• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ワゴンセールでゲットしたアメリカンチェリーで、ぱいけーきを焼きました(^^)w白ワインと砂糖で煮詰めたアメリカンチェリーw最近パイシートを使っていたのですが、今日は生地から作りました(^^)!この作業もけっこう楽しいのよね~煮詰めたアメリカンチェリーを織り込んで、ヘルシオさんで焼いた後、煮詰めた汁を… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/06 11:54
  • 参加してます。応援お願いします♪ 遠慮がちに鳴く セミの声が聞こえてきます。 昨日より3℃ぐらい暑かった今日は豚しゃぶのサラダで晩ご飯。 豚しゃぶにトマトとレタス、アスパラ、オクラを合わせ、楽しい彩り♪ ごま油を加えた中華風のドレッシングは、 しょうがも入れてスッキリとした味わい。 お箸がすすみま… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/05 23:10
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日もナスを食卓に。 魚焼きグリルで皮を真っ黒に焦がして、なんとも言えない香ばしさ。 おろししょうが、削り節、青じそといっしょに食べると、しみじみ幸せ。 さばのみりん干し、サラダチキンとほうれん草のマカロニサラダ、 キャベツのじゃこ炒め献立、おいしくいただきました… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/04 23:16
  • 今日はマンダイのポイント3倍デー(笑)仕事帰りに買い物に行くと、サーモンがお買い得でした~ww本日はサーモン尽くしの晩ごはんです(^^)/まずはムニエルw中辛の塩鮭に小麦粉をまぶしてバターで焼き、残りバターでしめじを炒めて生クリームを合わせてソースにしましたwあとはいろいろワンプレートにwwお造りに… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/04 00:15
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日はチキンハンバーグ。 たねに豆腐を混ぜ込んで、ふ~んわり柔らか。 甘辛いたれ&温泉卵がからみ、チキンハンバーグも濃厚な味わいに。 ネバネバ&サクサクでおいしい、 オクラと長いもの焼きびたしを副菜に、ごちそうさまでした。 7月3日のメニュー ・チキンハンバーグの… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/03 23:00
  • 参加してます。応援お願いします♪ 長崎産のお刺身用真あじ、キラキラと光ってきれいでした。 三枚におろしてムニエルに。 焼き魚と相性のいい梅しそおろしで、お箸がすすみます。 副菜はナスのおかず。 揚げたナスをカツオに見立てて、たたき風に。 薄切りにした玉ねぎとミョウガ、スプラウトを散らしてポン酢しょ… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/02 23:18
  • 今朝方まで降ってた雨のおかげで、今日は蒸し暑い一日でした(^^;さすがのあたしもこう暑くっちゃ食欲も失せる・・・><さらに、左肩が凝りすぎてガッチガチでバンザイしても左だけ腕が耳につかない・・・おかげで頭痛までする始末(;;)今日はあっさりと素麺にしました~一人だとこういうときいいよね(笑)一応晩ご… SDGO ばんしいのブロ… 2019/07/02 01:46
  • 参加してます。応援お願いします♪ フライはから揚げに次ぐ人気者。 サクッと揚がったフライを頬張ると、幸せ^^ えのきとしらたきのいり煮、 もやしのカレーじょうゆマリネを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 7月1日のメニュー ・えびフライ ・ささみの青じそフライ ・えのきとしらたきのいり煮… うちごはんはマーシャもい… 2019/07/01 23:08
  • 参加してます。応援お願いします♪ 日曜日はイオンの農産物直売所でお買い物。 パーンって弾けそうな春キャベツやシャキッと柔らかそうなレタス。 なんだか愛らしいパプリカにズッキーニ。なす。 欠かせない真っ赤な完熟トマトとブロッコリー。 そんな野菜を使って蒸しラタトゥイユで晩ご飯。 それぞれの野菜の個性… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/30 23:12
  • 参加してます。応援お願いします♪ 市販のミートソースで作る極旨時短メニュー、 なすのミートソースグラタン。 手間いらずなのでお休みの日のブランチにも。 レタスときゅうり、紫玉ねぎのシンプルサラダ、 さっぱりした甘味が夏のデザートにぴったり、スイカのハチミツマリネ、 オクラとチーズの卵スープを添えて… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/29 23:31
