• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 参加してます。応援お願いします♪ さばの竜田揚げ。 高めの温度で揚げ、ジューシーなうまみを閉じ込めます。 サクッとした歯ごたえとしょうがの風味が食欲をそそります。 お手軽な、ひき肉じゃがを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分370円ほどの献立です。 12月11日のメニュー ・さば… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/11 23:09
  • 参加してます。応援お願いします♪ 陽が沈んだ後は、真っ赤な茜色。 今日のメインは豚薄切り肉のチーズかつ。 チーズを香り高い青じそで包んでから肉でサンド。 薄切り肉が、ごちそうメニューに早変わり。 シャキシャキとした野菜の歯ごたえが心地いい、 大根ときゅうりのごま酢あえ、きんぴらごぼうを添えていただ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/10 23:12
  • 土曜日、親戚よりお歳暮でいただいた、新宿さぼてんのとんかつをおすそ分けしてもらいました(^^)wこの大きいカツは晩ごはんにwwこの日の昼ごはんは、いっしょにもらった小さなヒレカツでカツサンドを作りましたwレタスといっしょに食パンに挟み、切り落としたみみは揚げて砂糖をまぶしましたw付いていたソースは2… SDGO ばんしいのブロ… 2019/12/10 02:14
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はすき焼き。 みんなの帰宅時間が揃わないので、 フライパンでドンと作ってひとり分ずつスキレットへ。 「ただいま~」の後にさっと温めて食卓へ。 甘辛味の割り下でご飯がどんどんすすみます♪ ゆずのしぼり汁で香り豊かな紅白なますを添えていただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/09 23:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日もみんなの大好きなシチューを作りました。 材料は、産直のお店で買ったホクホクじゃがいもと、 にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、少しの豚肉。 そして大好きな帆立ては、あらかじめ焼いて塩、こしょうで調味。 仕上げにバター少しといっしょに加えて、いい食感。 ラ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/08 23:22
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後5時2分。日の入りがずいぶん早くなりました。 鶏ごぼうの炊込みごはんを作りました。 鶏もも肉のうま味、ごぼうの香り、まいたけの風味。 口に頬張るごとに嬉しくなっちゃいます。 レンジでお手軽、茶碗蒸しを添えて、おいしくいただきました。 今の健康に感謝して、ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/07 22:58
  • 先日のカマンベールみたいな高級なチーズを、和食にしてみましたwポタポタ揚げを開いて、茹でたもやしといっしょに詰めて煮込むという。。。中はこんな感じですwちょっと甘めの出汁が、このチーズの独特の苦味と合わさって、なかなか美味しかった!もやしは出汁がしみしみ~♡冷蔵庫にお義母さん畑の小蕪がひとつ残ってい… SDGO ばんしいのブロ… 2019/12/07 11:10
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はチャチャッとごはん。 鶏もも肉におろしにんにくを塗り、塩、粗びき黒こしょう。 パプリカ、ピーマンとともにオリーブ油でこんがりと焼きます。 “チキンと野菜のイタリアン焼き”、なんだか素敵なネーミング^^ ほうれん草とえびのスパゲティといっしょにいただきました。… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/06 22:59
  • 参加してます。応援お願いします♪ 生鮭を照り焼きにしました。 いつもの照り焼きに、 香り、風味豊かな柚子こしょうをプラスして心も体もホカホカ。 白いごはんがおいしいおかずになりました。 じゃがいもとベーコンのチーズ焼き、 帆立てと小松菜のしょうが炒めを添えて、おいしくいただきました。 今日もごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/05 23:15
  • 最近、22時から4時間、ケーブルTVで毎日「金田一耕助シリーズ」を視ているので、更新サボりがち(^^;;ガンオンもイン率低下。。。気がついたら最下階級まで降格(><)・・・まとめて3日分の晩ごはんです(笑)いつものライフにて、炙りしめサバを見つけて連れて帰ってきましたww酢飯に乗せてしめサバ丼にwサ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/12/04 23:50
