• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 千葉県千葉市、蘇我駅から徒歩2分のところにある菓子工房アンシャンテの「クリーミープリン」を購入しました。 アンシャンテ(Enchant’e)は、フランス語で”はじめまして”という意味で、”あなたにお会いできて […] The post 菓子工房アンシャンテ「クリーミープリン」食べ応えあり! fir… プリンの世界 ー Le … 2021/12/09 17:23
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子。明日は計画年休なので今週はこれでおしまい。 まずはノンアル・ビール 日本国内ではコロナが下火になっているが、その要因がはっきりしていなかった。ところが、その一部を説明可能な、いわゆるファクターXみたいなものが見つかったとのニュース。 風邪を記憶、新型コロナにも … MusicArena 2021/12/09 16:40
  • 即席麺はなんだか気が向いて、と買ってみても 賞味期限までに食べ終えられないくらい、 たまにしか食べる気にならなかったりするのに それでもたまに買ってしまう。 いままでに、ちゃんと食べて、もっと買いたいと思ったのは ”好きやねん”くらい。 そしてそれは東京では買えない。 で、今回はこれ そのくらい辛い… ガジャのねーさんの 空を… 2021/12/09 06:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ササミの照り焼きをメインに晩ご飯。 パサつきがちなササミが、ふっくら仕上がってお気に入りレシピ。 ササミを包丁の背で両面を格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗粉をまぶして焼き、甘辛いタレを煮からめると、ふっくらとおいしい! 照り焼き味でご飯も… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/08 23:43
  • 今日からテレワークで、そのランチの様子。 まずはノンアル・ビール 関西スーパーとH2Oリテイリングの経営統合に係る議決を巡り、関スー側とオーケーが争っている。昨日、大阪高裁は神戸地裁が出していた統合差し止め仮処分命令を取り消した。これを不服としてオーケーは最高裁まで抗告するようだ。オーケーユーザの私… MusicArena 2021/12/08 17:10
  • リンク こんにちは、ブログ主のたそえです。 今では、百均でもサンタ服って売っているんですよね。今までドンキで買っていた人も、家族と楽しむなら今年は百均でという人も多いのではないでしょうか(デザイン的にカップルはドンキのほ […] らいちゃんのライフラボ 2021/12/08 13:42
  • カスタードクリームが色々使えるパンとして、前回はコルネパンの基本的な作り方を紹介しましたが、今回はカスタードクリームを挟む系のパンとして、パン・ヴィエノワの基本的な作り方を整理して見たいと思います😉 パン・ヴィエノワとい […] 黒わんこカフェ 2021/12/08 11:00
  • 東京の知り合いから、高級なフルーツポンチの瓶詰めセットが届きました(^^)/『わかやまポンチ』という商品ですw和歌山のみかんに、若桃と梅の甘露煮が入ってましたwwゼリー寄せになってるから、器に出しただけでそのままデザートに(*´艸`*)いつもならこれを使って何かしらデザートを作るのだけど。。。このま… SDGO ばんしいのブロ… 2021/12/08 01:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜は今が旬のたら。 揚げ焼きにして、たっぷり野菜のあんをかけていただきました。 たらの香ばしさとコクのあるあんで、ほっこり、心もなごみます。 ホクホク甘い、さつま芋ご飯、 ほうれん草のおひたし、しめじとわかめの酢のものを添えていただきました。 ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/07 23:41
