• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時55分。日暮れが少し早くなりました。 新米がおいしい季節になりました。 えびとトマトのピラフ、ご飯と具材が一体となって、おいしいハーモニーを奏でるレシピ。 お米は炒めないで炊いてお手軽。 食べるときに、ミニトマトをつぶすように混ぜると美味♪ 下… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/29 23:41
  • こんにちは!tkです😆 今回はラーメン三氣ゆめタウン筑紫野店に やってまいりました。 このお店、替え玉がなんと10円なんです😳 安すぎる!! ということで、今回は 勝手に替え玉チャレンジ企画!! 替え玉10円なら何玉でも食べれる説 果たして私は替え... 福岡グルメ大食い 2021/08/29 19:43
  • 涼しくなったと思ったらまた暑くなり始めて体温調節が追い付かないムトです。 こんばんは さてさて、この度タイトルにある通り、鉄フライパンを購入しました! メーカーはリバーライト で厚板鉄フライパン 極 ジャパン 26cm でIH対応してます。 定価8000円近くでしたが値... 且~ お茶の時間 ~且 2021/08/29 17:01
  • 今年もお義母さんの誕生日のお祝いに、ささやかな手作りディナーを作りましたw2年前までは、一緒に食卓を囲んでおしゃべりしながらの食事だったのですが。。。家庭内感染防止のため、お二人分をせっせと運び、別々に食べました!お義父さんは高齢だし、旦那さまは食品会社勤務だし、そしてあたしは一応接客業だしね(^^… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/29 13:29
  • 土曜のランチの様子から。 まずはノンアル・ビール この日は二人とも休みで、朝から家のことをしていた。非常に暑いし、状況が状況だけに街への買い物は先送りすることにして地元で過ごすことに。オーケーで食材等を仕入れる前にやって来たのはこちら。なんでも、家内は地区の古くからのママ友らから現在そば香で出してい… MusicArena 2021/08/29 00:42
  • みなさんはニョッキというお料理はご存じでしょうか?🙂 黒わんこはあまりこのお料理についてよく知らなくて、外食をしたときにお料理の中に含まれているのを奥さんに教えてもらって、へー👀って感じで知った感じでした。 ニョッキはじ […] 黒わんこカフェ 2021/08/29 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 早朝より暑さ厳しい一日でした。 それでも遠くに聞こえるヒグラシゼミの声に少しだけ涼しさ感じる夕暮れ。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています。… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/28 23:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに晴れた今日。残暑厳しい一日でした。 慌ただしかった今日は冷蔵庫の整理を兼ねた献立に。 少しだけ残っていた豚ロースしゃぶしゃぶ用肉は肉じゃがに。 買い置きの、お気に入り白菜キムチ漬けをプラスして、ピリッとコクのある味わいに。 白いご飯に抜群に合… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/27 23:46
  • 毎日暑くて暑くて・・・旦那さまと二人して食欲減退気味なので、公表できるような料理を作ってないんですよねー(^^;別に体調が悪いわけではないので、普通に仕事にも行ってるし元気ですけど(笑)今日は、人生初の歯医者通いの最後の診療に行ってきました~♪奥歯が抜けたところは相変わらずご飯粒が詰まったりするけれ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/27 22:29
  • 今日もテレワークで、今週はこれでおしまい。ランチの様子から。 まずはノンアル・ビール ここ1週間ほど、東京都の感染者数が前週を下回り、これはピークアウトしたのではとの楽観論が都や関係省庁の担当者らの間で囁かれているとか。一方では陽性率が20%と非常に高い数値を示していることから市中感染がかなり拡がっ… MusicArena 2021/08/27 17:11
  • 旨味がギュッと詰まった濃厚なスープのラーメン。 そんな濃厚なラーメンが奈良県大和高田市で食べられます。今回、オススメ3選ということで3店舗に厳選してご紹介させて頂きます。 麺飯食堂 三羽鴉 2018年にオープンした麺飯食 […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/27 17:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに見た夕陽は、足早に雲間に隠れました。 ビタミンCやカロテン豊富なパプリカが好き。 パプリカの赤色と黄色が鮮やかな肉詰めを食卓に。 パプリカを1人あたり1個分使って、食欲旺盛な家族も大満足♪ 小松菜のアーモンドあえ、さつまいもとにんじんのはちみ… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/26 23:52
  • こんにちは!!tk(採れたて果実)です😆 本日は福岡空港近くにあります ぐらんままにやってまいりました。 このお店、通常盛りでも かなりのボリュームがあることで 有名な洋食屋さんになります。 このお店のオムカレーが 美味しいということでしたので、 今回... 福岡グルメ大食い 2021/08/26 17:32
  • Uber Eatsで濃厚魚粉まぜそば鶴ト波のまぜそばが注文できます。 今回、濃厚魚粉まぜそば鶴ト波近鉄奈良駅前店のまぜそばを注文して食べた感想やメニューについてご紹介します。 Uber Eats 2回目以降の注文 濃厚魚 […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/26 17:00
  • 今日も引き続きテレワーク。そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 我らが横浜DeNAベイスターズのルーキー・牧秀悟がサイクル安打を達成した。昨晩はCS放送で生中継を見ていたが、最終回に三塁打を打った時には鳥肌が立った。なんと新人では初の記録。あっぱれだ! DeNA牧秀悟「理想とした打撃ができ… MusicArena 2021/08/26 15:08
  • 前回「ラ・サール学園カレー」に続いての“学校カレー”です。流れからすると“進学校カレー”とも言えそう。 試食したのは「早稲田佐賀 八太郎館カレー」。佐賀県唐津市にある進学校「早稲田佐賀中学校・高等学校」にちなんだレト […] カレーの穴 2021/08/26 14:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今夜は中華っぽいおかずで晩ご飯。 人気の中華レシピ、えびチリ卵は、ふわふわ卵を添えて、ボリューム&華やかさアップ♪ ちょっぴり甘いチリソースに食欲わいちゃいます♪ さっぱり!きのこのマリネ、なすとササミのゆずこしょうあえ、ゴーヤのジャコ炒めを添えていた… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/25 23:39
  • 奈良県大和高田市のラーメン店「麺飯食堂 三羽鴉」はご存知ですか?2018年にオープンしたまだまだ新しいお店です。 今回は私のおすすめの麺飯食堂 三羽鴉をご紹介させて頂きます。 大和高田市のラーメン店三羽鴉のメニュー ラン […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/25 17:00
  • 今日も引き続きテレワーク。そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 昨晩は東京パラ2020の開会式を見ていた。五輪の時とは違い、ストーリーに一貫性があって分かり易かった。また、伊藤若冲の絵を描いたデコトラの荷台から布袋寅泰が出てきたのには驚いた。 【開会式】まとまりある演出に対して好意的な声…… MusicArena 2021/08/25 16:57
  • クリームシチューと言えば、ビーフシチューの白い版?みたいな感じで、結構サラサラしたスープに温野菜がいっぱい入ってるイメージがありますよね😊 中に入っている具材も、定番なのはジャガイモとニンジンで、あとは鶏肉だったりサーモ […] 黒わんこカフェ 2021/08/25 00:00

投稿する場合はログインしてください