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日のメインはポークソテー。 冷凍庫のヒレ肉を焼きました。 なめらかな口当たりとコクのある肉に、 トマトケチャップ、ウスターソース、白ワイン、バターで作る 洋食屋さん風のソースがピッタリ。 かぶのはちみつレモン漬けを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 1… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/04 23:15
  • 参加してます。応援お願いします♪ 鶏手羽と大根のこっくり煮。 鶏手羽元のうまみを大根にたっぷりしみ込ませ、照りっと仕上げて。 あめ色に煮詰めた大根をひと口頬張ると、 なんとも言えない鶏肉のうまみがじゅわっと広がって幸せ。 ごはんがすすむコクうまおかずに、 さっぱりとした、きのこのレンジ酒蒸しを添え… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/03 23:29
  • 参加してます。応援お願いします♪ 冬においしい、たら。 この時期のものは脂がのって味もまた格別です。 今日はフライにして、たっぷりタルタルソースを添えていただきました。 箸休めに、さつまいもの甘煮。 やわらかくゆでたごぼうがあえ衣とよくからんで、おいしい ごぼうのツナマヨサラダを添えてごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/02 23:17
  • 参加してます。応援お願いします♪ お休みは、みんな大好きハンバーグ。 玉ねぎはトロトロになるまで炒めて、 牛乳に浸したパン粉と卵といっしょに合挽き肉と合わせ、 粘りが出るまでよくこねてしっとり、ジューシーなハンバーグができました。 スープも玉ねぎたっぷり。 れんこんのサラダ、ほうれんそうのマスター… うちごはんはマーシャもい… 2019/12/01 23:10
  • 11月29日は、お義父さんの誕生日でした(^^)w恒例のバースデーディナーは、翌日の土曜日にしました!いつもは土曜日休みなのですが、この日はたまたま出勤で。。。前の晩からちょっと仕込みをして、なんとか形になりました~w最近、お歳のせいかちょっと食が細くなったお義父さんに合わせて、ちょっとボリュームが… SDGO ばんしいのブロ… 2019/12/01 21:56
  • 参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに燃えるような夕陽が見れました。明日は曇りのち雨の予報。 今夜は鍋。 キャベツやニラと好相性の豚肉を使ってお手軽モツ鍋風。 鶏ガラスープをベースに、しょうゆとみそで味つけ。 野菜も、にんにくもたっぷり、しかもリーズナブル。 うちで人気の鍋でホカホカあったま… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/30 23:18
  • 参加してます。応援お願いします♪ お手軽で簡単、海鮮丼。 スーパーでお刺身用の柵を買って、すし飯にのせました。 魚貝の臭み消しに、すし飯の合わせ酢には、みじん切りしょうがを混ぜます。 ご飯が熱いうちに切るように混ぜてすし飯を作ります。 すし飯が冷めたら、せん切りにした青じそを加え混ぜて器に盛り、 … うちごはんはマーシャもい… 2019/11/29 23:23
  • 1年10ヶ月ぶりに健康診断に行ってきましたwヤマトの健康診断では、新しい血液検査で胃の検査ができてたので、ここ10年くらいバリウム検査なかったのよねー!以前より飲みやすくなったのはいえ、やっぱ辛いわ(^^;渡された下剤・・・「必ず飲んでくださいね!」と釘をさされましたが、昼から出勤だったので、いつも… SDGO ばんしいのブロ… 2019/11/29 03:05
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は豚肉のねぎ巻き照り焼きを主菜に晩ご飯。 豚肉の濃厚なうま味と長ねぎのとろけるような甘みに、 しょうがじょうゆのこってり味がたまらなくおいしくて、 ご飯をおかわりしたくなっちゃいます。 ホカホカあったか、おでんを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 1… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/28 23:06
  • 参加してます。応援お願いします♪ 材料が少ないのは、夕食までの時間がないときには何よりの魅力。 下ごしらえも、あっという間にすむのがうれしい! えびとブロッコリーのしょうが風味炒め。 えびは最後にさっと炒めてぷりっと。 味つけに鶏ガラスープの素を使って、お店の味に♪ 小松菜とちりめんじゃこの炒飯、… うちごはんはマーシャもい… 2019/11/27 22:51

投稿する場合はログインしてください