• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 珈琲と人の続きです。Aランチ鴨のロースト 柚子こしょう添えおそば、山かけごはん鴨のローストは、めちゃめちゃ美味しくて、この倍は食べたかったです。とろろをご飯にかけました。メインの名前のわからないランチですが、確か、メニュー表に載っていない、いわばCランチが... Eternal Rose… 2016/09/29 23:10
  • 最近、長男がそろばんの10級の試験を受けて合格しました。6歳でそろばん10級!!全然、すごくないです(笑)でも、パパとしては、やっぱり嬉しいです( ´∀`)つそろばん10級?そろばん10級は、そろばんの試験の中でも一番下の級になります。問題レベルは、下記の... 最先端家庭学習Watch 2016/09/29 18:21
  • 見た目も材料もそっくりですが先日のカレーとそっくりです。具材もそっくりです。ご飯とうどんの違いにしか見えません。これは、肉味噌うどんのつもりです。私が作ると、野菜が入りすぎますので、どうしてもこうなります。八丁味噌ベースなので見た目よりコクのある味になっています。お昼を食べてからバイトに行く娘に、… 美味しい生活 2016/09/29 15:12
  • 今回も麺に魅かれて購入。「ハリガネ」です。どんな麺やねん芯があるような麺かため! 待ち時間は1分ですブタさんが主張してきます。(とんこつ風味全開)麺は細めです。「ハリガネ」麺とは・・・確かに1分の待ち時間で食べると、麺にしっかりコシがあります。生というのではなく、ちゃんとコシとなって存在しています。… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/09/29 13:52
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)昨日の敵は今日の友…いや、私が勝手に敵視していただけなんですけどw 初めて彼の存在を知った時、「なんやねんコイツ…」と、ライバル視していたのですが、実際に会って語ったら瞬間的に意気投合しちゃってですねw すっかり今では親友の間柄になってし… 本日の一杯 -Cupme… 2016/09/29 12:00
  • こんにちは。 「釣りはスポーツ」と考え、持ち帰らずにリリースする人もいますが、自分にとっては「釣って帰って食べるまでが釣り」です。 釣って楽しみ、更に食べて楽しむ。 男ならではの誰でも作れる男飯料理を紹介していきます。 今回は、魚を捌くと絶対に出てくる「中骨... 某携帯ショップ店員の頭の… 2016/09/29 07:00
  • おはようございます。またまた雨の朝を迎えております、奈良の僻地でございます。今日も1日中雨になる予報です。なんとか木曜日までたどり着きました。今週も残すところあと2日になりました。しかし最近は雨の日が多いですね。ここのところ毎日のように折り畳み傘を持参で仕... THE LAST SAS… 2016/09/29 04:41
  • にほんブログ村今日も蒸し暑い1日でしたねSちゃんは早めに仕事を切り上げて西武ドームまで観戦に行きましたさっきTVを観たら日ハムがパリーグ優勝を決めたようでライオンズファンのSちゃんは最終戦後のイベ... ダニエルとキティのトイマ… 2016/09/29 02:10
  • 9月1日に岡山ロッツが、リニューアルオープンしました。ロッツ内のお店は、どこも素敵になっていました。スターバックス コーヒー  岡山ロッツ店に行って来ました。スタバは、3~4店行った事がありますが、どこも行列が出来ていて、ほぼ満席で、いつも混んでいるのですが、... Eternal Rose… 2016/09/29 00:21
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)本日の一杯は、前回記事の「パスタデリ ペペロンチーノ」に続きまして、サンヨー食品の「サッポロ一番 パスタデリ トマトソース フェットチーネ」です。「ペペロンチーノ」と同時に発売された製品で、こちらも同じくメーカーの希望小売価格はオープン。… 本日の一杯 -Cupme… 2016/09/28 12:00
  • 問題をどう解決したらよいのでしょう。優先順位をつけるべきですね。1、摂りすぎのカロリー(食べ過ぎ)をやめてもらう2、ケア食(プリン体の少ない料理)を食べてもらう3、バランスの良い食事の仕方をしてもらう4、味や見た目…どれも、本人の我慢次第でした。一挙解決するには、セットプレートで一人前だけを出すこ… 美味しい生活 2016/09/28 11:44
  • おはようございます。水曜日の朝を迎えております。昨夜は暑くて寝苦しかったですね。熱帯夜のようにエアコンをかけてねました。しかし週の半ばあたりが一番しんどいです。なんせ今朝起きるのも一苦労でした。とにかく眠たい!この時間に記事の文章を考えてても睡魔が襲って... THE LAST SAS… 2016/09/28 04:46
  • MTR湾仔駅のA4出口を出てすぐのところにある韓国料理屋さん【K-Bab】。いつ … 続きを読む → ケニーの香港ダラダラ日記 2016/09/27 21:00
  • イタリアン好きなので、娘とのお昼はパスタの他にリゾットも多いです。冷蔵庫にある野菜を適当に入れて、普通に米と煮たリゾットです。有り合わせで作れるからこそ、パスタとリゾット日常の料理なのです。米はイタリア人のようにこだわると、寝かせた米となるのでしょうが、日本人は米の新鮮さを求めるので、うっかりする… 美味しい生活 2016/09/27 16:43
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)ヤマザキビスケットの「チップスター バターチキンカレー味」を食べました。今年の9月1日から「ヤマザキナビスコ」が「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を終了し、社名変更したんですよね。「オレオ」や「リッツ」クラッカーの「プレミアム」などの製… 本日の一杯 -Cupme… 2016/09/27 12:00
  • おはようございます。火曜日の朝を迎えております。昨夜は非常に寝苦しい夜でした。気温がちょっと高めだったように思います。ひと晩中、扇風機を回しておりました。 もうすっかり秋の気配かと思ってたのですが、たまにはこんな日もあるのですね。今日は日中は晴れのようです... THE LAST SAS… 2016/09/27 04:29
  • 前回、ケーキを買って1週間経たない内に、洋菓子工房 patisserie Le couple(パティスリー ル・クープル)の焼き菓子をいただきました。写真を撮る前に半分以上食べられてしまいましたが…wアーモンドクッキーは、アーモンドが香り豊かで、サックリとした歯応えで美味しか... Eternal Rose… 2016/09/27 00:08
  • こんにちは。 「釣りはスポーツ」と考え、持ち帰らずにリリースする人もいますが、自分にとっては「釣って帰って食べるまでが釣り」です。 釣って楽しみ、更に食べて楽しむ。 男ならではの誰でも作れる男飯料理を紹介していきます。 今回は、アジを使ったレシピの1つ。 「鯵... 某携帯ショップ店員の頭の… 2016/09/26 21:52
  • こんにちは。 「釣りはスポーツ」と考え、持ち帰らずにリリースする人もいますが、自分にとっては「釣って帰って食べるまでが釣り」です。 釣って楽しみ、更に食べて楽しむ。 男ならではの誰でも作れる男飯料理を紹介していきます。 今回は、魚料理をするには絶対に避けて通... 某携帯ショップ店員の頭の… 2016/09/26 19:46
  • 涼しいというより、少し肌寒く感じる今日この頃・・・なので、今回は体がホカホカしそううなチゲラーメンにしました。もちもち麺の文字も見逃しませんよお湯が沸いたら4分半煮込んで出来上がり麺は細くもなく、太麺でもなく、といった太さですかねぇスープは辛い!けど、唐辛子のほかに、キムチエキス、にんにくエキスなど… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/09/26 13:02

投稿する場合はログインしてください