• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • レシピブログに参加中♪   鶏もも肉のタイムセール発見🎶 ダッシュで行くとまだ残ってました!! ということでこの鶏肉を使って混ぜごはんシリーズです✨   唐揚げにして甘辛いタレに絡めて、明太マヨネーズをかけるだけ👍 おにぎりにしても美味しいよ!!   簡単!土鍋のおこげご飯についてはこちら🤲 ww… 板前パンダの家庭料理! 2020/05/28 19:47
  • ●肌がキレイな勝間勝代さんも肌断食派だった? 今、you tubeでも人気を集めている勝間勝代さん。 元マッキンゼーの経営コンサルタントという才女で その男まさりな媚びない人柄で 私も昔からのファンです アラサー、アラフ […] The post (2年目) 勝間勝代さんに学ぶ!野菜のおかげ「宇津… ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/28 18:40
  • そうぼりんさんがパルミエを焼いていたので、マネッコしてみましたwwパルミエとは・・・源氏パイっていったら皆さんおわかりでしょう(^^)wただ、レシピとかないので、いつものように「こんな感じかなー」って自己流で(笑)最近、スーパーで小麦粉が品薄になっているので(というのを言い訳に)パイ生地は冷凍パイシ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/05/28 00:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな日常が一日も早く訪れますように。 メインはさけ。 身は赤いけど、白身魚。 青魚のようにEPAやDHAを多く含み、皮にはビタミンB1も。 使い勝手のいい生の切り身をフライにしました。 青じそを巻いていつもと違う、さわやかな味わいに。 甘酸っぱいオ… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/27 23:16
  • ありがたいことに何もしないスキンケア『肌断食」に出会ってからすっかり化粧品とは縁がなくなり時間もお金もセーブできて楽チン極まりない生活を送っています 棚にはワセリン一本がでんっとドヤ顔で鎮座しているのみ あせて読む:肌断 […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/27 21:08
  • レシピブログに参加中♪   みんな大好きたこ焼きパーティー!! ついつい作りすぎちゃうことありますよね🤣 次の日まで残っちゃったり💦 でもね、すこーしアレンジするとオシャレな料理に大変身🎶 私はたこ焼き好きなのでいろんな味で試しています!! ちなみに冷凍たこ焼きで作ってます(^^)     材料 … 板前パンダの家庭料理! 2020/05/27 19:20
  • 月曜のランチの様子。 まずはビール この日の家内は出社日。ということで単独行動となった。 月曜定休という店は多く、ましてやこの情勢下で休業しているところも少なくないなか、自宅界隈で選べる店は多くはない。家を出てゆっくり歩いて一つ山越えして15分ほど。到着は13時過ぎだった。先客は2名だったが3人連れ… MusicArena 2020/05/27 17:41
  • 今日はヒラマサがお安く買えたので唐揚にしてみましたしっかりと脂ののったヒラマサだったので揚げるとフワっとした食感で美味しかったですね味付けは簡単なものですかお魚自体の味をしっかりと感じられました 【材料】2人分・ヒラマサ切り身 100グラム・ショウガ 10グラ... 気まま料理で レシピとか 2020/05/27 12:08
  • 日曜のランチの様子。 まずは生ビール 昨今では街角にインド/ネパールを謳うカレー屋が増えた。そうした系列の店は大概が同じ雰囲気の看板に同じようなメニューを掲げて料金はセットで700円前後と格安。我が家の近所にも何軒かあって入ったこともある。味は良くて美味しいカレー、いやカリーだが、いかんせん画一的で… MusicArena 2020/05/26 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏もも肉を焼きました。 鶏もも肉にはたんぱく質が多く疲労回復効果も。 こんがりと焼いた肉に、ごま油の風味とねぎの辛さがおいしい、 ねぎ塩だれをよ~くからめて召し上がれ♪ きんぴらごぼう、玉ねぎのレンジピクルスを添えていただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/26 23:19
  • 夏が近付いてくるにつれて、コンビニやスーパーなどで年々勢力を増しているチョコミントのお菓子やアイスを買いまくる日々がやってきます。このブログでも過去に多くのチョコミント製品をご紹介してきました。 去年の今頃と比べると、物流のタイミングがずれていたりもするのか、まだチョコミントなお菓子たちにあまり出… imagical ple… 2020/05/26 18:33
  • ブロッコリーが体にいいっつ〜けれどどれくらいいいかを軽くデータで見ておくと綺麗になるにも病気予防にも気合が入ること間違いなし 一度、目を通して置いてふ〜ん。と納得しておけばスーパーに立ち寄った時にもブロッコリー目指して一 […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/26 18:00
  • 名物同士のシナジー効果(日露本店) かつて「オリーブカレー」というレトルト製品を食べたことがあるのですが。 今回は「オリーブ牛カレー」。似ているけれど、こちらには「牛」が入っています。 パッケージには「香川県産」のロ... カレーの穴 2020/05/26 15:34
  • どんだけビーツがごっつい栄養を蓄えて血管を広げて体を快適にしてくれるかはぜひともこちらを読んでくだされ↓ スーパーモデルも食べてるぜ「飲む輸血」ビーツの効用 不思議なんですが・・ビートジュースを飲んでからジムに行くといつ […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/05/26 12:42
  • 今日は豚の軟骨を買ったので圧力鍋でトロトロに煮てみました甜麵醬とニンニクをしっかりと効かせてパンチのある味わいに仕上げましたまるでラーメンのような風味で美味しかったですねー豚軟骨はしっかりと火にかけないと柔らかくなってくれないので圧力鍋でも結構大変でした... 気まま料理で レシピとか 2020/05/26 12:08
  • 新型コロナウィルスの影響でテイクアウトを開始する飲食店が増えてるなか、GW期間中に銀座にある人気ハンバーグ店「数寄屋バーグ」にテイクアウト用のランチを購入しに訪問してみました。 数寄屋バーグ(銀座の人気ハンバーグ) 場所・アクセス お店外観・混み具合 ランチ メニュー ボリュームたっぷり数寄屋バー… 東京ランチ食べ歩き 2020/05/26 09:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ヒペリクム・カリキヌム(這性の常緑低木)が朝陽に輝いて咲いてました。 今日も鯛を食卓に。 お刺身用の大きな柵が500円ほどで買えたので チーズマヨ風味のソースに漬け込んでから 電子レンジのオーブン機能でこんがりと焼きました。 こんがりと焼けた身はふわっ… うちごはんはマーシャもい… 2020/05/25 23:20
  • ※お知らせ引越しの際に実家に避難させたカメラを(コロナの影響で)未だ取りに行けず、しばらくは画像がロークオリティですm(__)m 山ウドを買いました 栽培ウドと山ウド 山ウド! 栽培ウド(12~5月)より出回る時期が短い […] 一陽来復 2020/05/25 20:03
  • 土曜のランチの様子。 まずは生ビール 在宅勤務が数か月に及び、勤務指定日も休日も自宅から徒歩圏内で過ごす。そのためランチも同じような店で済ますこととなり何とも変化に乏しい昨今だ。この日は常備する瓶入りや冷凍の保存性食材を補充するため近所の業務スーパーまで買い出しに。その前にこの近隣の福臨門(=中華街… MusicArena 2020/05/25 12:32
  • 今日は久しぶりにナスが安く買えたのでちょっとそれで一品ですねピーマンとミニトマトと合わせることで複雑な味になりとても美味しかったですねナスはしっかりと焼くことで皮の硬さも気にならずに安心して頂けましたパンとの相性が非常によくて一緒に食べると絶品でしたね ... 気まま料理で レシピとか 2020/05/25 12:08

投稿する場合はログインしてください