• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 日記更新が遅れていて、これは先週土曜のランチの様子。なお今日は本社に戻っての初出社だった。メールアカウントやサーバのアクセス権限、勤怠システムが前所属のままだったりとトラブル続出で初日は殆ど仕事にならなかった。 まずはビール この日は土曜ということなんだが、なぜか都心部に住む娘たちから相次いで連絡が… MusicArena 2020/04/01 22:35
  • Cook Channel… 2020/04/01 21:45
  • 「 マツコの知らない世界 」 お取り寄せ餃子の世界 で、 小野寺力 さん夫婦が紹介した芦屋 伊東屋 の 『芦屋 一口餃子 壱心』 「芦屋 一口餃子 壱心」 は、黒胡椒が「ピリッ」と効いた味わい、皮は「パリッ」とした食感が味わえる餃子です。 芦屋 伊東屋謹製 一口餃子 壱心 芦屋の一口餃子「壱心」 … こういうものはどうですか 2020/04/01 21:15
  • 今日はトマトクリームのパングラタンです。 中にはシメジと玉ねぎが入っています。 これで大体70円くらいです。 ブログ開設してからまだまだ日が浅いですが、いろいろとやる事が溜まってます。 タイトル画像もちゃんとできてないし、ランキングバナーも作らないとだし。 ... プチプラ喪女スタイル 2020/04/01 19:34
  • 今日は豚バラ肉の塊りをじっくり煮込んだシチューですねシチューといってもメインは豚バラ肉なので角煮のほうが近いかもですホールトマト缶と赤ワインでじっくりと煮続けることでまるでビーフシチューのような深い味わいになってくれました豚バラ肉も柔らかくて絶品でしたね... 気まま料理で レシピとか 2020/04/01 12:08
  • 今日も変わらず、朝9時の東京・田町の薬局には雨の降る中、みなさん傘を持って長蛇の列に並んでいます。 新型コロナウィルスに対して色んな情報が飛び交っていますが直接的な効力はないと厚生省が発表しようが、少なくとも体の免疫が落 […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/04/01 11:40
  • 前記事のトルコのモスクへ行く前に腹ごしらえしたのは、同じ駅にあるブータン料理店。ブータン料理レストランなんてとても珍しいのに、どういうわけか通りをはさんで向かい合わせに2店舗ありました。今回行ったのはコチラ・・・『Gatemo Tabun ガテモタブン』さん営業しているのかしていないのかわからないよ… 生活香辛料 Spice … 2020/04/01 08:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚肉のしょうが焼き。 やわらかなロース肉を焼きました。 片栗粉をまぶしてオリーブ油で両面をじっくりこんがり。 しょうがたっぷりのタレをからめて、ごはんがすすむおかずに。 きっと疲れもとれて、また明日は元気いっぱい♪ 材料を鍋に入れて煮るだけの、 ツナと… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/31 23:25
  • 「家事ヤロウ!!!」 芸能人の家事をのぞき見~リアル家事24時~ で、 女優の 松雪泰子 さんが使用していた 『ビタントニオのマイボトルブレンダー』 「ビタントニオのマイボトルブレンダー」 は、ボトルを押すだけのシンプル操作で簡単にスムー ジー が作れ、そのまま飲むことができる便利グッズです。 V… こういうものはどうですか 2020/03/31 20:03
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は新橋にあるラーメン屋「麺屋武一」にランチで訪問してみました。 麺屋武一(新橋の鶏白湯ラーメン) 場所・アクセス お店外観 店内の様子・混み具合 ランチ メニュー 濃厚鶏白湯そば(濃厚で鶏肉美味い!) まとめ(鶏肉も美味しい鶏白湯… 東京ランチ食べ歩き 2020/03/31 19:48
  • ジンギスカンからの早すぎるシメパフェを経て、一度ホテルの部屋でくつろぎながら次のお店を考え…ていたら、あっという間に2時間ほど時が経っていたので、これはいかん!と雪降る中、屋根のある狸小路を頼りに移動した結果、辿りついたのが「回転寿司 ぱさーる」でした。 スープカレー⇒シメパフェ2回目or寿司⇒ラ… imagical ple… 2020/03/31 18:09
  • 今日は大根を使った簡単な一品を作ってみました酢醤油につけるだけなので火も使わずにお手軽ですね鷹の爪を種ごと入れているので見かけによらず結構しっかりと辛いですお酒のアテにぴったりで美味しかったですね 【材料】2人分・大根 250グラム・ショウガ 10グラム・鷹の... 気まま料理で レシピとか 2020/03/31 12:08
  • 美味しそうなランチスポット巡りが好きな「たまジロー」です。   今回は銀座にある鯛ラーメン屋「麺屋ま石」に訪問してみました。 麺屋ま石(銀座の鯛ラーメン) 場所・アクセス お店外観(狭い路地にある) 店内の様子(小ぢんまりした店内) メニュー 鯛ラーメン 鱧天ぷら まとめ(鯛スープが美味しい) 麺… 東京ランチ食べ歩き 2020/03/31 10:21
  • 痩せているのにお腹が出て困っている人(かつての私)、必見のお話です。 ●美しくある事は 健康であること ガンや糖尿病にならないようにする生活スタイルこそ、美しくある習慣。私たちが惹かれる美しい人は、髪が綺麗でツヤツヤ、肌 […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/03/31 10:00
  • 今日はオリーブオイルを使っての料理です(^^)w鶏肉のスパイスオリーブ焼きw鶏もも肉にマジックソルトのシトラスとオリーブオイルを揉み込んで、オーブンで焼きました(^^)wこれ、どこで買ったんだったっけかなぁ・・・柑橘系がいい感じなのよね!あれから見かけないんだよねー!!もう一袋買っときゃよかったと後… SDGO ばんしいのブロ… 2020/03/31 00:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 塩さばを焼きました。 レンジで焼いてる間に、ほうれん草をゆで、マイタケを焼いておひたしに。 れんこんは豚こま切れ肉とガーっと炒めてガーリックバターじょうゆをからめます。 昆布とかつお節で出汁をとったおみそ汁は豆腐とニラを具に、いい風味。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/30 23:24
  • 日記更新が遅れている。これは金曜のランチの様子から。 まずはビール テレワークとなり、徒歩圏では昨今チョイスすることの多いこちらへ。 この日記を書いているのは3月30日。暦の上では明日で定年退職を迎えることとなる。明朝は子会社側へ最後の出社をし、65歳で2度目の定年退職をする高齢社員の離職に係る各種… MusicArena 2020/03/30 22:06
  • 今日はワイフから教えてもらったレンジだけで出来るお手軽なスープの作り方ですね鍋を洗うのが面倒とか、1人分だけのスープを作りたいといった時に非常に便利な方法ですねー市販のコンソメスープの素を使うだけでとっても簡単に出来ました  【材料】・タマネギ 適量・缶詰... 気まま料理で レシピとか 2020/03/30 12:08
  • Follow my blog with Bloglovin 志村けんさんが亡くなられたり、コロナウィルスの影響で外出自粛で どんより気分になっていませんか 東京でも週末の外出自粛で、近所のコンビニに水を買いに行くだけでも […] ズボラ kokoのコスパ… 2020/03/30 10:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ うちの近くでも桜が咲き始めました。 近くのスーパーでは今日29日はお肉の日。 宮崎県産の牛肉もお買い得♪ ステーキ用赤身肉をさっそくステーキに。 食卓にパッと彩りを添えてくれる、 コロコロかぼちゃのスープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/03/29 23:00

投稿する場合はログインしてください