• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今朝、ブログを通じて交流させていただいているこの方から、宅配便が届きました\(^o^)/新鮮な剣先イカがたっくさん入っていました~♡各部位ごとにきっちり下処理してくださったものを送ってくださいました(*´艸`*)大好きな沖漬けも入ってました\(^o^)/早く食べてみたくって・・・まずは一枚だけイカ素… SDGO ばんしいのブロ… 2019/08/04 22:43
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はカレー。 お休みなのでニンニクもたっぷり入れちゃいます。 オリーブオイルでみじん切りニンニクを炒めて香りを立て、エビを炒めます。 白ワインをふり入れていったん取り出したら オリーブオイルでナス、ズッキーニ、トマトを炒め合わせて水を投入。 5~6分煮込んで市販… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/03 23:01
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はさっぱり風味の冷し中華。 市販の冷やし中華を使ってお手軽に。 オレンジとベビーリーフ、きゅうり、ミニトマトをのっけました。 家族の大好物、鶏のから揚げはカレー風味にしてビールにピッタリ! 明太マヨやっこを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/02 23:29
  • 毎日暑くて食欲も減退・・・なんてこと、あたしには関係ありません(笑)こんなメニューにしてみましたw豚キムチでご飯がすすむすすむ(^^)wそして、夏バテ防止といえば、やっぱりネバネバですよね~とろろに卵黄を混ぜてとろろご飯にwwもう一品はモロヘイヤとカニカマの和え物ですwこちらもネバネバですから~(^… SDGO ばんしいのブロ… 2019/08/02 13:20
  • 参加してます。応援お願いします♪ 明日も穏やかな一日でありますように。 ご飯に合う人気メニューの代表、しょうが焼き。 豚肉に片栗粉をまぶすと口当たりが柔らかくなってお気に入り。 たっぷりの大根おろしと青じそを添えて さっぱり&こってり&ガッツリいただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分280… うちごはんはマーシャもい… 2019/08/01 23:16
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日も うだるような暑さでした。 旬の真あじをソテーにしました。 旬を同じくするトマトのソースをたっぷりかけて。 さっぱりとした軽い味わいが大好きです。 豚しゃぶ入りコールスロー、焼きなす、 オクラのナムルを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分3… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/31 23:19
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後7時半近くになっても、まだ熱気が冷めません。 今日のメインはきんぴら丼。 きんぴらはご飯と食べやすいよう、そぼろ状にします。 目玉焼きをのっけると、ちょっぴりごちそう度アップ♪ ひと口頬張ると、ごぼうの香り、風味に食欲もアップ! ごま油風味の、小松菜の中華風お… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/30 23:22
  • 参加してます。応援お願いします♪ 晴れたり雨が降ったり、強い風が吹いたりと 落ち着かないお天気の一日でした。 暑さ厳しかった今日は鮭の南蛮漬け。 カラリと揚げた鮭を甘酸っぱいタレにジュッと漬けていただきます。 たっぷりの玉ねぎもいっしょに漬けて、シャキシャキとおいしい。 香ばしい、ゴーヤーとエビの… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/29 23:28
  • 今日は、ホントに暑い一日でした!掃き掃除と水やりだけでも、汗だらだら(^^;;;身体が塩分を求めているのが自分でもわかったので、ヤマト時代以来久しぶりにこれを買ってきました(笑)世界のキッチン~ソルティライチです(^^)/去年は屋内で胡蝶蘭と戯れることが多い職場で、これを飲むと塩分過多になってしまう… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/29 23:20
