• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • アメリカで一番人気のタレ・・・日本人が作った「ヨシダのたれ」を実家から持ち帰ってましたw裏面はこちら!前から気にはなってたんですよね~wなんでも使える万能タレっていうから、いろいろ試してみました(^^)/まずちょっとなめてみたら。。。甘いお醤油みたいな感じwwこれは美味しいかも~♡一品目牛ホルモンの… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/29 22:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 揚げたらの和風あんかけ。 きれいなたらがあると作りたくなります。 しょうがの入った甘みのあるあんは、たらによく合うやさしい味わい。 かぼちゃと金時豆の煮もの、 キャベツとわかめの甘酢あえを副菜に、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 1月28… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/28 23:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ おろしたっぷり 豚肉のしょうが焼き。 いつものしょうが焼きも、大根おろしで風味が変わって新鮮でお気に入り。 万能ねぎとしょうがも添えて、ご飯がすすみます。 じゃがいもとゆで卵のシンプルなポテトサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 1月2… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/27 22:53
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も手間なしホカホカおかずで晩ご飯。 えびとブロッコリーのマカロニグラタン。 具を炒めてから弱火にし、小麦粉を振り入れ、よくなじませたら 牛乳とバター少々を加えてよく混ぜ合わせ、 ゆでたマカロニを加えて塩、こしょう。 好みの加減にとろみをつけてチーズ… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/26 23:13
  • 美味しそうなお肉が手に入ったので、ステーキにしました~♪このくらいの大きさがちょうどいいわ!ソースは、バルサミコ酢、赤ワイン、はちみつ、醤油を煮詰めたものw最近これにドハマリしてますので(笑)お肉はとっても柔らかくて、口でとろける感じw赤身で肉々しい!!めっちゃ美味しかった~♡付け合せに、お正月の名… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/26 19:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、お刺身。 長崎産のお刺身用あじがとってもきれいでした。 3枚におろし、皮もきれいにはいであって、あとは切るだけとお手軽。 せん切り大根、青じそ、スプラウト、パセリ、わさびを添えて おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 1月25日… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/25 23:10
  • そうぼりんさんの矢羽根柄のロールケーキがとってもステキだったので、作ってみたいと。。。模様をつけてる写真を見て、あ~!こうやってつけるんだ~wwってさっそくマネッコしてみました(^^)/出来上がった模様を見たら、とても矢羽根には見えない(^^;;;で、焼いてる間に見直してみると。。。あれ?線引の仕方… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/25 12:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 家族の大好物、チキン照り焼き。 こんがりと焼いた鶏肉に、はちみつ入りのタレをからめ、 まったりとコクある味わいに、白いごはんがすすみます。 帰宅の遅い家族が食べやすいように、 深夜の片付けも楽ちんなように、ワンプレートに盛っていただきました。 今日もご… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/24 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はサーモンが主役。 生鮭の定番メニュー、ムニエル。 ワインで蒸し焼きにして、その蒸し汁にバターを足してソースに。 バターのおいしさを鮭にからめていただきます。 クタクタに煮た白菜が甘くておいしい、 白菜とホタテの中華スープを添えていただきました。 … うちごはんはマーシャもい… 2020/01/23 23:24
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏肉を焼きました。 まろやかなチーズソースをかけていただきます。 スライスチーズと牛乳でフレンチテイスト♪ ほのかなニンニクの風味にそそられます。 レモンを絞った、スッキリ味わいの 白菜と桜えびのサラダを添えておいしくいただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/22 23:18
  • ときどき頂くカレー屋さんの手作りカレー・・・辛いので誰も持って帰りたがらないので、いつも頂くwだってあの辛さ、子供さんのいる家庭じゃ無理よ(笑)ってことで、今回もあたしがいただきましたw・・・って、今回はさらにさらに辛い(^^;;まさに激辛カレーでした!揚げ茄子を入れたら辛さがマシになるかなぁと、一… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/22 22:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ コクまろ☆さばみそ煮が主役の献立。 まず、水けをよく拭いたら、オリーブオイルでさばを焼き、 最後にバターを加えてコクをプラス。 青魚特有の臭みも全然なく、若者も大好きなおかず。 菜の花のからしあえ、揚げ出し豆腐、新玉ねぎとわかめのサラダ、 卵焼きを副菜… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/21 23:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はとんかつ。 豚ロース厚切り肉の筋を切り、トントンと叩いて塩、こしょう。 衣は薄めにつけて揚げ焼きに。 包丁を入れたときのサクっと音にそそられ、 ひと口頬張ると、柔らかでジューシー! 糸こんにゃくとえのきのきんぴらを添えていただきました。 ごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/20 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はうちから車で15分ほどの所にある、 MAIN DINING-Ichi-で食事しました。 明太子の「ふくいち」さんが運営されている店内はシックでエレガント。 広いホールの奥はオープンキッチンで、調理のライブ感も楽しめます。 ピアノの生演奏を聴きなが… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/19 22:49
  • 土曜日、いつもの身内での初釜のお茶会でした(^^)w持っていく料理の仕上げのため早起きww準備完了後に、いつものように帯との格闘(笑)今年は母上から受け継いだおばあちゃんの着物にしました~!後ろ姿はこんな感じ。。。着物の着付けが思ったよりスムーズに終わったので、時間がけっこう余ってしまってw無謀にも… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/19 18:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 晩ご飯は大人気のキムチ鍋。 キムチの酸味と辛みで、体の中からホカホカ。 たっぷりの野菜ときのこ、豆腐、餃子、 しゃぶしゃぶ用豚肉をキムチといっしょにガツン!と煮ます。 しみじみおいしいみそ仕立てで、鍋後はチーズを散らしてリゾット風に。 今日もごちそうさ… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/18 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は中華っぽいおかず。 主菜は、エビときのこのピリ辛マヨ炒め。 マヨは手早くコクを出したいときに便利。 たっぷりきのこをプラスしてボリューム&食感アップ! 帆立てのうま味がたまらない、 帆立てと青梗菜のミルク煮を添えていただきました。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/17 23:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに豚肉のしょうが焼き。 しょうがをたれに混ぜて仕上げにものせ、風味満点に仕上げました。 ポテトサラダに混ぜる具は切るだけでいいからラクラク! 大根とパリッと焼いた油揚げのサラダを添えて、いただきました。 今日もごちそうさまでした。 1月16日の… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/16 23:11
  • 月曜日、冷蔵庫に封を開けてない牛乳が残っていた。。。お嬢が帰省したときに、買って飲まずに帰ったから(^^;・・・賞味期限ギリギリ(笑)ということで、大量消費すべくグラタンを作りましたwあ~!マカロニもパスタもない><仕方ないから、野菜を大きめに切ってゴロゴロ入れてみました~wブロッコリー、赤パプリカ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/15 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は冬においしいたら、ホタテで晩ご飯にしました。 たらは家族の好きなフライに。 サクッと揚げてタルタルソースといっしょにどうぞ。 ベビーホタテは炊き込みごはんにして、旬の味を堪能。 きのことごぼう、にらのみそ汁を添えていただきました。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/15 23:23

投稿する場合はログインしてください