• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 友人からお誘いを受け大宮国際カントリークラブにやって来た。都心から車で45分とアクセス抜群。ゴルフ場にこんなに早く着いたのは初めてだ。クラブハウスからはバスでコースまで移動。真正面に富士山が見えた♪ちどり、しらさぎ、ひばり、とき、せきれいと鳥の名前が付けられた5コース(全45ホール)は埼玉県内でも最… 笑い豚2 2022/03/22 06:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 春になると鯛も旬を迎えます。 長崎県産の天然真鯛、きれいな桜色にひかれて買いました。 近海でとれるおかげで福岡は鯛も安価で買えてうれしいです^^ 今夜は鯛を煮つけ、鹿児島県産のグリーンピースで豆ごはん。 おいしく春をいただきました。 今日もごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/21 23:51
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕仕事の途中に次女から電話📱「散歩に行った帰りに買い物に行く」と。どうやら、いつも姉妹が食事の支度をする時に使うお金を入れているお財布にお金を入れ忘れていた事の報告の電話でした💦(笑)「立て替えておいて」と言って電話を切... Cook Channel… 2022/03/21 23:37
  • 月曜、春分の日のランチの様子から。 まずは生ビール 家内は高島屋、ジョイナスの店で衣類、化粧品など、私はドスパラその他でモバイルバッテリーやPD対応の長尺USBケーブルなどを買いたかったので横浜駅まで。家を出る前、家内はポキ丼が食べたいと言うので妙蓮寺駅前の魚くにで食べてから出掛けるという手もあった… MusicArena 2022/03/21 23:28
  • こんにちは✋外は晴れてますが、気温がそんなに上がっておりません。風が冷たいです(T_T)事務所の中は寒いです(T_T)今日も夫婦で松葉食堂でお昼にしました。私は身体が冷えているので 温かいものが食べたい❗迷った挙げ句、カレーうどんに(昨日に続き、またうどん(笑))し... Cook Channel… 2022/03/21 15:44
  •   はやみです。 今日は、人気の磯辺揚げを塩サバで簡単に♪ 『塩サバの磯辺揚げ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   年間を通し、味が安定している鯖。 家庭でもよく使われる魚ですよね♪   焼いて良し!煮て良し!揚げて良し! どんな調理方法でも美味しくなる優秀な魚。   今回は、骨なしの塩サバを… 栄養士かんたん食堂 2022/03/21 11:35
  •   はやみです。 今日は、ニンニクをたっぷりと使った味噌鍋 『豚バラと白菜のにんにく味噌鍋』 のレシピ・作り方をご紹介します。   主な材料は豚肉、白菜、長ネギのみ!   にんにくの効いた味噌ベースのスープに豚バラ肉の旨味と白菜、長ネギの甘みが溶け出した、ご飯が進むお鍋です♪   仕上げにはぜひ、… 栄養士かんたん食堂 2022/03/21 11:35
  • 今回紹介するレシピはベイクドチーズケーキなどに使えるチーズ生地になります😊 今回チーズ生地を作ろうと思ったのは、毎回毎回タルトを作る度に、「タルトにぴったりの少し固めのカスタードクリームの作り方」で紹介しているカスタード […] 黒わんこカフェ 2022/03/21 11:00
  • おはようございます\(^o^)/曇り空の関西です☁通常祝日でも仕事の次女。今日は祝日ですが、めったにない祝日のお休みの次女。昨夜、旦那に「明日、休みやから起こさんといてよぉー」と言っていた次女(笑)そして、娘に刃向かう旦那(笑)「叩き起こしてやるぅ〜」と冗談で... Cook Channel… 2022/03/21 10:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みはパスタ献立に。 菜の花と明太子を和えるだけのお手軽パスタ、黄色とピンク色に食卓は春色♪ ちっちゃめのフライパンひとつでできちゃう、華やかおかず、 ピザ風ハッシュドポテトを添えて、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 明日も元気で… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/20 23:56