  • お義母さん畑で小さなかぼちゃが採れました(^^)wこのかぼちゃを使って、ケーキを焼きましたw上に塗ったクリームにもペーストにしたかぼちゃを裏ごしして。。。ナッツ類を砂糖と乾煎りした粉を散りばめ、庭のローズマリーの花とミントを飾りました~♪中はこんな感じです(^^)/ローズマリーの花って小さくてかわい… SDGO ばんしいのブロ… 2019/06/29 11:57
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今週もおつかれさま! 週末は、みんなの好きなガツンとした料理をメインに、 食べたときにホッとするような、やさしい味わいの献立に。 外はシトシトと雨が降って、ちょっぴり肌寒さも感じるけど ホクホクかぼちゃのおみそ汁で、心も和みます。 今日もごちそうさまでした。 6月… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/28 23:26
  • 参加してます。応援お願いします♪ 梅雨に入ったとたんに大雨、強い風の吹くお天気に。 そんな日はなんとなく疲れを感じ、よく作るのが豚汁です。 たっぷりの根菜と豚肉を入れて、ホッと心から和みます。 オクラ、長いもなど滋養強壮のあるネバネバ野菜を使った副菜とともに やさしい味わいの、かれいの煮つけ献立、… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/27 23:20
  • 先日、TV番組で視た料理を一部マネッコしてみました~♪とりあえず視ながら書いた難読メモ(笑)まずはごぼうのミンチカツに挑戦!!ちなみに、関西ではミンチカツと言いますが、関東ではメンチカツらしいのよね~wあたしはこれにお義母さん畑のかぼちゃを入れてみました♪ごぼうと玉ねぎをみじん切りにして炒め、ひき肉… SDGO ばんしいのブロ… 2019/06/27 00:42
  • 参加してます。応援お願いします♪ また鶏肉を焼きました。 皮はカリッと、中はジューシー! おいしく焼けて大満足^^ 完熟トマトで作る、濃厚なトマトソースがカリカリの肉にマッチ。 ピーマンとじゃこのいり煮、 ほうれんそうの粒マスタードあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 6月26日のメ… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/26 23:04
  • 参加してます。応援お願いします♪ 燃えるような夕陽。 今日は宮城産の生鮭をムニエルに。 クリームチーズをプラスしたポテトサラダとアスパラガスをいっしょに盛って。 冷えた白ワインを添えたら、ちょっとリッチな気分のディナーになりそう^^ トマトとエビの卵炒め、 ささみと切り干し大根の甘酢あえを添えてい… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/25 23:19
  • 仕事で使う長靴を買いにイオンへ行き、ついでの買い物をしました(^^)w近所ではここしか売ってない小麦粉が最後の一袋になったから補充しようと思って・・・で、見つけてしまったむね肉の薄切りwだってさ、20%引きシールが貼ってたのよ~(笑)白ワインをふりかけて、ジップロックに入れて熱湯にボチャン!色が変わ… SDGO ばんしいのブロ… 2019/06/25 00:32
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日もさわやかなお天気。今週後半にやっと梅雨入りしそう。 なすは砂糖と油との相性が抜群。 なすと豚肉のしぎ焼き。 こっくりみそ味でご飯がすすむ、みんな大好きなレシピです。 なすがしっとり柔らか、味もよくしみるのは最初に砂糖をまぶすから。 小松菜のしょうが炒め、 き… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/24 23:14
  • 参加してます。応援お願いします♪ 今日は夏のお気に入りレシピで晩ご飯。 手づくりサラダチキンのカルパッチョ風とトマトのクリームスパゲティ。 どちらもお手軽なのに、とてもおいしくてリーズナブル。 ひとり分300円ほどの献立、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 6月23日のメニュー ・手づ… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/23 23:10
  • 参加してます。応援お願いします♪ 冷蔵庫にちょこちょこと残ってるものでおつまみおかずを作りました。 ブロッコリーは桜えびと中華風蒸し。 少しのカニカマは3個だけあるピーマンとチャンプルに。 賞味期限の迫っているちくわは、えのきだけといっしょに炊き込みご飯に。 半身598円とお買い得の、長崎産の鯛の… うちごはんはマーシャもい… 2019/06/22 23:10

投稿する場合はログインしてください