• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • イオンレイクタウンMoriエリア1階にある「焼きあご塩らー麺たかはし」で焼きあご塩らー麺を食べてきました! がいしょく日誌。 2021/11/16 20:22
  • 中華の達人・菰田欣也氏監修のお店「麻婆点心館」でフカヒレ姿煮と陳麻婆豆腐を食べてきました! がいしょく日誌。 2021/11/16 16:12
  • 11月9日新発売、ローソンの「くず粉プリン お抹茶」を購入しました。 ”いつでもおうちがカフェになる”「ウチカフェスイーツ」ブランドの商品です。 ローソンでは以前からくず粉を使ったプリンは出しているようですが、私は初めて […] The post ローソン「くず粉プリン お抹茶」濃厚抹茶いい味です… プリンの世界 ー Le … 2021/11/16 07:00
  • 塩レモンソースで和えたパスタ。 KALDIのレトルトパウチ。 母が渡してくれたもの。 冷凍してあった海老をお酒、 そして片栗粉をまぶしてさっとゆでたものと一緒に 楽しみました。 パスタ120g分とのこと。 オリーブオイルを足すようにと書いてあるにしても、 この量で大丈夫?と思ったけれど、ちょうどいい… ガジャのねーさんの 空を… 2021/11/16 06:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 小春日和の穏やかな一日でした。 蓑揚げは、蓑(みの)をまとった姿(ハリネズミ状)に揚げたもの。 衣は野菜類が多く、人参やじゃがいもなどの千切りをつけてカリッと揚げます。 秋に一度は食べたくなる、さけの蓑揚げ。 焼き厚揚げのきのこあんかけを添えていただき… うちごはんはマーシャもい… 2021/11/15 23:53
  • ご当地グルメは全国に数え切れないほどあるけれど… 新潟のB級グルメといったら… ・イタリアン ・タレカツ丼 ・洋風カツ丼 ・半身から揚げ ・各地の新潟ラーメン ・バスセンターのカレー,etc. 新潟市内のB級グルメを食べ尽くしたので、次は長岡市に行ってみよう。 新潟駅から在来線で1時間ちょい。 圧倒… 笑い豚2 2021/11/15 21:47
  • 埼玉県吉川市に11月15日にプレオープンした「にぼしラーメン 一恭」で煮干しラーメンを食べてきました!(※京成ちはら台にあった「こだわり拉麺 一恭」が埼玉県吉川市に移転したお店です) ヤジ将軍のおなぁ~りぃ~ 2021/11/15 13:58
  • 今年は柿が豊作だったのか いろいろな人からたくさん柿をいただくことができました♪ おかげでアレンジ料理に目覚め、 柿プリンや焼き柿を作りました♪詳しくはこちら→まるで魔法‼️ 柿アレンジレシピ 調子に乗って『柿ジャム』挑 […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2021/11/15 13:46
  • パンの材料としてよく使われる紅茶はアールグレイですが、前回ホームベーカリーの食パンレシピで使ったアールグレイは、紅茶パックの中身を出して準備したものなんですね🙂 紅茶パックの中に入っている紅茶葉は、お湯で煮出さないといけ […] 黒わんこカフェ 2021/11/15 11:00
  • 横浜の老舗そば店といえば・・・間違いなく名前があがるのが、先日訪れた『角平』と『田中屋』さん。半年ぐらい前に『角平』を訪れたので、今回は『田中屋』へ。どちらも同じ平沼にあり、目と鼻の先、150m程度しか離れていません。ライバル意識あるんでしょうね~ 1920年創業の田中屋さん、割と最近リニューアルし… 生活香辛料 Spice … 2021/11/15 10:05
  • シャトレーゼの「焦がしバターキャラメルプリン」を購入しました。 11月5日に新発売されていました~。 キャラメルプリンってキャラメルの味が強くてプリンと合わせるのが難しいのかと思います。 シャトレーゼのキャラメルプリンは […] The post シャトレーゼ「焦がしバターキャラメルプリン」濃厚で… プリンの世界 ー Le … 2021/11/15 07:00
  • 正月以来帰ってなかった実家へ、先日のスパイスクッキーとお義母さん畑の野菜を持参して行ってきました(^^)/母上とは何度か会ったり電話で話したりしてましたが、父上とは正月以来でしたw変わりなかったので、安心しました!玄関は秋バージョンの飾り付けになってましたw上がり口w正面の壁w人形や掛け軸(?)、デ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/11/15 00:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ やさしい秋の陽射しの中で。 ランチは家からすぐ近くにある洋食屋さんで。 人気のおすすめコースをお願いしました。 前菜、大根のスープ、ハンバーグ、玄米パン、プチデザート、そしてコーヒー。 前菜はすべて私の好きなものばかり。 まろやかで、やさしい甘さの大根… うちごはんはマーシャもい… 2021/11/14 23:53
  • 日曜のランチの様子から。 まずはクーポンで生ビール この日の午前中は、ドコモショップへ。家内がiPhoneをアップグレードするというのでショップまで。私は決済口座名義人、というのは表向きの理由で、実際は店側からの余計な付帯サービスや料金プランの提示を見張るというのが本当の目的。案の定、固定電話と家の… MusicArena 2021/11/14 23:04
  • イオン TOPVALUブランドの「豆乳からつくったプリン」を購入してみました。 この商品は、植物由来にこだわった「Vegetive(ベジティブ)」というシリーズで、健康や環境に配慮し、毎日の食事の中で植物由来の食品を積極 […] The post イオン「豆乳からつくったプリン」お腹気になる方へ!… プリンの世界 ー Le … 2021/11/14 11:21
  • ヴェルデソースというのは、イタリアでは定番の様々なお料理に使われている万能ソースのことで、すりつぶしたイタリアンパセリにアンチョビなどを混ぜて作られるソースになります🙂 パセリをすりつぶしていると言うだけあって、ヴェルデ […] 黒わんこカフェ 2021/11/14 06:00
  • 土曜のランチの様子から。 まずはビール SHINが自信のある限定ラーメンをやるというので行って来た。 肴二品 このところ我々が気に入っている小鉢ものがあったので食券を買った。 この日も混雑を避けるため少し遅い14:00前くらいに店に到着。入り口前の待ち行列はなかったが中待ちが3名ということで食券を買… MusicArena 2021/11/14 00:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。 今週は11月7日(日曜日)の♪きのこ とろろそば&とり天 … うちごはんはマーシャもい… 2021/11/13 23:51
  • 今日は朝からケーブルにどっぷり(笑)というのも。。。これ!孤独のグルメ12時間やってたwwどれもこれも美味しそうだった(^^)w今日はその中から、これをマネッコして晩ごはんにしました~(*´艸`*)ホカホカご飯に、漬けにした鯛の刺し身をのせて、卵黄を溶きながら食べるwもう絶品!!!鯛の刺身に昆布茶を… SDGO ばんしいのブロ… 2021/11/13 23:06
  • こんばんは✨   お料理大好きDJフィアラです💕   週末はちょっとお料理サボりモード😅ですが   朝食はしっかりベーグルサンド作りました💕       冷凍しておいたベーグルを電子レンジで温めてから   オーブントースターで軽く焼いて   クリームチーズを塗って   oisixで超リピートしてる… お料理大好きDJフィアラ… 2021/11/13 19:15

投稿する場合はログインしてください