• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 私の中で、大阪は食い倒れの町、美味しいものがいっぱいあって遊びに行きたいところナンバー1でありますが、名古屋も負けてないですね!名古屋と言えば、エビフライのイメージがありますが・・・元祖手羽先唐揚 風来坊さんの唐揚です。胡椒とスパイスの効いたパンチのある唐揚です。これは上品に食べていられません両手で… B級グルメを探せ!ブログ… 2017/03/19 11:56
  • 下の娘は卵が大好きです。お弁当に卵焼きが入っていないとものすごくがっかりするとかで、欠かさないようにしています。炒飯も好きですね。ということで、好きなものの組み合わせです。青菜の炒飯。炒飯に入れる卵は普段は4人分までは2個で作ります。この日は二人分ですが、卵たっぷりの食感に作りたくて、2個を使うこ… 美味しい生活 2017/03/19 10:28
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/19 08:06
  •   #ひとつ上の伊右衛門 サークルK 長船土師店新しくなったサントリーの伊右衛門が当選しました。以前の伊右衛門より一番茶の量を約2倍も使った贅沢なお茶です。パッケージも竹をモチーフにしていて、急須で淹れたお茶の色をイメージした綺麗なグラデーションの緑色になり... Eternal Rose… 2017/03/18 22:57
  • 晩ご飯ブログランキング 晴れの予報もはずれてどんよりした一日に。明日は晴れるといいな♪ 手の込んだものは作りたくない。。。でも、おいしいものをいただきたい。 そんな日にぴったり!の丼、まぐろのづけ丼。 簡単にできる、おいしいたれに漬け込んで お店に負けないようなおいしさに^^ あさりのみそ汁を添え… うちごはんはマーシャもい… 2017/03/18 22:35
  • この日はある人から教えてもらった反町の割烹料理の店のランチへ行ってきた。元々どういった場所だったかは不案内なのだが。 刺身定食この店は反町駅から徒歩数分。国道一号を横断し、松本町商店街に入ってすぐ左側にあるが、シンプルで目立たない佇まいなので、ここに食べ物屋さんがあるとは思われない。窓ガラス張りの… MusicArena 2017/03/18 16:06
  • 煮込みハンバーグは表面に焼き目をつけて、中が半生状態で煮込むのがコクが出て美味しいです。旨味を閉じ込め、逃がさない。でも、そのやり方では痛風ケアにはなりません。旨味の中のプリン体を閉じ込めるわけにはいかないので、表面を焼かないでそのまま煮込み、プリン体が染み出た煮汁を煮詰めず、全部食べないようにし… 美味しい生活 2017/03/18 16:05
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 名古屋づくり」です。いよいよ大詰めに差し掛かってきた勝手に地域限定一番搾り飲み比べ企画なんですけど、今回の名古屋づくりは自分の好み的に…かなりキてます。名古屋の料理(名古屋めし)って、全般的に味付けが… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/18 12:00
  • 湾仔のJohnston Road沿いにあるTai Yau Plazaは、以前に坦 … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/18 11:00
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/18 08:17
  • 編み編みのアクセサリー、 かぎ針編みのブレスレットの編み方を エキサイトアトリエのほうにもアップしました。 ブログでの作りかたページとどちらが見やすいでしょうね~ お好きなほうで楽しんでいただけるといいな。 春に向けて、ブラウスや、スプリングトップスのお袖の 上に重ねて楽しんでみてはいかが? ブログ… ガジャのねーさんの 空を… 2017/03/18 07:01
  • 晩ご飯ブログランキング お昼からは晴れ間も出て暖かくなりました。 今日はカレー。 火の通りやすい材料で作る、煮込み時間5~6分のカレー。 卵黄をからめながらいただきます。 サラダ2品と、さつまいもと豆のスープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 3月17日のメニュー ・卵黄カレー ・水菜… うちごはんはマーシャもい… 2017/03/17 22:56
  • 翌日の夜になっても前夜の器が戻って来ませんでしたので、残ったお隣さん用の器に強引に盛り付けました。こちらにある器は使わないようにしなくてはなりません。ほんの些細なことで崩れてしまう可能性のある今の生活の原則を崩さぬように。深めの大皿に少しずつ載せられるものにしました。年末に買った塩数の子の最後の残… 美味しい生活 2017/03/17 13:39
  • >【中古】 魔味探求 五感が覚醒、男の深夜めし。 /喜多尾祥之【著】 【中古】afb価格:198円(2017/3/17 12:36時点)感想(0件)今回はこの本の中で気になった1品を紹介しますそれが、カミカツ生ハムに黒胡椒をふり、小麦粉→卵→パン粉の順につけ、フライパンにオリーブオイルをひたひたに注… B級グルメを探せ!ブログ… 2017/03/17 12:35
  • 曲☆線☆美ッ!!(いや…なんか違うw)↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)今回の冒頭ネタは、キリンの「一番搾り 北海道づくり」です。副原料の北海道米が拘りのポイントで、麦芽とはベクトルの違うライトな甘味と、初夏の澄んだ北海道の気候を思わせる、すっきりした喉越しと清涼感が特徴… 本日の一杯 -Cupme… 2017/03/17 12:00
  • 最後の晩餐というと少し仰々しい感じですが、自分ではなく、香港を旅立つ友人にとって … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2017/03/17 10:00
  • こんばんわ☺レクチャー合間に更新です♪ 昨日思いついたことなんですが夏位?少し暖かくなってから7.8月位かな? 何か主催でしたいと考えています♡今から目標決めて目標達成者だけ参加してもらってクルージングでもしながら交流会でもしたいと思いました!!実際にバイナ... みさみさ(甘党)のBO … 2017/03/17 02:01
  • 普通のおっさんのむらむらです。2016年の夏、15kg減量に成功しました。今は美味しいものを食べるため、体重を […] 普通のおっさんのダイエッ… 2017/03/17 00:52
  • フルーツパフェの街おかやまにハマっていた当時、フルーツパフェの街おかやまに参加していないお店のパフェも気になって、思わずお店に入ることも、時々ありました。その1つ。カフェレスト エトワールのサンプルショーケースの中で、ちょっと変わったパフェを見つけたので、... Eternal Rose… 2017/03/17 00:14
  • 晩ご飯ブログランキング 巻くって楽しいですね^^ ねぎの豚肉巻き照り焼き、安い薄切り肉にボリュームが出て大変身♪ 白いごはんがおいしくてたまりません。 菜の花のからしあえ、里いもの煮ころがしを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 3月16日のメニュー ・ねぎの豚肉巻き照り焼き ・にんじんの… うちごはんはマーシャもい… 2017/03/16 22:55

投稿する場合はログインしてください