• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 年末から年始にかけておせちに鍋に七草粥と、和食が続いていたので、ちょっと洋食が恋しくなりましたwそして今年初のパスタを食べました(^^)/ベーコンと菜の花のチーズクリームパスタ温玉のせwオリーブオイルにチューブのおろしにんにく、ベーコンと茹でた菜の花とパスタを炒め、仕上げにカッテージチーズを絡めまし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/10 01:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お肉もいいけど、お魚も食べましょう^^ 今の季節は特にお魚がおいしくて楽しみです。 高たんぱく&低脂肪、DHA、EPAが豊富で アンチエイジングの美容効果も抜群。 魚を食べるといいことがたくさん! 今日はアスタキサンチン豊富な鮭をソテーに。 週も後半、… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/09 23:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日の春めいた陽気から一転して冷たい風が吹き荒れる一日でした。 そんな日は、えびとしめじのマカロニグラタン。 心も体もホカホカ! 手作りに勝るものなし、のおいしさ! 野菜たっぷりポトフといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 1月8日のメニュ… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/08 23:35
  • 今日は1月7日!七草粥を食べる日ですね(^^)w去年は、趣向を変えてドリア仕立てにしたっけ。。。記事はこちら!今年はこんな手抜きをしました(笑)昨日、あまりに寒かったので。。。寒い日は鍋に限る!!ってことで、ごま豆乳鍋を食べたんです~!レトルトの出汁に豚肉と豆腐揚げを入れたうどん鍋ww一人だとこれだ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/08 00:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 無病息災を祈り、 お正月に疲れた胃を整えるために春の七草を入れた七草がゆ。 今年もお手軽に、冷蔵庫に入っているかぶ、 かぶの葉、大根、大根の葉などで作りました。 濃いめにとっただしに野菜を入れて炊くおかゆのやさしい味はみんな大好き。 鶏天ごま塩仕立て、… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/07 23:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 長崎産の天然鯛がお買い得♪ 生姜、豆腐といっしょに紙ぶたをのせて少なめの煮汁で煮あげました。 ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! 新じゃがいもも長崎産。 無性に食べたくなる私の大好物、 ポテトサラダにしておいしくいただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/06 23:09
  • あけましておめでとうございます(^^)w昨年もたくさんの方にご訪問いただきまして、ありがとうございましたw今年も日々の出来事をいろいろと書いていきますので、懲りずにご訪問いただけたら幸いです(^^)/今回の年末年始は、9日間もの長い長いお休みだったのに。。。長年大晦日まで働いていたので、年末におせち… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/05 23:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いいお天気続きのお正月でした。 冷蔵庫の中はすっかりカラカラになって今日はお買い物へ。 ふっくらとした、おいしそうなしらすに目が止まりました。 愛媛県産の釜揚げしらすと甘エビ、明太子をパスタにトッピング。 少しずつ食べるのも、また楽しい♪ ハンバーグと… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/05 23:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はカレーととんカツのリクエスト。 どっちにしようか迷って、どっちも♪ カツはちょっぴりヘルシーにヒレ肉で。 ルウにはチキンを少しだけ。 じゃがいもはちっちゃいのを1個。 たっぷり玉ねぎはしっかり炒めてトロトロのルウのでき上がり! サクッとトロ~ッと… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/04 22:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はカニ鍋にしました。 冷凍庫からやっと出番の来たカニに、 しいたけ、まいたけ、えのきだけと、きのこたっぷり。 野菜は買っていた白菜やねぎ、春菊。豆腐も。 焼きアゴでとった少し濃いめの出汁に 白だし、しょうゆ、酒、少しの砂糖をプラス。 カニの甘さと旨… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/03 23:16
  • 参加してます。応援お願いします♪ お正月2日も いいお天気。近くの神社へ初詣に行きました。 今年も一年、穏やかに過ごせますように。 元日の晩ご飯に今年も赤飯を炊きました。 朝のお雑煮は具をこして、とき卵を混ぜて茶碗蒸しに。 残ったえびは黄身マヨを塗ってグラタン風。 ローストビーフ、ホタテの照り焼き… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/02 14:45
  • ブログ村ランキングに参加してます。応援お願いします♪ あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 晴れ渡った空がまぶしい元旦。 山の尾根より少し高く上ったお日さまに手を合わせて 今年一年の幸せをお願いしました。 うちの元日は、今年も遅めの朝で始まりました。 家族がそろっ… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/01 13:47
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 毎日いただく、あたたかいコメントと応援に元気をたくさんいただきました。 「病院のベッドで毎日見てます。早く良くなるように頑張ってます。 退院したらマーシャさんのレ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/30 23:06
  • 今年も残すところ2日になりましたw去年までは31日まで働いていましたが、今年は28日から年明け5日まで9日間お休み(^^)wお嬢も帰ってきたので、5人そろっての晩ごはん♪メインはビーフシチューのパイ包み焼き(^^)wパイ生地が少なくて、めっちゃうすーくうすーく伸ばして・・・一部かぶってないし(笑)お… SDGO ばんしいのブロ… 2019/12/30 19:48
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は郷里へお墓参りに行きました。 お餅といっしょに義父、父の好きだった日本酒、 母たちにはお茶をお供えして手を合わせると ふっと心があったかくなったような感じがしました。 お参りの後は、中学からの親友も一緒にランチ。 友だちの案内で行ったお店は、ステーキハウス、… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/29 22:59
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今夜はお気に入りの鍋。 食材も味付けもシンプルだけど、「いつ食べてもおいしい」しみじみ鍋。 しょうがのさわやかな香りがきいた鶏ひき肉のだんごに、 しいたけ、水菜の絶品トリオ。 うまみがギュッと詰まった煮汁ごといただきました。 今日もごちそうさまでした。 ひとり分、… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/28 23:05
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日もいい一日になりますように。 今年も一年おつかれさまでした!の晩ご飯は チキンソテー にんにくバターライス。 豪快に焼いた鶏もも肉をご飯にのせ、香ばしいソースをかけていただきます。 ちゃちゃっと作ったとは思えないおいしさに大満足! ポテトの明太マヨソース焼きを… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/27 22:52
  • 参加してます。応援お願いします♪ さつまいもと甘栗の炊き込みご飯、食物繊維たっぷり! 甘栗は皮をむいてある袋入りを使って、お手軽に。 ホクホクの二重奏に幸せ^^ ご飯を炊いてる間に包んで焼くだけ! 白身魚のレモン蒸しといっしょに、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分、400円ほ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/26 23:31
  • 参加してます。応援お願いします♪ 年の暮れが近づいてなにかと慌ただしくなってきました。 お手軽で、みんなの好きなカレーライスを食卓へ。 材料も豚こま切れ肉、玉ねぎ、にんじん、長いも、にんにくちょっぴりと シンプルなカレーはちゃちゃっとできて嬉しい。 玉ねぎをしっかり炒めたら、おいしさもアップ。 市… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/25 23:29
  • 参加してます。応援お願いします♪ 風もなく穏やかなクリスマス・イブの今夜は、 みんなでクリスマスをお祝いしました。 こうして穏やかな時間を過ごせることに感謝してメリークリスマス。 メインメニューはいつものようにローストチキン。 午前中からソースに漬け込んで、こんがりおいしく焼けました。 ミニトマト… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/24 23:23

投稿する場合はログインしてください