• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 私、板前パンダは島根県出身です! ということで島根はよく行くことがあります。 出雲大社や松江の宍道湖や玉造温泉なども好きですが、今回は西側に!   こちらには海水浴場や水族館などの見どころもあります。   朝から出発して着いたのは昼ごろ。 まずはお腹がすいたということで昼ご飯です! 車を走らせなが… 板前パンダの家庭料理! 2019/08/22 07:26
  • 参加してます。応援お願いします♪ 長崎県産のやずのお刺身用短冊でカレー竜田揚げを作りました。 やずはブリの若魚で夏から秋が旬。 ブリほど濃厚ではないものの、脂ものって揚げ物も最高です。 サクッとした歯ごたえとスパイシーなカレー味に食欲をそそられます。 香ばしい、焼き厚揚げの薬味添えを副菜においしく… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/21 23:03
  • 長いお盆休みもあけて、今週から普段の生活に戻りましたw・・・休みすぎて身体がだるい(^^;;毎年この時期に、ヤマトの物販でとうもろこしを注文していますw今年も届きました!白いとうもろこし~\(^o^)/生で食べても美味しいのよねww料理しながらついついつまみ食い(笑)これを使って3品作りました!塩を… SDGO ばんしいのブロ… 2019/08/21 22:36
  • 参加してます。応援お願いします♪ 骨つきチキンをフライパンで焼きました。 甘辛く味つけし、ガブリ!とどうぞ^^ 明太味のピーマンカップライスを添えて おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 8月20日のメニュー ・鶏手羽元の和風ローストチキン ・ピーマンカップライス ・きゅうりとパプリカの… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/20 23:07
  • 参加してます。応援お願いします♪ なすも豚こまだんごも、やわらかくてジューシ~。 なすの酢豚。 かたまり肉を使わないで、こま切れ肉をコロンと丸めます。 油で揚げないのでスピーディーで楽ちん。 タレを吸ったなすがおいしくて、ご飯がすすみます。 ゆでて和えるだけの、小松菜ともやしのナムルを添えていただ… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/19 23:10
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日もまた、みんなの好きなスパゲティ。 低脂肪生クリームにすりおろしニンニクを入れてさっと煮、 辛子明太子と、ゆでたスパゲティ、塩を加えてあえるだけ。 ピリ辛でクリーミィーなパスタのできあがり。 なすのラザニア風といっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 … うちごはんはマーシャもい… 2019/08/18 22:18
  • 長かったお盆休みも今日でおしまい(^^;前半は実家で過ごし、残りは自宅でごろごろ。。。昨日、お嬢は埼玉へ、先程旦那さまは滋賀へ、それぞれ帰っていきました!(やっとパソコンが自由に使える(笑))実家で食べたへんてこりんなお昼ごはん。。。(^^;;そうめんなんだけど、具が・・・・桃とスイカという!なんぢ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/08/18 20:30
  • 参加してます。応援お願いします♪ 夏のだるさをふきとばす爽快レシピ、あじの干ものずし。 いつも今の季節になると食べたくなります。 干ものの塩けとミョウガの酸味がポイント♪ パリッと焼けた皮の中からチーズがトローリ。 かわいい、ソーセージとチーズの春巻きといっしょにいただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/17 23:07
  • 参加してます。応援お願いします♪ レンジ蒸し鶏の和風薬味添え。 やわらかい蒸し鶏を好みの薬味といっしょに。 レンジで作れて簡単! 暑い日に嬉しいレシピです。 チリメンジャコの風味でおいしい、 にらたまチャーハンといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 8月16日のメニュー ・レンジ蒸し鶏… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/16 23:21
  • こんにちは! 少し前にはなるんですが和歌山に観光にいってきました。 人生初の和歌山、調べていると必見スポットもたくさんあります🎵   大きく分けて5つのエリアがあるようです!   ・和歌山 和歌山城やねこ駅長で有名な和歌山電鐵志川線に和歌山マリーナCITY! 紀伊水道もあり海鮮料理が美味しそうです… 板前パンダの家庭料理! 2019/08/16 17:27
  • 家族全員が揃って長期休暇なんて、何年ぶりでしょうwwお正月以来ひさしぶりに、全員であたしの実家へ行ってきました(^^)/今回は、先日イカをたくさん送ってくださったPママさんに招待されていたので、それも楽しみの一つ♪実は、実家と同じ町で10分くらいで行けるくらい近かったんですよ~お土産に、うまみ酒を引… SDGO ばんしいのブロ… 2019/08/16 00:21