  • 水曜日、突然インターネットが繋がらなくなってしまって。。。いろいろ試したものの復旧できなくて、土曜日に旦那さまがベイコムのオペレーターとやり取りして、やっと繋がりましたwルーターがお亡くなりになってるみたいで、WiFiに直つなぎでなんとか繋がってる状態・・・(ちなみにあたしはよくわかっていない(笑)… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/28 23:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午前11時過ぎの南西の空にはいくつかの飛行機雲。 午後7時過ぎ。西の空には燃えるような夕日。 今日のランチはお買い物先のIKEAで。 ツインカレーとスモークサーモンのマリネとドリンク。 トッピングのナッツの食感も楽しくておいしくいただきました。 晩ごはんのメインは… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/28 22:52
  • 参加してます。応援お願いします♪ 土用丑の日の今日は、うな丼献立。 市販のうなぎのかば焼きを甘辛いたれでふっくらに煮ます。 あたたかいご飯に錦糸卵といっしょに盛ると 彩りも鮮やかになって食欲もアップ♪ この夏も元気に乗り越えられたらいいな^^ 今日もごちそうさまでした。 ひとり分990円ほどの献立… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/27 23:16
  • 参加してます。応援お願いします♪ 夏にぴったりのパスタ、トマトのクリームスパゲティ。 こってりとした生クリームにトマトの甘酸っぱさが加わるので、 あまりしつこくなく、さらっと食べられてお気に入り♪ 粒マスタードの風味やうまみで人気の むね肉のマスタードマヨ焼きを添えておいしくいただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/26 23:17
  • 参加してます。応援お願いします♪ 真夏らしい暑さの一日でした。 メインは、サラダ仕立てのさっぱりメニュー。 たっぷりの豚肉と口当たりのよい生野菜の組み合わせ。 もりもり食べられる軽さがうれしい。 ごま油としょうがを加えた、 すっきりとした味わいの中華風ドレッシングでいただきました。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/25 23:21
  • 参加してます。応援お願いします♪ 梅雨が明けました。午後7時過ぎの南西の空。 夏においしいイワシは、サバと同じように栄養価の高い魚。 お刺身用をカレー風味のかば焼きに。 付け合わせの、もやしとピーマンのソテーとからめていただきました。 新れんこんのきんぴらを添えて、今日もごちそうさまでした。 ひと… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/24 23:11
  • 参加してます。応援お願いします♪ 午後7時24分。鮮やかな茜空。 家族の大好物、鶏肉の照り焼き。 こんがりと焼いた鶏肉に、はちみつ入りのタレをからめ、 まったりとコクある味わいに。 帰宅が遅い家族が食べやすいように、 深夜の片付けも楽ちんなように、ワンプレートにしていただきました。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/23 23:16
  • 以前実家から持ち帰った、美容大国タイのお茶バタフライピーwどっかにしまいこんでしまって行方不明になっていたんですが、最近やっと見つかりました(笑)今日はミスドのドーナツをいただいたので、さっそく(^^)wめっちゃ久しぶりにミスドを堪能(*´艸`*)このお茶!色はこんなだけど味もへったくれもないんです… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/23 00:05
  • 参加してます。応援お願いします♪ なすと豚肉のみそ炒め。 豆板醤の辛みをきかせたコクのあるみそ味で。 蒸し焼きにした柔らかいなすが、甘い豚肉と相性抜群です。 ご飯がすすむ、こってりみそ味の炒めものには、 すっきりとした、ごぼうと豆腐のすまし汁を添えて。 今日もごちそうさまでした。 ひとり分280円… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/22 23:36
  • 土曜日に、茶道グループで身内のゆかた茶会をしました(^^)w初釜以来久しぶりのお茶会ww今年はこのゆかたで参加してきました~w帯は簡単にマジックテープで止める作り帯で手抜き(笑)食事は、いつものように持寄りのミニ懐石で!今年は6人だったので、ちょっとさみしかった・・・今回も料理を担当しましたので、は… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/22 00:55
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は具だくさんの炊き込みご飯を主役にし、 炊いてる間にさけのフライ、かぼちゃの煮もの、 きゅうりとわかめの酢のものを作りました。 帆立ては酒としょうゆをからめておいて、 にんじんといっしょに炊飯器で炊きます。 帆立てのうまみがご飯にしっかりしみ込んで、味わい深く… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/21 23:15

投稿する場合はログインしてください