  • 久し振りのランチョン。このところ出勤制限を少し緩和している部門もあって集まりは悪くなかった。 今週のメニューボード 先月からウィークリー・プレートが複線化されたが、今週はこの二種。左側が陽光を反射して霞んでしまった。 割と大人数なのでスタッフが席を連続した2人掛けに分離してセットアップしてくれるのを… MusicArena 2021/12/07 23:40
  • 焼肉 鶯谷園で上質な肉をたらふく食べて大満足。 駄菓子菓子! みんな全然飲み足りないようで「2次会に行こう!」という事になった。 言問通りを駅に向かって歩いていると… おっ、良さげな店を発見♪ 「ここなら思う存分飲めるよ~!」とみんなを誘って店内へ… ■東瀛(とうえい) 鶯谷のラブホテル街のど真ん中… 笑い豚2 2021/12/07 22:27
  • カプリチョーザの冬季限定メニュー「ウニのトマトクリームスパゲティ」と「苺のティラミス」を食べてきました! がいしょく日誌。 2021/12/07 19:03
  • 休日に彼女がおすすめしてくれた、 【2nd kitchen hama】 に行ってきた。 場所は 【埼玉県飯能市】   レストランの目の前に駐車場があるとのことなので、車で向かった。 しかし、彼女からは 「ちょっと車を停めづらいかも...」 の一言。 僕は「まぁ、大丈夫でしょ!」っていう気持ちでレス… どすこいソ~ダ 2021/12/07 17:49
  • グリコの「Bigプッチンプリン 苺ミルクショコラ」を購入しました! 11月29日から期間限定での新発売です。 今、グリコは苺味の商品を続々と発売しており、11月16日のビスコ、23日のポッキーに続いてのプッチンプリン苺味 […] The post グリコ「Bigプッチンプリン 苺ミルクショコラ」イ… プリンの世界 ー Le … 2021/12/07 16:25
  • リンク こんにちは、ブログ主のたそえです。 前回の記事でも福袋について紹介しました。外食チェーン店では、既に多くのお店が福袋を出しています。 どこのお店も商品券以外に、グッズにも力を入れていることがうかがえますね。やはり […] らいちゃんのライフラボ 2021/12/07 15:51
  •   こんにちは✨   お料理大好きDJフィアラです💕   昨日の晩ごはんはシチューライス           <ざっくりレシピ「2種類の「濃いシチュー」のルーを使ったシチューライス」>   サラダ油でシチュー用の鳥の胸肉をフライパンで炒めます 玉ねぎ、マッシュルーム、じゃがいもも入れて炒めます 大… お料理大好きDJフィアラ… 2021/12/07 11:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 晩ご飯は人気のチーズサンドかつ。 豚ロース薄切り肉に軽く塩、こしょうをふったら、 チーズと青じそをのせてクルクルッ♪ 衣をまぶして少ない油で揚げ焼きに。 豚肉の甘み、青じそのほのかな香りと風味、とろ~りチーズが相まってお箸がとまりません^^ ご飯のお供… うちごはんはマーシャもい… 2021/12/06 23:44
  • 更新が追い付いていない。これは日曜のランチの様子から。 まずは生ビール 前日の土曜は中華街までお茶類の買い出しだった。そしてこの日の日曜はまた似たような場所へと出掛けた。 肴二品 実は元町のある店で商品の受け取りがあり、土曜に中華街に行ったあと足を伸ばして向かおうと思っていたのだが、先方とのスケジュ… MusicArena 2021/12/06 23:35
  • 何とも美味しそうなヒレカツです。大ぶりなカツが3つ並んでいます。 Googleで「近くのとんかつ」と検索して表示された≪キッチンO・K≫さん。 静岡市駿河区有東にある年季の入った建物です。 老夫婦が2人だけで切り盛りしているお店です。 カウンター席が4席と小上がり席に5~6人ほどの店内。 10人も… ハードボイルドのごとく 2021/12/06 20:00
  • グリコの「Bigプッチンプリン」を購入しました! お馴染みの”世界一売れてるプリン”(ギネス認定)です。 以前食べた3個パックの内容量は67gでしたが、Bigは160g!もありますので約2.5倍です。 カロリーが気になる […] The post グリコ「Bigプッチンプリン」お腹気になる160g… プリンの世界 ー Le … 2021/12/06 17:43

投稿する場合はログインしてください