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はとんかつ。 豚ロース厚切り肉の筋を切り、めん棒でトントンと叩いて塩、こしょう。 衣は薄めにつけて、オリーブオイルで揚げ焼きに。 サクっと柔らかでジューシーなとんかつに幸せ^^ たこときゅうり、わかめの酢のものを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 8… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/15 23:12
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はお手軽に塩鮭を焼きました。 フライパンにオリーブオイルを熱して両面をこんがり。 ほどよい塩加減に白いごはんがすすみます。 高たんぱく低脂肪、プリプリのえびと ブロッコリーのデリ風サラダといっしょにおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 8月14日のメ… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/14 23:00
  • 参加してます。応援お願いします♪ 台風は何事もなく過ぎ去りますように。 お盆の13日は義母の好きだった ちらし寿司を作ってお供えしてます。 お義母さんの大好物のエビも薄味でさっと煮て添えました。 梨もお好きでしたね。 お義父さんのお好きな甘いお菓子も仏壇にお供えしましたよ。 迎え火も焚きました。 … うちごはんはマーシャもい… 2019/08/13 23:19
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は完熟トマトのパスタで晩ご飯。 味の濃い完熟トマトを生のままソースに。 トマトジュースとしょうゆがおいしさの秘密です^^ じゃがいもとアスパラのマスタード炒めを添えておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 8月12日のメニュー ・完熟トマトのパスタ ・… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/12 23:17
  • 参加してます。応援お願いします♪ 外出し遅くに帰宅した今日は、簡単にぶっかけそうめん。 近くのスーパーで買った天ぷら盛り合わせをのせて、ごちそうっぽい^^ 兄から贈られてきた、 横浜名物の崎陽軒のシウマイといっしょにおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 8月11日のメニュー ・天ぷらぶっ… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/11 23:17
  • 参加してます。応援お願いします♪ お刺身用のヤリイカに塩をパラリとふって 魚焼きグリルでさっと焼きました。 なんとも言えない柔らかな食感に幸せ^^ 切った材料を炊飯器に入れるだけ! ツナとマイタケの炊き込みごはんといっしょに お酒もすすむ献立、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 8月1… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/10 23:38
  • 参加してます。応援お願いします♪ ピーマン、ゴーヤー、トマト。 太陽の光をいっぱい浴びた、夏野菜が主役のおかずで晩ごはん。 赤、緑などビタミンカラーで食卓も華やぎます。 にら、もやしの中華スープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分260円ほどの献立です。 8月9日のメニュー ・… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/09 23:22
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後7時過ぎ。南の空にカミナリ雲。 暑い日はさっぱり味が嬉しい。 酢飯に新ショウガのみじん切りを混ぜ、 甘エビとお刺身ホタテをのっけました。 ホタテには塩を少しふって、甘みを引き出します。 お手軽なお刺身のっけ丼に食欲わいちゃいます。 さわやかな五色ナムルを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/08 23:25
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日も猛烈な暑さでした。午後7時13分。 8分後。 晩ごはんは、さっぱりと鮭の南蛮漬け。 たっぷりの玉ねぎも、しっかり甘酢タレがしみ込んで、お箸がすすみます^^ 大分産のかぼちゃはソーセージとチーズ焼きに。 先にレンジで火を通し、オーブントースターでカリッと焼いて… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/07 23:02

投稿する場合はログインしてください