  • 土曜のランチの様子から。 まずは生ビール 明日まん防が解除されるが、感染者の絶対数が劇的に減少しているとは思われない。会社の全国の事業所からは感染や濃厚接触の報告が五月雨式に報告され、今後に向け予断を許されない状況にあると思料する。ということで、連休ではあるがリスク回避のため街へは出ず地元で過ごすこ… MusicArena 2022/03/20 23:52
  • こんばんは🌃今日もお疲れさまでした😄💕今日は私が帰宅後、長女が車を使う予定なので、それまでに何か作ってくれてるだろうという期待がありました。帰宅すると次女が頑張ってくれていました✌️何を作りたいのか聴いて、作り方を教えたら次女が作ってくれました✌️今夜は... Cook Channel… 2022/03/20 23:23
  • こんにちは✋今日は日曜日で、姉妹はお休み。お弁当を作るのは億劫なので会社の中の松葉食堂で食べました😅旦那は日替わり定食の焼肉定食私はまだ脂っこい物は町田商店のラーメンで懲りてるので、優しい味の卵のとじうどん一味をパラリごちそーさまでした😋 応援お願いし... Cook Channel… 2022/03/20 19:57
  •   はやみです。 今日は、卵アレルギーも安心♪卵不使用のホットケーキミックスで作る!超簡単 『ミニアメリカンドッグ』 のレシピ・作り方をご紹介します。   コンビニやスーパーで手軽に買えて、おやつにピッタリなアメリカンドッグ。 ご自宅でも、ホットケーキミックスを使えば簡単に作ることができるんですよ… 栄養士かんたん食堂 2022/03/20 16:35
  •   はやみです。 今日は、とろっとジューシーないちごが美味しい 『いちごの焼き込みタルト』 のレシピ・作り方をご紹介します。   いちごのタルト、美味しいですよね♪ タルトといえばいちご!という方も多いのではないでしょうか。   フレッシュないちごを使ったタルトももちろんいいですが、今回は焼き込ん… 栄養士かんたん食堂 2022/03/20 11:35
  • 「柴又にカレー焼きそばを食べられる店がある」という情報を得た。そういえば帝釈天は随分ご無沙汰している。「よっしゃ、久しぶりに寅さんの聖地に行こう!」という事になり柴又へ行く事になった。でもね。嫁さんから長い時間電車に乗るのはイヤだと言われ車で行く事に…柴又帝釈天の駐車場に車を停めて参拝。その後、参道… 笑い豚2 2022/03/20 07:11
  • 今日は第3土曜日、お茶のお稽古日ですw初釜ができなかったから、お雛様のお茶会にする予定だったのですが。。。参加人数が4人と少なく、まだ緊急事態宣言中だし、お茶会はやめて普通のお稽古にしましたwお稽古というか、とりあえず一通り順番に平点前をして、あとはお茶を飲みながらの座談会(笑)お茶碗は、桜、しだれ… SDGO ばんしいのブロ… 2022/03/20 02:08
  • 土曜は買物などの用事があって伊勢佐木町まで。ランチは四川料理のこちらで。 まずは生ビール まん防が解除されることが決定したことを受けてか、この日のイセザキモールの人出は半端なく多かった。春めいていたこともあってか行き交う人たちの表情も明るく、今までの鬱憤を一気に晴らしているかの風情だった。 肴三品 … MusicArena 2022/03/20 01:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は、3月11日 ☆白身魚のフライ タルタルソース添え&… うちごはんはマーシャもい… 2022/03/19 23:55
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕極超音速ミサイルが初めてロシア軍が使用したと報道がありました。日に日に一般市民の犠牲者が増えている。そしてロシアから出国する人もまた増えている。経済制裁を強いられているロシア。スーパーでは空いた陳列棚が多いが、普通に生... Cook Channel… 2022/03/19 22:59

投稿する場合はログインしてください