• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、8月10日(火曜日)の、 ごはんがすすむ☆さばのごま照り焼き&なめたけおろしやっこ☆でした… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/14 23:52
  • 2021年8月にオープンした奈良市のラーメン店「MENZO あっとろし」はご存知ですか? オープンしたばかりのため、気になっておられる方もたくさんいるかと思います。今回、「MENZO あっとろし」のラーメンを食べた感想や […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/14 17:00
  • カレーと学校って、相性が良いのでしょうか。学校名を冠したり、学校関連を謳ったりしているカレー製品を、しばしば見かけます。 これまでに当サイトでは、京都大学の「総長カレー」や、福岡県立折尾高等学校の「おりこうカレー」など […] カレーの穴 2021/08/14 13:34
  • 『浜なし』というのは割と有名で耳にするけれど『浜ぶどう』は初めて聞きました。「浜なし」同様に「浜ぶどう」も品種名ではなく横浜で栽培されているぶどうの総称。完熟したものを収穫後すぐに直売所で販売するのでかなり甘い! 先日はこちら平本農園さんで購入しました。 この日買ったのは「安芸クィーン」と「藤稔」 … 生活香辛料 Spice … 2021/08/14 11:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ フライパンで作るパエリア、すっかり定番になりました。 味出しになるアサリがスーパーになくて、ホタテで代用。 サフランライスで食卓がぱっと華やぎます。 サフランの代わりにカレーパウダーでも。 準備はちょっと面倒だけど、鍋に入れたら20分ほどで完成しちゃい… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/13 23:43
  • 今週は計画年休で、天気が悪いので朝から家の中のことをしていた。 まずはビール 朝はいつも通りに起きて二人で朝食をとり、そのあと家内を普段通りに送り出した。 午前中は包丁研ぎ、キッチンのしつこい汚れ落しなどをしていて、一段落したところで伸び過ぎた髪を切りに床屋へ。正午過ぎにいったん戻り、頼まれていた食… MusicArena 2021/08/13 23:15
  • 「ラーメンやパスタが好きだけど糖質が気になるから我慢している……。」という人は、多いのではないでしょうか。 そんな人にオススメなのがゼンブヌードルです。 そこで今回は、糖質を気にしている人にゼンブヌードルがオススメな理由 […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/13 17:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休みに入った家族もいてなにかと慌ただしい今日は簡単キーマカレー。 こんなときに活躍するお助け料理の定番です。 チャチャッと作れて、体にやさしくて、なによりおいしい^^ ゴーヤのツナマヨあえをサイドメニューにいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やか… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/12 23:52
  •  奈良県屈指の人気ラーメン店あまのじゃくは有名ですが大和郡山市にも店舗があるのをご存知ですか? 今回はあまのじゃく大和郡山店をご紹介します。 あまのじゃく大和郡山店とは ラーメン激戦区の富雄にあまのじゃく本店が […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/12 17:00
  • 本日は福岡県飯塚市のレディバードさんに来店しました。 普通盛りでも量が多いということです。 カフェのお店でカウンターとテーブル席があり とても落ち着いた雰囲気でした。 今回、注文した料理は やきめし鮭たかな600円に チキンカツ+200円をトッピング、 さ... 福岡グルメ大食い 2021/08/12 16:35
  • 今日もテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 木曜はもともと会議の多い日だが、更に昼を挟んで前後に追加されたため、通常のようにお弁当を調達する時間がない。従って家にあるものだけでささっとお昼を済ませることに。いただきものの氷見うどんがまだ残っていたので茹でて、冷凍庫にあった冷凍… MusicArena 2021/08/12 15:58
  • 大量にトマトをいただきました!! 暑い夏!トマトの美味しい季節です。 トマトは美味しくて大好きだけど そんなに日持ちがしないのが困りもの。 腐らせる前にと ひたすらトマトを食べ続ける日々にちょっとうんざり…………….🤭 […] 日常ごっこ〜究極の人形あ… 2021/08/12 09:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ビタミンたっぷり夏野菜&豚肉で、夏疲れを解消! ビタミン豊富な夏野菜は、体の調子を整える格好の夏バテ予防素材。 豚肉に含まれるビタミンB1は疲労回復ビタミンと呼ばれます。 にんにくやにらなどアリシンを含む野菜と食べると、ビタミンB1の吸収率もアップ♪ … うちごはんはマーシャもい… 2021/08/11 23:44
  • 今週は今日からテレワークで、そのランチの様子から。 まずはノンアル・ビール 昨日は久し振りに都内のオフィスに出勤した。行き帰りの電車は割と空いていた。今がお盆のシーズンで帰省なり旅行なりで休暇取得している人が多いためだろう。一週間ぶりに執務席に座ったが机上には日本各地の銘菓がいくつも置いてあった。連… MusicArena 2021/08/11 17:31
  • 無鉄砲はラーメン店の中でもかなり有名で京都や東京、大阪、奈良や海外のオーストラリアにも系列店舗があります。がむしゃらは無鉄砲グループの中でも最初の頃からオープンされてるお店です。そんながむしゃらの店頭にはがむしゃらという […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/11 17:00
  • お義母さん畑のきゅうりたちがたくさんwきゅうりって色添えにしたりポテサラや酢の物に入れたり。。。どっちかっていうとメインにはなかなかできにくい野菜ですよね~しかも我が家の旦那さまはきゅうりが苦手(^^;;せっかくお義母さんが育てた美味しいきゅうり、なんとか食べさそうと思って(笑)なんかさぁ・・・好き… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/11 12:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚の献立。 さばのごま照り焼き。 片栗粉をまぶして焼いたさばに甘辛いたれをからめると、まったり&しっとり。 散らしたごまの香りと相まって、白いごはんがすすみます^^ なめたけおろしやっこ、ささみときゅうりのわさび和え、 シャキシャキれんこんの明太… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/10 23:53
  • 奈良県の田原本町にあるラーメン店「暁製麺」をご存知ですか? 暁製麺では4種類のラーメンを味わうことができます。今回は暁製麺のメニューや食べた感想について紹介させて頂きます。 奈良県田原本町にある暁製麺のメニューと感想 暁 […] 奈良県ラーメン物語 2021/08/10 17:00
  • な~んとなくディニッシュみたないなものが食べたくなったので、焼いてみましたwwでも。。。ディニッシュって作るのめんどくさいんですよね~(^^;;パン生地にバターを折り込む作業を繰り返さないといけないし~ちょっと実験してみましたww板状のバターの代わりに、冷凍パイ生地を折り込んでみたらどうだろか。。。… SDGO ばんしいのブロ… 2021/08/10 01:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 台風も去り、穏やかな夕暮れ。 今日も麺料理。 明太子パスタもみんなの大好物。 パスタをゆでて明太子とオリーブ油、白だしで和えるだけのお手軽パスタ、私も大好き^^ チャチャッとできておいしい 手羽先のグリル焼き、トマトの塩昆布チーズ焼きを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2021/08/09 23:39

投稿する場合はログインしてください