅雨明けし、湿度が少し減って… MusicArena 2017/07/23 16:59
  • 気紛れに、味噌汁にインスタントコーヒーを少し溶かしてみた。すっごく、不味かった。もうあんなこと、二度としないよ。じゃがりこ、じゃがりこ、と来て、今度はじゃがビーです。期間限定の、バジルチーズ味。「香り豊かなバジルとマイルドなチーズに ちょっぴりガーリックを加えた、コク深い味わいが楽しめます。」右側の… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/23 07:38
  • 代官山で用事を済ませてあまりの暑さに、そうだ、お昼ごはんはアイスにしようと。以前オープン時にテレビにもよく出ていたこちらへ。 スイーツバー メルティ 100グラム ジャンル:カフェ 住所: 渋谷区 代官山町 12-18 INO2ビル 2F このお店を含むブログを見る (写真提供:misskiss)… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/23 07:00
  • 皆さん、暑いですね。 前回の記事で「ライティングのモチベーションが上がらないよ(><)」とお話ししましたが、 今日になってもモチベーションがだだ下がりです。 つまり、何もやる気がしない状態です。正直フローリングの床にずっと寝転んでいたい気分です。 今回は、そんな やる気やモチベーションの低下も 統… 引きメシ!~統合失調症で… 2017/07/22 11:09
  • 昨日は、本当はブログの記事を書く時間はあった。なのに、見かけたラーメン屋に寄って、油そばを食べたらお腹いっぱいになっちゃって、帰ってそのまま寝ちゃったよ。つけ麺や油そばってラーメンより麺が多い事が多い。何でラーメン、つけ麺、或いは油そばで、麺の量を変えるかな?普通のラーメンの量で良いのに。たくさん食… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/22 11:00
  • 家飲みのおつまみに必ずと言っていいほど出してしまうの厚揚げ。この調理の仕方を知るまでは厚揚げなんて煮物とか炒め物のかさましに、くらいの存在だった。それが今ではリピートつまみに。 いたって普通の、いや普通というより激安の某 業務スーパー で売られている2枚で68円の厚揚げ。これを油抜きとかそんなこと… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/22 07:00
  • 長時間低温発酵パンの道もいよいよ決着。32時間コース。こうなるともう イース トは超微量でどんなに安い小麦でもイイ小麦使ったみたいに熟成されてしまう。 ot-icecream.hatenablog.com もう長時間発酵も慣れたもんです。今はすぐにでも発酵しちゃうから捏ねたらすぐに野菜室へ。じっく… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/21 07:00
  • 真夏の雪だるま作戦とかのサービスでアイスダブル(笑) 夏太るのはアイスのせいかも(;゚ロ゚) 星祭りの夜に〜暁の星にな… 2017/07/21 06:14
  • 友路有と書いてトゥモローと読みます。夜露死苦と書いてよろしく的な? 浅草にはいわゆる純喫茶といわれる喫茶店がまだまだたくさん残っています。友路有もまた然り…なのですが、すごいお店なんです。 なんと図書館やってるんですよ!... 食う観る遊ぶ台東区 2017/07/21 00:00
  • 7月15日に、JR岡山駅サンフェスタ岡山1階の、カフェ エスタシオン岡山の隣に、(↑タップorクリック。)カフェテラスが併設されている、アートスペース、TARO's SQUARE(タローズ スクエア)が、オープンしました。1972(昭和47)年3月に岡山駅新幹線開業の時に記念として、... Eternal Rose… 2017/07/20 16:40
  •    ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、東ハトの新商品「懐かし横丁 キャラメルコーン・フルーツ牛乳味」です。以前、ブログの冒頭で紹介した「コーヒー牛乳味」を買った時、フルーツ牛乳味も一緒に販売されていたんですが、まぁ明日でいいか(… 本日の一杯 -Cupme… 2017/07/20 12:00
  • 今まで、じゃがりこは扱ってこなかったのだよ。そんなに好きじゃなかったから。じゃがりこよりは、じゃがビー派。なので、元々ポテトチップスじゃないじゃがりこは別にいっかなって思ってたのよ。でもロングセラーで常に店頭にあるのは当然じゃがりこが好きって人が多いって事で。聞いた話、「ポテチ好き」はじゃがビーが好… ポテトチップス! ポテチ… 2017/07/20 11:00
  • 限定お漬物や季節の野菜と中華蕎麦の冷やしたん 900円 猛暑のお昼ごはんに最適な激ウマ冷麺でした。これはもうお見事、としか言いようがない。 中華蕎麦 時雨 ジャンル:ラーメン 住所: 横浜市 中区不老町2-10-5 三陣ビル 1F このお店を含むブログを見る (写真提供:マーコラーメン) 行ってみ… ツレヅレ食ナルモノ 2017/07/20 07:00
  • #沖縄#国際通り#じまんや#つけもずく#ここと他もう1店でしか食べられない#新感覚のもずく#とにかく癖になる#いくらでも食べられる#良いお店教えてもらった(^^)#絶対また食べに行こう! ☆渋谷・恵比寿周辺 気… 2017/07/20 01:15
  • 三連休の最終日は元町まで買い物。新しく出来たというリセンヌ小路の蕎麦屋でランチをいただくことに。 この店について 店舗は以前、まつむら(汐汲坂まつむら)という屋号で蕎麦店が営業していた場所にある。冒頭に新しく出来た店と書いたが、正確にはオーナーが代わって再出発した、というのが正しい言い方かもしれな… MusicArena 2017/07/20 00:01
  • つくばエクスプレス新御徒町駅が最寄りのこちらはコーヒー長谷川。コーヒーが美味しいんです。ビルの中2階にあるので、一見喫茶店があるとはわかりません。 入り口には本日のスペシャルコーヒーとフードメニューが書かれた黒板が出迎え... 食う観る遊ぶ台東区 2017/07/20 00:00

投稿する場合はログインしてください