• ブロトピ

こんな記事あります

2016/04/24 15:56
tratra
ブロトピの機能をつかってみませんか?

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の出前、朝焼けがきれいでした。 広島産の天然鯛、切り身4切れが600円とお買い得。 皮がキラキラときれいでうれしくなります^^ いつものように、しょうが、ごぼうといっしょに煮て、心もほっこり。 きゅうりとタコの酢のもの、きのこのキッシュを副菜にしてい… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/30 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道に咲く秋明菊 免疫力アップに役立つビタミンCが豊富なキャベツも 乾燥や風邪が気になる季節にしっかり食べたい野菜のひとつです。 春キャベツにくらべて食感はかためだけど、甘みが強く、煮くずれしにくいので 炒め物や煮込み料理にぴったり。 今日は、甘辛… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/29 23:35
  • 仕事先で、毎月いろんなイベントをやっているのですが、今月は昨日、今日で「レア物観葉植物フェア」を開催してましたwいつもはマイカー通勤なのですが、お客様の駐車スペースを少しでも確保するため、自転車で来れる人は自転車で!!ってことで、隣の市まで川を2つ越え、15分かけて自転車で行ってきましたw・・・たっ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/29 22:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今まさに旬の秋鮭。 地域によっては「鮭は秋の味覚」ということで「秋鮭」のことを「秋味」と呼ぶそうです。 北海道産の生の秋鮭の切り身をシンプルに塩焼きにしました。 塩をふってしばらくおき、出てきた水けをキッチンペーパーなどでしっかりと拭きます。 フライパ… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/28 23:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝6時過ぎの東の空にはオレンジ色した うろこ雲。 淡白なささ身を青じそもいっしょにフライに。 ささ身は高たんぱく低カロリー。 衣は薄くまぶして、少ない油で揚げ焼きに。 ビタミンC、カリウム、鉄、食物繊維、ムチンも豊富で整腸効果もある、 れんこんのきんぴ… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/27 23:49
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 福岡県産のお刺身用天然ハマチを買いました。 お魚屋さんでもおなじみのハマチ。 ブリと同じ魚で、成長具合や大きさによって名称が変化する出世魚としても有名。 30cmから40cmくらいの大きさだと「ハマチ」。 成長して80cm以上になると「ブリ」と呼ばれる… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/26 23:43
  • ご近所の方から、立派な里芋の茎(ずいき)を頂きました(^^)/高さがわかるように、お義母さんに傘を横に立ててもらいました(笑)こんなのスーパーじゃ売ってないからね~wさて、処理しましょうか♪まずは皮を剥く作業からww収穫してすぐ持ってきてくれたみたいで、すごくきれい(^^)w適当な長さに切って、酢を… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/26 22:48
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夕暮れ時になると急にひんやりとした風が吹くようになりました。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を再度載せています… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/26 00:00
  • 近所のスーパーでクルミがお買い得だったので、パンを焼こうと買ってきました♪あと、ちょっと珍しいドライフルーツを見つけたのでこれもゲットwデーツとはなんぞや!?なんかこんなん(笑)中近東諸国の代表的な果実「デーツ」(ナツメヤシの実)の効能を調べてみました(^^)/ビタミンやミネラルが豊富に含まれている… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/25 10:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の出前の東の空にはオレンジ色のうろこ雲(スマホ撮影) 今日は、さわやかな秋晴れでした。午後6時過ぎ、西側の部屋の窓から見た夕焼け。 午後6時半ごろ みんなの大好きなカレーで晩ご飯。 冷凍庫に半端に残っている豚肉とじゃがいも、玉ねぎ、にんじん。 いつも… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/25 00:00
  • 9月21日は中秋の名月でしたねw関西地方は、空全体に雲がかかっていて、見えるかどうか微妙なお天気でした(^^;我が家の2階のベランダに出ると、裏に建ってるマンションの間にきれいに見えるのですよwお月さまの位置を確認して、ちょこちょこベランダに出て様子を見てました!これが一番きれいに見えたかなwwスマ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/24 11:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 夏を思わせるような暑い秋の一日でした。午後6時頃。 20分後 豚ロース薄切り肉を重ねて作る“重ねかつ”。 火の通りが早く、空気の層のおかげでサクッとジューシー! 薄切り肉を5枚重ね、ミルフィーユかつとまではいかないけれど、 じっくり揚げ焼きにして、豚肉… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/23 23:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時過ぎ。あっという間に日は海に沈んで行きました。 “秋の日はつるべ落とし”、母がよく口にしていたことを思い出します。 今日も照り焼きです^^ レモンの酸味をアクセントに北海道産の生秋鮭で作りました。 栄養満点の鮭に含まれるアスタキサンチンはアンチ… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/22 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに鶏の照り焼き。 むね肉で作りました。 身の厚い部分に切り込みを入れて均一の厚さにし、軽く小麦粉を振ってから焼きます。 こんがりと焼いた鶏肉に、 はちみつ入りのタレをからめ、まったりとコクある味わいに白いごはんがすすみます。 小松菜とにんじんの… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/21 23:53
  • 昨日、栗の渋皮煮を作りました~(^^)/一晩水につけて外皮を柔らかくして、渋皮を破らないように丁寧に剥いて。。。(と、ググった通りにしてみた(笑))それを10分ずつ2、3回水を変えながら煮て渋を抜き・・・(^^;;;いや~こんなに手間暇かかるのね!!どうりで買ったら高いはず(笑)以前作ったときは、こ… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/21 02:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 気持ちいい秋晴れの朝、近くの浜辺へ。 海はやさしく光り、すっかり秋色。 海岸沿いにはメマツヨイグサが咲いてました。 ツナとしいたけのとろろグラタン。 とろろをホワイトソース代わりに使って、ヘルシー、手早い一品に。 具のツナとしいたけも、ますますおいしく… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/20 23:42
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お散歩道にカラフルなノブドウ 今日はから揚げとクリームシチュー。家族のリクエスト。 鶏手羽中は骨のまわりにうまみがいっぱい! 最初は中温で中まで火を通し、仕上げに高温にして水分を飛ばしてカラッと仕上げます。 ちょっぴり足した豆板醤はそんなに辛さはなく、… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/19 23:54
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 台風一過の今日は青空の広がるさわやかなお天気でした。 午後6時25分。吹く風は少しひんやり感じます。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を見ていただいてありがとうございます。 読者の方々からのリクエストをいただいて、 土曜日は1週間で一番多くの… うちごはんはマーシャもい… 2021/09/18 23:48
  • ブロ友のPママさんが、ご主人と太刀魚を釣ってきて、太刀魚料理をいろいろ作られてました(^^)w太刀魚といえば、昔は実家の父上がこの時期になると、たくさん釣ってきてたのを思い出しますww夏休み、朝起きたら朝食で太刀魚のお刺身が出てくるんですよ(*´艸`*)OL時代、会社の方にその話をしたら、「太刀魚な… SDGO ばんしいのブロ… 2021/09/18 21:48
  • 📣アサヒ 生ビール マルエフ ビール 350ml×24本🍺 人気すぎて販売休止に💦 生ジョッキ缶 に引き続き入手困難になりそう😂 楽天ならまだ買えそうです😉✨ 🍺楽天🔻 アサヒ 生ビール 缶(350ml*24本入) 楽天市場 4,980円 アサヒ 生ビール マルエフ ビール 350ml×24本 楽… love cosme 2021/09/18 01:02

投稿する場合はログインしてください