• ブロトピ

今日の料理・グルメ情報

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • おはようございます。相変わらず昼間は灼熱の太陽で暑い日が続いております。さすがに身体の方はバテバテになっております。しかしながら昼間は真夏の太陽の下で外回り頑張っております。考えると…冬は寒いですが、厚着をすればなんとかなります。でも暑い夏は水着で仕事を... THE LAST SAS… 2016/08/02 04:21
  • 本州にお住いのかたに笑われるかもしれませんが、最近の札幌の蒸し暑さがちょっとつらいです(^-^; そんな暑い夏 … 続きを読む 北海道の夏野菜たっぷり週末ランチ 福陽ブログ  札幌円山で… 2016/08/01 23:32
  • 今回は、リンガーハットのちゃんぽんです。麺と野菜とスープがセットされているので、温めるだけはい!出来上がりです。スープは、かつおだしが効いてます。私が好きなすがきやラーメンもかつおだしが効いていて美味しいのですが、このラーメンの高級版!?といった感じ。野菜も取れるし、美味しいし、一石二鳥!!!九州旅… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/08/01 15:22
  • 毎日の食事。ただでさえ、同じ材料で作らざるを得ないです。いつも行くスーパーで、特売になるもの、安価なものは仕入れの都合で、だいたい決まっています。安価で手の届く物だけで賄うのでマンネリ化しますね。ただ、野菜はトップシーズンは根が下がります。そこがねらい目。季節のものを食べるほうが、味も栄養もよいも… 美味しい生活 2016/08/01 13:06
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)7月26日(火)コンビニエンスストア限定発売、サントリーの「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈無濾過〉」を飲みました。元々、今年の3月~5月の間に開催されていたキャンペーン用の非売品で、密かに自分も狙っていたんですけど、もは… 本日の一杯 -別館- t… 2016/08/01 12:00
  • おはようございます。 またまた月曜日の朝になってしまいました。また今日から1週間は労働に励まないといけません。仕事はマジでダルいですが、職場では一応格好だけは仕事をしてるように見せかけております。本心はと言いますと…正直お金があったらすぐにでも辞めたい気持... THE LAST SAS… 2016/08/01 04:56
  • ハンバーグの種に入れるものを増やします。お皿の数は増えませんが、食材の品目は増えます。野菜や海藻、豆類を好んでとらない人(大人でも子どもでも)には、ハンバーグはとても便利な料理です。嫌いなものでも、摂取すべき栄養素は混ぜ込んで摂ることができます。組み合わせの仕方や工夫次第で、苦手な食材も気づかない… 美味しい生活 2016/07/31 14:52
  • 昨日は、スーパーに行ったらうなぎ一色先日、すでにうなぎは食べたので、他のものを探して・・・結局、ざるそばにしました。暑いとどうしてもねスーパーをうろうろしていると、こんなものを見つけました。レモン風味のおいなりさん!?興味津々 買ってしまいました。さて、さっそくいただきます。中は白いご飯のみ。食べて… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/07/31 13:37
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)7月25日(月)発売、湖池屋の「ポテトチップス 炙りビーフ ~岩塩と黒胡椒仕立て~ ウェーブタイプ」を食べました。炙りビーフの旨味が濃厚で、適度なブラックペッパーが後味を引き締め、主張し過ぎないガーリックのアクセントが肉の旨味を引き立てま… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/31 12:00
  • おはようございます。日曜日の朝になりました。現在の奈良の気温は23.6℃でございます。まだこの時間はクーラーがなくても過ごすことが出来ます。さすがにこの時間では蝉の合唱も聞こえてきませんね。さてさて週末に久し振りに寄り道をして帰ったのですが、そこで食べた「カ... THE LAST SAS… 2016/07/31 05:13
  • 本格的な夏が来て、空芯菜の値が下がってききました。この空芯菜、モロヘイヤほどの粘りは有りませんが、なんともトロリとした食感で、娘たちも大好きです。栄養的にも素晴らしい野菜です。夏を元気に乗り切るために、とてもいい青菜です。早速、今シーズン初の空芯菜を、シンプルな炒め物で。たっぷり炒めても、あっとい… 美味しい生活 2016/07/30 13:10
  • 昨日の夕飯は、セブンイレブンの「金のハンバーグ」以前から、美味しいと聞いていたのですが、やっと試すことができました。レンジでも、お湯でも温めることができます。さっそくいただきまーす。とっても柔らかくて美味しいです。柔らかいけど肉の味はしっかりします。特に、このソースが美味しいです。ウスターソース?と… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/07/30 12:03
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)東ハトの「和きゃら・塩あずき味」と、「和びーの・わさび塩味」を食べました。まず「和きゃら」ですが、予想以上に小豆が濃厚で、黒糖のコクと練乳の下支えが味に深みを生み、ちょっと強めの塩気が甘味を引き立てます。前面にある小豆の風味が和の印象を強… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/30 12:00
  • 先日、 愛知県の知多半島のおすすめスポットの、 「まるはリゾート」にバーベキュー(BBQ)に行ってきた。 &n […] ◆ web + bran… 2016/07/29 23:27
  • ↑ 絶賛ランキング参加中! ポチッと応援お願いします(ぺこり)7月19日(火)発売、ミニストップの「極旨チーズサンドスナック カレー味」を食べました。既存の「こだわりチーズ味」と「ベーコンチーズ味」が好きで、これまでにも何度かリピートしてるんですけど、それだけに今回のカレー味には期待してたんですよね… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/29 12:00
  • 昨日の夕飯も、旦那のリクエストで地鶏の炭火焼これも、出張中に覚えた味で、私も大好きですなによりビールに合うじっくり炭火で焼いた地鶏を真空パックで送ってくれます。これをお湯で温めて、うちでは鉄板にて少し焼いていただきます。真ん中の緑色のものは、ゆずコショウです。本当は端に添えたほうが見た目も綺麗なんだ… B級グルメを探せ!ブログ… 2016/07/29 11:34
  • おはようございます。週末の金曜日になりました。今週は3日だけの仕事になりましたが、やっぱりお休みは待ち遠しいです。今日1日労働に励んできたいと思います。それでは昨夜の献立の紹介でございます。前日は焼鳥の献立でガッツリお肉をたべましたので、今回はかなり控えめ... THE LAST SAS… 2016/07/29 04:37
  • 7月25日(月)発売、ジャパンフリトレーの「マイクポップコーン しあわせバター味」を食べました。私は滅多にポップコーンなんて買わないんですけど、あの「しあわせバタ〜」とのコラボですから…もう無条件に手が伸びてしまってw ポテトチップスと同じく、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」… 本日の一杯 -別館- t… 2016/07/28 12:00

投稿する場合はログインしてください